フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ラッピング~&次の作品♪

こんばんは~penguin いよいよ、8月も終わりですねfish
過ぎてみると、早かったような。。。9月もまだ暑いとは思いますが、吹いている風が、真夏とは違いますね。

秋から冬(~春もtulip)が、私の好きなheart01季節なので、作品づくりもがんばりたいと思っていますhappy01
(売ることも、少しは考えないと~。。。sweat02もたもたしていて、何も決まらない私。。。いかんな~ gawkdash

昨日は、大きな荷物を、母宅に届けるのと、姉宅からいただくものがあり、夫に車でまわってもらいましたcar

母経由で、伯母さんに頼まれた、「お友達との交換用に使う、手づくり作品」の見本を、母に見てもらうべく、持参しましたnote

Dscf0006
例の、ポンポン・アイスカップに、マグネットを付けたものを、2つにラッピングしました。
みーぽんの足が見えま~すhappy02

Dscf0004
作品の下には、お菓子の箱や、ストッキングなんかに入っている薄い台紙をギザギザに切り抜いたものを入れました。こういう紙も、とっておくと何かに使えるものですねbud これは、クラフト用のハサミで切りました hairsalon

Dscf0009

マグネット付きの完成品が、39個あり、19袋が出来ましたpouchheart01
最後に、ビニールの上の部分を、布用ピンキングばさみでカットし、完成ですclub

Dscf0014

母に見せたところ、「これでよいと思う」とのことで、もう少しだけ作って、ひとまずアイス・カップは終了したいと思います chickcherry (耐久テストも、合格してます・笑)

Dscf000335
                    たくさん出来ました~chick

お次は、羊毛フェルトを使って、コースターなどを作りたいと思っていますaries

Dscf0001

ちょっと変わった、こうゆうの ( ↑ ) とか、

Dscf0002

これは、( ↑ ) 普通すぎるかな? と思いますが、こうゆうほうが、好かれるのかな?sweat01

昨年作ったものです。にゃんこの形が、難しいです~catfaceheart01

2011年8月29日 (月)

みーぽんの、おもしろいポーズ♪

こんばんにゃ~cat 世界陸上、室伏さん、金メダルとりましたねgood
ステキな笑顔でしたhappy01
いま夫がいないので、世界陸上をBGMにしています~note

今日は、みーぽんが主役ですchick
みーぽんは、起きてきて、のびをしたあと、そのままベチャ~っとなります。

猫さんて、このポーズをしますかね?
いままで、ドラちゃん、ミケさんはこういうポーズをしたことがなかったので、なんだか可笑しくて。。。happy02

Dscf0001 Dscf0006 Dscf0007
撫でてくれ~、って感じで、いつも、このまましばらく寝そべっていますsnail
あれ? 動かないよ?

Dscf0008
ん? みーぽん?chick

Dscf0012

肉球の写真を撮っていたら、ごろん chick  みーぽん? 

Dscf0014
こういう顔になっていました~sleepy まだ眠かったのね~wink

Dscf0021
そのあと、かわうそになって、またびっくり~~happy02

2011年8月26日 (金)

ポンポンの作り方です♪ Part 3★(最終回)

こんばんは~rain ポンポンの作り方、Part 3 (最終回)ですnote
いよいよ、毛糸をカットしていきます。

Dscf0002

 <Part 2 より続く>

clover 毛糸の、輪になっている部分を、カットしていきます。

 

 (ピントが合っていないです~eyesweat02

     club

     diamond             

Dscf0003_3

     heart

     spade

clover このように、すべての輪を、カットします。

 (毛糸のくずが出ますので、少し大きめのビニール袋の中に入れてカットすると、あとが楽です pouch

     club                               

Dscf0005_2

     heart

     spade

clover すべての輪を、カットしました。

     club

     diamond

     heart

     spade

Dscf0006

     club

     diamond

clover たてに置いてみました。

     heart

     spade

     club

     diamondDscf0007

     heart

clover これを、まるくカットしていきます。

 ( おおまかにカットして、いったん置きましたが、カットするときは、ポンポンを左手に持ちます)

