フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

MIHOにゃんと会う♪

こんばんは☆ 今日(28日・金)は、風もほとんどなく、とても陽射しの強い、よいお天気でしたsun

先日、なんと、ブログで仲良くしていただいている、MIHOにゃん と会いましたheart04happy01

ネット上で知り合って間もないのに、すぐに意気投合して、私の双子のお姉さんになってもらっている仲です(笑)

そのくらい、好きなもの、境遇が似ているのです。(スティッチだけは違ったねsweat01ごめんねcoldsweats01

ブログのコメントから受けるイメージ通りの、明るくて、誠実で、優しくて、爽やかな方でした。

猫さんつながりのかたならご存知の、クー太くんと、きなこちゃんのショットからnote

Dscf0013

Dscf0023

Dscf0026

Dscf0028

Dscf0029 Dscf0034

Dscf0041

Dscf0042

Dscf0044

クー太くんは、人見知りしない、社交的な性格で、しばらくしたら来てくれましたheart04happy01

ビロードのような毛触り。。。lovely

きなこちゃんは、普段は来客の前に出てきてくれるのにもう少し時間がかかるとのことですが、比較的、早く近くに来てくれました。(←なにげに自慢good

ありがとう~☆ 色っぽく、しなやかな体つきの、美しい猫さんでしたlovely

おやつに買っていただいたケーキ(一緒に選びました)、あれ? 2つずつ!?

Dscf0039

とっても美味しくて、ペロッと食べてしまったねhappy01sweat01

ランチもご馳走してくれて、甘えっぱなし。。。ありがとう~heart04

共通のheart02の、ピーターラビットの紅茶セットやマグカップをお土産にいただき、感謝・感激の時間を過ごさせていただきました♪

本当に楽しかったですhappy02

ブログを始めて、よかったことの一つ、(月並みですが)共通の趣味の方との出会い。。。

かけがえのないひとときを、大切にしたいと思います。

MIHOにゃん、クー太くん、きなこちゃん、本当にありがとうheart02happy01

2011年10月25日 (火)

あ、またこんな時間。。。

こんばんは★更新がひんぱんでなくて、見てくださっている方には、ほんと申し訳ないですsweat01

短くても、ちょこっと更新しますねhappy01

この前の日曜日に、市のフリマに出店しました。
「市民まつり」の中の、一つの催しとして、フリーマーケットがあったのです。

80区画のスペースがあるのに、申込者が定員を割り、全員が出店できました。

私は、以前、サンリオの倉庫でパートしていたので、サンリオの商品を安く買える環境にあり、いろいろと買い込んでいたのですが、夫がキティちゃんが嫌いで。。。bearing

残念ながら、日の目を見ないものもあり、フリマに出そうと思ったのです。

何年か前も、この市民まつりのフリマに参加して、けっこう売ったのですが、まだ押入れにたくさんあり。。。sweat02

前日、仕事中の夫から電話で、「明日は休み」との連絡があったのですが、変更で仕事になり、一人で搬入することになりました。

自転車の前カゴ、後ろカゴに一つずつ、ハンドルの左右に一つずつの紙袋をさげ、肩に一つ、大きなバッグをしょって行きました。

私は、力持ちを自負しているのですが、たぶん、生まれて初めて、こんなに重たいものを運んだと思いますdash

家からその自転車をひいて、会場まで行きました。

会場は大きな橋の上で、長い坂の上にありますので、何度か立ち止まり、肩に食い込むバッグのひもを直しながら、心の中で歌を歌いながら歩きましたnote

どうにか35分くらいで到着sign01
お店を広げて、30分くらいしたら、ヘルプの姉が来てくれて、一緒に売りました。

はじめのうちは、あまり立ち止まってくれなかったものの、値段を下げたり、姉のアドバイスで、袋から出して並べたら、売れ始めてflair

定価3,000円の新品のぬいぐるみを、450円にしたり、かなり安価に売ったつもりです。

すごく安いのに、さらに値切られ、でも売りたいので、安くして。

100円とか10円がメインだったので、売り上げはあまりなかったのですが、姉はその売り上げでも喜んでくれました。

姉に来てもらって、本当に助かりましたshine

商品はけっこう少なくなり、目玉のキティちゃんの座椅子も売れたので、1時半くらいに撤収。

姉と別れて、家で昼寝して起きたら、身体中が筋肉痛で、あちこちが痛くて、たいへんでしたwobbly

でも、押入れが少し空いたので、嬉しい~☆

来月は自分の作品のフリマがあるので、それもすごく楽しみですhappy01

Dscf0012
キティちゃんの座椅子の写真があったら、と思ったのですが、見当たりませんでした。

これは、2009年の11月の写真です。ミケさんもいますheart02

ひしめき合う、ぬいぐるみも~note

Dscf0020

2011年10月18日 (火)

ハロウィンの飾り、完成~♪

こんばんは★ 今日も、爽やかな一日でしたsun

少し前までは、日に焼けるのがイヤで、4時半くらいからお買い物に行っていたのに、最近は、日も落ちて、帰りは暗い~night

せめて、3時くらいには行かないと、寒くて暗いのは、テンションdownですねbearing

さて、やっと、ハロウィンの飾りが出来ました。

この時期は、そろそろクリスマスの声も聞こえてきているのに、我が家はようやくハロウィン♪

先日、3割引になるチラシを持って、ユザワヤで土台になるリースを買いました。
毛糸も、チラシを持っていけば特別価格になるので、いくつか購入ariesnote

Dscf0002

そして、出来たのが、これ(↓)

Dscf0004
Dscf0006
ごちゃごちゃしている感じが、私らしいなnote  と思いますcoldsweats01

Dscf0005
          サビっぽい柄のパパと、三毛のママheart01 は、仲良しです♪

           cat 子供たちは、遊びに夢中~(アップ写真がない sweat01

それぞれの家の窓からは、明かりがもれていて、ハロウィンをお祝いしているのかな?

。。。といった感じの作品ですhappy01 絵本のようなイメージで見ていただけると嬉しいです。

さてと~、現実に戻って、フリマで売る作品も作りたいなnotes

Dscf0001
日曜日に、お父さんも一緒に、東京競馬場へ行きました。

もの凄い暑い日で、お父さんも相当 疲れたと思いますが、楽しんでもらえていたら嬉しいですcamera
今度は、カメラを持っていこう♪

ぬいぐるみが好きなので、みーぽん似の鼻筋、あんよの先も白いお馬さんを買ってしまいました。(正確には、夫に買わせ…)
並べたら、毛の色も、そっくりでした~lovely

2011年10月12日 (水)

昭和記念公園♪

こんばんは★ 今日も、秋らしい一日でした。半袖で過ごせるので、動くのも楽ちんですね♪

昨日は、お休みの夫と、昭和記念公園に行きました。
いつものように、レンタサイクルで、園内を走りまくりましたbicyclewink

コスモスまつり開催で、平日にしては人が多い!wobbly

自転車を借りる場所に、いつも猫さんがいて、ドライフードとたっぷりのお水が置いてあるので、その猫さんたちに会えるのも楽しみのひとつなのですが、複雑な気持ちにもなります。

園の人がご飯をあげているのかと思っていたら、以前、フードを持ってきた女性に遭遇して。
レンタサイクルの係りの人に、渡していました。

建物の裏には、段ボールの箱や犬小屋も置いてあり、寒いときはその中で休めるようにしてあります。

寒い季節の平日に行くと、「貸切か?」 と思うくらい、自転車を借りている人がいませんsign01

自転車を走らせながら、園内の猫さんを探してしまいますcat
多いときは、5,6匹、見つけられます。

周りに人がいないと、ドライフードを置いてきますが(近くに置いてあるときもある)、人が恋しそうで、切なくなります。

昨日はレンタサイクルの入り口に3匹いましたが、なんとなく弱々しい感じ。。。
元気に、長生きしてほしいと、心から思います。

コスモスが綺麗でした。
あいにく曇り空でしたが、「すごいねぇlovely」と目を見張るほど、たくさん、綺麗に咲いていました。

Dscf0005_2
Dscf0008
いつも、お昼くらいから入るので、閉園時間までいても足りないくらいです。
もう少し、近ければ、もっと行けるのになぁ。。。confident

手作り作品だけを売るフリマに、初めて申し込んでみました♪
今日、抽選結果が出たのですが、初参加は特別枠もあり、運よく1枠、いただけました。

*  府中アートマート  *

日時は、  11月19日(土) 10時~17時

場所は、  府中フォーリス前 けやき広場 (京王線 府中駅 南口 徒歩1分)
             
南武線の府中本町駅からも、7分くらいです。

ピンクッションや、ポンポンアイス・カップなどを売る予定です♪
少しでも売れるとよいのですが。。。coldsweats01 緊張ですhappy02

    

2011年10月11日 (火)

お馬さんを、生で♪

おはようございます~★ 日付が変わってしまっていますが、書いているのは前日の深夜です。

先日、私が隣室の夫に、「ジョブズ氏が亡くなったね」と声をかけると、夫はよく聞こえなかったようで、再び私が「ジョブズ氏が…」 夫「え~?(大声)」 私「じょぶずし(大声)」。

夫は、「ジョブ寿司」というお寿司屋さんの話かと思ったそうですcoldsweats01
私の発音が悪かったとのことでしたgawksweat02

今日は、夫と二人で、東京競馬場に行きましたhorse 
普段は、土・日の開催ですが、今日は特別に「岩手県応援スペシャルデー」ということで、入場も無料でした。
余裕で、自転車で行ける距離にあります。

亡くなったお母さんが、46歳くらいから定年まで、こちらで働いていたことや、お父さんが賭け事が好きなこともあり、競馬場へは何度か行きました。

と言っても、レースを見るのは、何年ぶりかわからないくらい、前のことです。

お馬さんが、ものすごく、本当に、可愛いのですheart04happy01
懸命に走っている姿を見ると、けなげで、愛おしくなりますヨ~shinehorseshine

前に行っていた頃は、もっと人もたくさんいて、外れ券や新聞が地面に散らかっている感じでしたが、今日はとてもクリーンなイメージでした。

芝がキレイで、快晴の空に映えていました。

本当はお父さんも誘いたかったのですが、今日はデイサービスの日だったので誘えず。。。
でも、下調べ できたので、この次に3人で行くときは、スムーズに移動できそうですhappy01

Photo
これは携帯で撮った写真ですが、5階から見たパドックです。

飲食店も充実しているし、けっこう歩けて、2時間くらいでしたが、とても楽しめました♪

今度はお父さんも行こうね~happy01 お馬さん、また会いましょうheart04

Dscf0001
           おまけの、変なかっこうの みーぽんです
           お顔も、おじさんみたい。。。  wink

2011年10月 5日 (水)

マーブリングに、はまる~♪

こんばんは~★ 今日はrainです。涼しくて、家の中で、ポ~っとしていたい感じの日。。。
と思っていたら、お休みの夫に、コストコに行こうと言われて、半日を費やしてしまいましたsweat01

先日、母の家に行ったときに、「マーブリング」という画材があり、一緒にいた、姉と姪と私も挑戦。
母の通う、水墨画教室の先生が、生徒さんに買ってきたもの、とのこと。

水を張ったトレーに、添付されている、紙(1cmくらいの円形)を浮かべ、絵の具みたいな液を落とし、割り箸などで模様を作るというものです。

模様の上に紙をかぶせると、一瞬で吸い取られますnotes 
それぞれに違った作品ができ、楽しめましたhappy01

母に勧められてユザワヤに行ったら、見当たらなかったのですが、母が、世界堂で買ってきてくれましたart

Dscf0020

模様を写し取る紙は何でもよいのですが、母が持っていた和紙を何枚か付けてくれて、再びやってみることに。。。

Dscf0015
ちょっと光ってわかりにくいですが、このようなマーブルの模様ができます。

Dscf0017
マーブリングしたものを切り抜いて貼っても、おもしろい作品になると思います。

Dscf0018_2
                        星と猫さん。

Dscf0016
              黒色を混ぜると、かなりシュールな作品に。

Dscf0019
         マーブル模様を円く切り抜くと、木星みたいに見えます。

すっかりはまってしまい、5日間くらい、作り続けてしまいました。 
母からもらった和紙もなくなってしまったし、かなり満足したので、また手芸のほうに移りたいと思いますhappy01 楽しませてもらいました~。お母さん、ありがとにゃ~heart01

陽が落ちると寒いので、普段は夫を遠巻きにしているみーぽんも、夕食中の夫のひざの上に乗ってきますhappy01

夫も嬉しそう。。。smile だから、冬はいいよね happy02

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »