フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

               apple     apple     chick     chick     cherry     cherry     cat     cat  bud  bud 

                          minneにて、手作り作品を販売中です♪

        よかったら、見ていってください☆ よろしくお願いいたします ( ̄▽ ̄)

                    「ドラとミケとみーぽんと」 

2017年12月 8日 (金)

いよいよ冬ですね♪

こんばんは☆ 今日は特別、寒いです。

比較的、暖かい日が多かったので、ようやく冬を実感した気がしました。

                           snow

前回、記事にしたうさぎさん、ちびままさんが購入してくださいました o(*^▽^*)o

ワンちゃんや猫さんたちも、揃ってちびままさん宅へお引越し note

本当に、ありがとうございました。\(^O^)/

最近は、うさぎさんシリーズを多く作っています。うさぎさんも、カワイイなぁ heart04

                                                     apple

Img_3419

Img_3417

                  上から見た みーぽん ( ´艸`)プププ

先日、3年ぶりのワクチン接種に行ってきました。体重は、5.55kg。

前回に比べて、50gしか増えていませんでした。

いいなぁ。。。( ̄◆ ̄;)

でも、口内環境が悪く、近々、歯石も取らないといけません。

麻酔も、キャリーバッグに入れるのも、とても気が重いです。

がんばらないとね!!! (書いたら、気合が入りました!) (゚▽゚*)

Img_3435
                    夜、ヒーターの前でゴロン♪ あんよの形が?? (≧◇≦)

Img_3438
                     いつも面白い、みーぽんです (^^♪



 

2017年11月23日 (木)

レトロなうさぎさん♪

こんにちは☆ 今日は雨です。

みーぽんは、小さいアンカの上で寝ています。

                           cat

夫も昨年、転職し、私も2月いっぱいでパートを辞め、収入ダウンの日々が続いています。(;;;´Д`)

クーポン券やポイントなどを使い、また、スーパーでは閉店間際の半額狙いで食材をゲット♪

母からの「パートに行きなさい」という無言の圧力をかわしつつ、なんとか僅かでも収入を flair ということで、minne出品、フリーマーケット参加などしてきました (゚▽゚*)

そして最近、ヤフオクを始めました。

その昔、多分20年くらい前のことですが、まだヤフオクが無料だった頃にも、出品したことがあります。

そのときも、骨折してバイトを1か月休むことになり、収入減で必死でした(笑)

当時の感覚を思い出しながら、写真を撮り、説明文を書き(minneと一緒)、ノベルティーや福袋に入っていたものなどを出してみたところ、幾つか落札されました~(^◇^)

これからも、引き続き、出品してみようと思っています。

                           cafe

Img_3307
            昨日、minneに出品した、うさぎさんです (*'ω'*) 

        黒目の中に白い部分を入れず、ぬいぐるみ風のお顔立ちにしてみました。

Img_3311Img_3301Img_3300Img_3310
      見れば見るほど、やみつきになる感じがする、うささんです (#^ ^#)

     **:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. よろしくお願いいたします .。.:**::.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                             club

                   晴れの日の みーぽん

Img_3091

                 猫さんのシルエット、なめらかで美しい shine     

Img_3094_2

                       眠い~ 💤






          


2017年11月15日 (水)

羊毛フェルトの猫さん&ワンちゃん♪

こんにちは☆ 陽が落ちるのが早いですね。

16時半を過ぎたあたりから、いろいろな作業をするのに、残照だけでは目が効かなくなってきます。

でも私は、このかすかな光のなかで、みーぽんと共に過ごす時間がとても好きです。

いよいよ部屋が暗くなって、電気をつけないと何も出来なくなってくると、楽しい手芸の時間は終わり。主婦のお仕事の始まりです。(^◇^)

                            cafe

Img_3179_2

               うお~~、みーぽん、伸びたね~(≧◇≦)

Img_3181Img_3182Img_3183
                   お日さま、気持ちいいねぇ (´,_ゝ`)

                   あったかくて、よかったね heart04

                              apple

      昔、作った羊毛フェルトの作品をリメイクして、minneに出しています♪

Img_3248
                   おもろ顔のはちわれにゃんと、

Img_3222
                  おとぼけ顔のミックスわんちゃん♪

                  可愛がってもらえるといいな (*´ω`*)

                



2017年10月30日 (月)

羊毛フェルト熱、再燃しています♪

おはようございます☆ 今日は晴天ですが、北風が吹いています。

それでも、あちこちの窓を開けて、この風を楽しんでいますよ。

みーぽんは、日なたのカゴの中でぬくぬく (o^ ^o)

                             sun

最近は、羊毛フェルトを使った作品作りに精を出しています aries

羊毛フェルトとの出合いは、12~13年前?

北欧を紹介する本に載っていた、小さいお人形と雪だるまを見て、作ってみたい!! と思ったのがきっかけです。

それから、記載のアドレスの羊毛フェルト専門店より羊毛フェルトやニードルを注文し、カルチャースクールの「羊毛フェルト一日体験講座」で作り方を体験!

この頃、こういう教室に一人で参加するのはとても勇気が必要だったのですが、より確実に学ぶために、一度、「プロの作り方」を見ておきたかったという気持ちが勝りました (*'▽')

でも、講座ではまったく上手く作れず! (*_*;

落ち込みながらも、本を読みつつ、贈りものなどを作りました♪

PhotoPhoto_2Photo_3

その後、お湯と洗剤(石けん水など)を使って固める「水フェルト」で挫折し、羊毛フェルトは押し入れの闇の中へ・・・("^ω^)

そして最近、場所もとっているし、もう作らないだろうから、大量にある材料を売るなどして処分してしまおうか (ー_ー) と考えていたのですが。

図書館で借りた一冊の本から、また「作ってみたい!」熱が再燃したのです (#^.^#)

在庫を見たら、ニードルも1本くらいしかなかったので手芸屋さんへ行くと、「スピードアップ」的なニードルも売られていて驚きました (^◇^)

何年かぶりに作った作品は、友達へのお誕生日プレゼントです heart04

Img_2811
毛糸のポンポンと羊毛フェルトの花束なのですが、ブローチピンをつけたら、グラグラしてしまうことに気付きましたsweat01  はぁ うまくいかない。。。(;□;)

旦那さんの転勤で慣れない土地へ行き、パートも頑張っている友達に、何か癒されるものを、と思い、羊毛の手触り・温かさはバッチリと思ったのですが。。。

色もドギツく、癒し系より、情熱系になっています (*^・^sweat02*) ふふふ♪

羊毛フェルトも、毛糸で作るポンポンのように混色が楽しくて、その後も狂ったように作り続けています。

Img_3120Img_3118
           ママちゃんちのチャコタンとみーぽんが合体しています。

    チャコタンを作りかけて、上手く作れず、放置していたのをリメイクしました(^ ^;)
Img_3114Img_3106_2

                     いずれも、minne出品中です (^^)/

2017年10月19日 (木)

まちだリス園へ♪

こんにちは☆ 昨日の午前中は陽射しが戻っていましたが、夜からまた降り続いています。

庭にひとつだけあるコキアが、日に日に紅葉していくのが楽しいです。

Img_2821Img_2862

                           わかりづらい。。。( ̄○ ̄;)!

                             maple

先週、長雨に入る前の平日に、夫方の両親のお墓参りへ行き、そのまま近くのまちだリス園に行きました。

Img_2869_2Img_2870_2

                   最初に、アカリスさんがお出迎え♪

Img_2871
                   こちらは、シマリスさん♪

        金網に近づいたら、奥にいるリスさんにピントが合ってくれました ヽ(´▽`)/

Img_2887
                   かわいいモルモットは、鮮やかな三毛柄!

Img_2884
               この子のアピールがすごくて。前に出るタイプ。( ´艸`)プププ

               そしていよいよ、「放し飼い広場」へ。。。
                            

Img_2934
前に訪れたときは祝日だったため、「満腹モード」で、えさの販売は終了していましたが、今回は買えました happy01

こちらにいるのは、タイワンリスという種類です。

Img_2935Img_2937Img_2958

                 モテモテの夫。 綱渡りも上手~(^^♪              

Img_2941

望遠レンズを持って行かなかったのですが、リスさんが近づいて来てくれるので、苦労せずに撮れました (^ ^)/

動物さんたち、みんな可愛かったなぁ heart02

また、寒くなったら行きたいです。(リスさんが私の足を駆けあがって来たとき、薄手のジーンズに爪が刺さって負傷したので (;д;))

                           chick

                           bud

先日、お友達の Hummingママさんの愛猫、ハッピーくんが虹の橋へ。

とてもダンディで、静かに弟くんたちを見守るタイプのハッピー兄さんでした。

今ごろは、優しいハミングくんと、どんなお話をしているのかな。

ご冥福をお祈りいたします。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 













 

«かつおの枯れ節♪