     spade 

     club 

Dscf0010_2

     diamond

     heart

clover 左手で軽く持ちながら、さらに、まるく、まるく、カットしていきます。

ねている毛がありますので、ハサミの先を毛の中に入れて、起こしながらカットします。

ほぼ、球形になったら、左指で、転がすように回しながらカットしていきます。

Dscf0011_2

     spade    

     club

clover このような、ポンポンが出来ました。

中心を硬くしばってありますので、毛糸の密度が濃く、色どうしが圧(お)されて、境目は、いびつになります。

これが、二つと同じものが出来ない、おもしろさでもあります apple

Photo

     diamond   

     heart

    cake 作品例です birthday

これは、極太の毛糸も使っています。

 <シングル・アイスクリーム>

     spadePhoto_2

     club

接着は、ボンドを使用しています。

 <パフェ 2種>

     diamond

     heart

     spade

Dscf0011_3

     club

     diamond

ポンポンにゃんも、同じ要領で作りました。

ポンポンの作り方にお付き合いいただき、ありがとうございました heart04chick

ポンポンの作り方です♪ Part 2★

おはようございます~chick 昨夜はポンポンの作り方 Part 1をUPしたのですが、途中から文字が上に詰まってしまい、何度やり直しても直りませんでしたsweat01
読みづらいと思いますが、諦めて作り方を進めますapple お許しくださいねbearingsweat01

Dscf0010

<Part 1 より 続く>

clover 毛糸を指から離し、さきほどの毛糸のうえに重ねて、またワイヤーできつく締めます。

  

                       

 

 

Dscf0011

                                                             

                                 

clover 横から見ると、こんな感じです。

Dscf0013_2

 

                                                                    

                                                                    

                                                                  

 

clover  また、違う毛糸を巻いていきます。                                                 

Dscf0014

 

                        

 

                         

 

 

                                                                 

Dscf0015

 

 

clover さきほどの毛糸の上に重ね、ワイヤーできつく締めます。           

 

 

  

                                                                                       

Dscf0016_3                             

clover 横から見たところです。

Dscf0017_3

clover ワイヤーの根元を、かた結びか、ねじってきつく締めます。

私は右利きですが、撮影上、左手で締めています。

Dscf0018_3 

clover ワイヤーの根元をカットします。

くれぐれも、結んだ部分を切らないようにします。

clover カットした先の部分を、指で毛糸の中に倒しておきます。

そうすると、危なくないです。

次は、毛糸をカットしていきます hairsalon

    <Part 3 へ続く>

ポンポンの作り方です♪ Part 1★

こんばんは~night いつも遅い時間だにゃ~cat 反省ですにゃ~catsweat01

今日は、ポンポンの作り方をUPしたいと思います~ariescherry
まずは、必要なものです chick

Dscf0002 clover 毛糸と、よく切れるハサミと、 フラワー用ワイヤー<ハダカ線> №30 (糸・毛糸でも代用できます) と、ニッパーと、指scissorsを使います。

毛糸は、アクリル70%、毛30%くらいが、やわらかくて、コシもあり、手触りもよいと思います。

こちらは、並太です。 

 

                                                         Dscf0001_2

clover 毛糸は、このような、半端なもので十分です。

巻いていくので、どんなに短いものでも使えます。                   

 

  

 

                                                                     

Dscf0003_2

          

                                                                                                                              clover まず、左手(私は右利き)3本の指に毛糸を巻きつけます。

端を、親指で最初に押さえておきます。           

                                                           

 

                                                     

Dscf0004_2

 

  

clover 巻いていくと、端は中に入りますので、親指は離します。

何回、巻いたか、数えるのを忘れていましたsweat01数えておくと、大きさの目安になります。

  

        

Dscf0005                                                       

                             

clover 次に、違う色の毛糸を、続けて巻いていきます。

 

                              

1_3                          

clover  いったん指から離し、毛糸の真ん中をワイヤー(なければ、糸・毛糸でも)で結びます。

                               

 

Dscf0008  

                                                                               

                                                                                                                                            

clover かた結びするか、根元をねじって、きつくしめます。

ここで隙間を作ってしまうと、毛糸をカットしているときに、毛糸が抜けて、バラバラになってしまうので、しっかり締めます。

短いほうのワイヤーは、7,8㎝くらいあると、その後の作業が楽です。

                            

Dscf0009

 

                                                                                                            

                                                    

clover また違う毛糸を、同じように巻いていきます。

続きは、次回に。。。                                                                                  

2011年8月23日 (火)

大好物の、フルーツ寒天♪

こんばんはmoon2 今日は少し蒸していました。また夏に逆戻り? と思いましたが、まだまだ夏ですよねfuji
明日は、洗濯物たくさん干すぞ~~t-shirt 晴れてくれ~~sun

今日はフルーツ寒天を作りました。寒天が大好きで、なくなると作っていますheart
使用する缶詰は、右側のどちらか。コストコ仕様(笑)のBIG缶ですnote

左の黄桃は、比較のために撮りました。
寒天の粉も、業務用の1kgを市場で買っています~happy01

Dscf0001

写真を撮っていたら、寝ていたみーぽんが登場。まだ、ねむそう。。。happy02sleepy

一度にひと缶、使いきりで、たくさん作りますよ~cherry
出来上がりは、こんな感じです。これは、パイン缶~wink

Dscf0008
みーぽんも、興味津々。

Dscf0010
私が寒天を食べていると、みーぽんは匂いを嗅ぎにきます。
きらいな匂いではないみたいですchick

「でも、みけにゃん、くれないじゃ~んgawk

Dscf0005
「味のついているものは、あげないのにゃ~think 
              みーぽんには、長生きして欲しいからねconfidentheart02

Dscf0007 
「OKsign01 みんなで、健康でいようにゃりnote 」

仲良く、楽しく、生きようね~happy02 これからも、ず~とねheart04happy01

2011年8月20日 (土)

ポンポン・アイス・カップ♪

こんにちはcloud 今日は涼しくて、過ごしやすいですね~heartpenguin

いま作っているのは、コロコロの芯で作る、アイス・カップですcherry
芯は、殆んどが16cmなので、このアイス・カップは、2cmカットで、8コ作れますnote

Dscf0021
生地でくるみ、底を付け、レースで飾りつけ(接着面をかくすためにも)して、ポンポンを入れます tulip 接着は、ボンドでOK banana

Dscf0020
こういうものが出来ます carouselpony

Dscf0013
アップ画像です eye

Dscf0015
Dscf0014
以前、やはりコロコロの芯で作ったピンクッションを、全部で56コ買ってくださった母方の伯母さんが、またお友達との交換用に、何か欲しいとのことで、今回はこれを充てようと思っていますhappy01heart04

裏にマグネットを付けて、2コ入りでラッピングして、ひとつ200円の予定ですhappy01

安いマグネット(12個入り・105円・by100均)なので、厚みのあるものは留められませんが、メモくらいなら大丈夫~heart04
いま、我が家の冷蔵庫で、耐久テスト中です(笑)scissors

あ、ポンポンの作り方もUPしていませんでしたcoldsweats01 近々、UPする予定です~chick

2011年8月19日 (金)

未来のご家族さまへ♪<TOP固定>

「続・うちのお客さん」では、常に保護猫さんがいて、未来の家族になる方を探しています(o^-^o)Photo           仔猫だけでなく、おとなの猫さんもいますよ。

Dscf0026

我が家の、みーぽんも、「続・うちのお客さん」の保護猫さんでした。

未来のご家族の、お目に留まりますように (*^ω^*)ノ彡

cat Dscf0002

Photo_2

cat

cat

更新記事は、この下です( ↓ )

2011年8月16日 (火)

失敗した、カボチャのパウンドケーキ♪

こんばんは~moon1happy01 
ピアノのお話しで、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございますnotes

みなさんの体験を聞かせていただき、楽しませていただきました~heart
子供の頃に習っていたり、大人になってから始める方も多いですよねnote

子供の頃って、どうしてあんなに習い事がキライだったのかな。。。bearing
親にお金を出してもらって、スミマセン。。coldsweats01 て感じですhappy02

でも、逆に、お金dollarを出してもらっていたから、続かなかったのかなsign02
大人になって、自分で働いて得たお金は、無駄には使えませんものねgawk
いまなら分かる、お金の大切さ。。。sad

私が子供の頃は、ピアノ、そろばん、スイミング、学習塾(いちばんムダだったsweat01)に行きましたが、私自身がケチで、「お金がもったいないthink」と言って、習い事をやめたのを、はっきり覚えていますsweat02

お金を出してもらって習ったものは、おそろしく、何も身についていませんshock シャ~~punch

 clover 昨日の記事に登場した、ピアノの先生のブログはこちらですnote
    先生も、猫さんと暮らしていましたcat 驚きですsweat01

 cake 同じく、生徒さんのお一人、misa♪さんも、ブログを書いていらっしゃいますpen
    misa♪さんも、ワンちゃんと暮らしていますdog ブログはこちらですnote

富山から、重たい荷物を、一括して母の方に送ってもらったのですが、その中に獲れたカボチャを入れていただきました。
大きなカボチャ2個を、母と姉と私で3等分し、久しぶりにパウンドケーキを作ったのですが。。。

Dscf0010

硬いsign03 焦げているsign03 明らかに失敗shock

Dscf0004
でも、食べますよcatface 
写真を撮っていたら、みーぽんも見に来て、少し舐めていた。。。でも、食べますよdelicious 

Dscf0005                            
                「おいちく ないねcatface」   「そだねcoldsweats01

2011年8月15日 (月)

ピアノ教室 ミニ・リサイタル♪

こんにちは~cherry 昨日は、友達の通うピアノ教室の、発表会のためのリハーサルを見学させていただきました。

私は、いまは弾ける、とは言えないのですが、幼稚園の頃に習ったことがあり、ピアノの音色がとても好きですnoteheart01

父親が弾かせたくて、姉がピアノを習い、私もまねっこして習いにいった記憶があります。
私たちが子供の頃は、ピアノを習うことがブームだったような。。。notes

私は教室に通ったわりには、まったくモノにならず。。。bearing

当時は練習がキライで、指も硬くて、ドからドnoteがやっと届く程度でしたので、早々にやめましたgawk

家にピアノがあったので、その後も弾きたいときには弾いていましたが、音を伸ばすなどの記号がわからないので、知っている曲なら楽譜をみて弾けましたが、知らない曲は???ですwobbly

子供の頃、我が家の裏手の家のお姉さんが弾く「トルコ行進曲」を聴くのが好きでした。
とても上手に弾いていたのが、うちの中まで聴こえていましたnote

姉はしばらく続けていて、中学生のときは、コーラス大会などでピアノの演奏を担当していましたhappy01

今日は、3人の生徒さんが、クラシックとJ-POPをそれぞれ弾いていて、私は子供の頃の、両親がいて、姉がピアノを弾いて。。。という幸せな時代に、少しだけタイムスリップして、ちょっとウルっとしてしまいましたweep

父がNHKの「名曲アルバム」という5分くらいの番組が好きで、よく家族で見ていたので、クラシックを聴くと、そんな光景も思い浮かびますchair

私は一年前にも、このリハを見させていただいたのですが、お教室の先生がとても気さくなかたで、お話ししやすく、本当にステキな先生でした~happy02heart04

cloverみーぽんは、ここ一ヶ月くらいで、おひげが伸びたような気がします。
上に向いたおひげもありますよ。(普通でしたっけ?sweat01

Dscf0018  

2011年8月13日 (土)

絵本、第二弾です♪

またまた絵本をUPしましたtulip (左側サイドバーの、絵本 * ママにあげた、プレゼントです)

これは、ドラちゃんcatがいて、絵本作家を目指して、手作り絵本のコンテストに応募していた頃の作品です。

夫は当時、動物との暮らしを猛反対していたので、コンテストで優勝したら、ドラを迎えていいよ~、みたいに言っていましたbearing
はなから、優勝できるはずがない、と思っていたのでしょうね~coldsweats01

ドラちゃんと暮らしたい一心で描いた作品は、優勝はできなかったものの、一般の部で入賞しました。

結局、ペット可の住まいには移れず、切ない思いも連れてくる作品となりましたchick

季節はずれのクリスマスxmasを楽しんでいただけると嬉しいですheart04

絵本にBGMを付けたかったのですが、最後のページまで連続して流す方法がわからず、表紙のみ、曲が流れますsweat01note

遅ればせながら、富山で買ったり、いただいたりしたお菓子ですnotes
和菓子はシアワセな気持ちになれます~heart04 いまはすっかり、おなかの中に。。。delicious

Dscf0002
 これは、富山に行く前に買った、猫のかたちのもなか。
 見かけると、つい買ってしまいます。。。notes

Dscf0003
 ぺちゃ~となっている、みーぽんですhappy01

Dscf0007

2011年8月11日 (木)

キティが、いっぱい♪& パブリックコメント♪

こんにちは。暑い日が続きますねsun

昨日は、キリン・チャレンジカップというサッカーの試合がありました。
日本代表が戦うスポーツが大好きで、オリンピックも、いつも釘付けでテレビ観戦しています。

サッカーの代表戦は、このTシャツでテレビ観戦flag

Dscf0005

      こちら (↓) が 裏面。

Dscf0008
とても気に入っている、Tシャツですhappy01
昨夜も、これで応援していました。

今日は姉と立川で待ち合わせしたのですが、立川に着くと、空は暗く、雷がドーン、ドーンと鳴っています。

これは夕立の気配、大!!rain 洗濯物が~~sad
私が出掛けるときはムンムン晴れていたので、取り込まずに出たのが失敗でしたwobbly

案の定、豪雨が降ってきました。 
2時に待ち合わせて、お昼も食べないで行ったのに、洗濯物が心配なあまり、早々に帰るはめに。。。せっかく会ったのに、マヌケな妹を許してね~coldsweats01

駅に着くと、雨はやんでいましたが、道は濡れていて、とうぜん洗濯物も。。。gawk
夏に出掛けるときは、早めに取り込むのが鉄則ですね。
毎年、2度は夕立に濡れる洗濯物たちでしたsweat01

環境省が、5年に一度の、パブリックコメントを募集していることを、みいさんのブログで知りました。
そちらで紹介されている、One Action for Animals というサイトがとてもよかったので、リンクを貼ります。

実際に書こうと思ったら、自分の言葉で意見を書くのが少し難しかったのですが、「動かなければ伝わらない、自分の気持ちを伝えよう」、ということを昨年の冬? 頃から実践しているので、( 心を動かされたブログにコメントをいれることくらいですがcatface ) 私も提出しようと思っていますgood

数年前、近くのホームセンターのペット売り場があまりにひどい環境で、勇気をふりしぼって店員(アルバイトっぽい女性)に声をかけたことがあります。
そのときは言い返されて、私もそれ以上、言えず、その場を離れて歩いているとき、悔しくて泣きました。

そのあと、「お客様の意見箱」みたいなところに意見を書いて入れたら、自宅に電話があり、売り場の方とお話して、少し改善されました。
でも、まただんだんと管理が怠慢になり、再び意見箱へ。
そんな感じで、3回、手紙を書きました。

その売り場は、いつも家族連れで賑わっています。
実際、その前を通り、ワンにゃんたちを見たくないのですが、見ないことには意見を言えない、改善してほしいので、現実を見るようにしています。

そのときの気持ちを思い出し、今回はパブリックコメントという形で、意見を伝えようと思っていますcat

2011年8月 8日 (月)

みーぽんも、お帰り♪

戻りましたheart04東京も暑いですが、富山も暑かった。。。wobblysun

懐かしい親戚の方たちも皆、元気で、楽しく、和やかに法事を終えることができました。

近くに親戚がいなくて、お付き合いも、年賀状と特産品の梨を本家に送ることくらいしかしていない我が家ですが、みなさんのお顔を見ると、本当に、助けられて生きていることを痛感します。

会わなければ、ついつい日常にまぎれて忘れてしまう、富山で父のお墓を守ってくださっている親戚の方たちの生活や健康。。。heart01

今回、富山を訪ねて、改めて、感謝の気持ちを大切に、人と会い、人の中に入り、お顔を見て、気持ちを伝えることの大切さを感じましたshine

いままで、ドラちゃんやミケさんと、一日でも離れたくなかったこと、富山までの距離を理由に、行くことを渋っていたことを、反省しなければなりませんsweat02

。。。とはいえ、今回も、みーぽんと離れるのがつらかったですcrying
みーぽんも、ペットホテルに連れて行くとき、キャリーバッグの中で大きな声を出して暴れました。(暴れたのは一瞬でしたが。そのあとは、ソワソワ・ドキドキsad
どこへも連れて行かないでsweat01 って言っているようで、本当に別れが悲しかった。。。

お泊り中は、ほとんど固まっていたそうですcoldsweats02
出てきたのは、お泊り後半の、最後のほう、とのことでした。

それでも、みーぽんはドラミケと違い、若くて健康なので、環境の違いにも早めに順応してくれると思っていますclover

これからも、お留守番があるかもしれないけれど、みーぽん、よろしく頼みますねheart04

帰ってきてからは、最初、不信そうな表情でしたが、だんだんと見慣れたお家であること、見慣れたおじちゃん(夫)とおばちゃん(私)であることが分かり、安堵の面持ちに変わりました。

はぁ~、よかったhappy02dash 

みーぽんの本心は分かりませんが、少しの間でも、悲しい思い,心にキズを残したくないと思っています。

平成26年には、富山まで新幹線が通るそうなので、叔父さんはスカイツリーが見たいと意気込んでいますhappy01

またお会いできるのが、楽しみですheart01

023

          「 こんな感じのタワー、知らないおうちにも あったよ~bud

2011年8月 6日 (土)

絵本をUPしました♪

遅くなってしまいました~~bearing

昔 描いた絵本をUPしました。

音楽を付けたかったのですが、よく分からず、断念。。。

帰ってきてから、また勉強しますnotes

では、行って来ますhappy01

絵本はサイド・バーにあります。よかったら、見てくださいねheart02

020

 「 みーたん、お泊りしてるよ~cake 」

2011年8月 3日 (水)

6日は、富山へ♪

こんばんは~happy01
今年は父の13回忌です。父のお墓は郷里の富山にありますので、富山に行くことになるのですが。。。
父の兄弟も高齢になり、親戚で集まるのも、ほぼ最後になるのでは、ということで、高山で皆で一泊することになりました。

親戚に会うのは楽しみなのですが、みーぽんを預けなければなりませんweep
かなり前から泊まることが決まっていたので、とても不安&憂鬱でしたsad

近くの、ドラちゃんとミケさんがお世話になった動物病院でも預かってくれますが、写真を見る限り狭いケージに入れっぱなしのような気がするし、帰ってくるのが日曜日のため、半日で終わってしまう病院では、お迎えが翌日になってしまいます。

悩んでいたところ、何年か前にどこかで入手したペットホテルのチラシを思い出し、検索したら、ありましたflair

こちらは、6畳のお部屋を自由に使えて、キャットタワーもあり、日曜日も19時まで
営業しているので、早めに帰れば間に合いそうsign03ということで、さっそく申し込みました。

法事が午後1時半からで、当日は7時前には出ないと間に合わないので、泣く泣く前泊に。。。crying 
それでも、日曜日は18時に自宅の最寄り駅に着く電車にしたので、車で行けば、19時に間に合います。

ここが見つかって、かなり安堵しましたdash
もう、信頼して預けるしかないので、あまり考え過ぎないようにしたいです。

法事が終わるまで、なんとなく落ち着きませんgawksweat01 8月6日ですclover

みーぽんが今回お世話になるペットホテルは、house こちらです。

いま見たら、混んでいるようでした。早めに申し込んでよかったcatfacedash
一日に2組までの申し込みで、2組になると、6畳のお部屋を半分に区切って使うそうです。

みーぽんは怖がりなので、キャットタワーは使わないかもしれませんが、トイレがあって、
少しでも伸び伸びできれば、よいと思いますbud

かなり前ですが、父が編んでくれた、もぐらくんです。

Dscf0001
Dscf0004

私はこの絵本が大・大・大好きで、編み物が得意だった父が作ってくれましたhappy01
オーバーオールは、脱ぐことができます。

父もおかあさんも、編み物が得意だったのに、物覚えが悪いことを知られたくなくて、教わらずじまいに。。。sad
教わればよかったな。。。chick

2011年8月 2日 (火)

みーぽんのユニットバス♪

こんばんは。
まだ、どうにか涼しくて、エアコンを付けないでいられますね☆

昨日は夫の仕事が半日で、川崎のコ〇トコに行きました。
平日が休みになると、比較的コ〇トコに出掛けます。コ〇トコ大好き夫婦。。。delicious

みーぽんは、たまに洗面ボウルに入ります。
うちは昭和のアパートなので、洗面台もとても小さく、みーぽんにはちょうどよい大きさ。

冷たくて気持ちいいのかな? と思って触ってみましたが、さほど冷たくはありませんでした。
みーぽんが洗面ボウルに入っていると、外国映画で見る、ユニットバスに入っているみたい~happy02

みーぽんは若いので、箱に入ったり、開いている戸棚や隙間や、いろんなところに
入り込みます。
好奇心旺盛すぎて、家の中で被害に合った物が続出ですがcoldsweats01、思う存分、遊んでくれたら
本望ですheart01

ドラちゃんもミケさんも、推定10歳をすぎてからうちに来たので、モノを壊したり、
高いところに登ることもしませんでしたので、みーぽんのヤンチャぶりは、おどろきでした☆

ここが古い昭和のアパートでよかったところは、多少のキズは許されそうなところです。
大家さんも目の前に住んでいるので、安心ですhappy01

Dscf0001

Dscf0004 Dscf0005

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »