フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

お友達と、「ダヤンカフェ」♪

こんばんは~☆ 今日はあまり寒く感じませんでした。身体が慣れてきたせいかな?

今日は、私の最終バイト先の、元上司の女性とランチしましたrestaurantcafe

私よりかなりお若いshine新婚さまですcherry その節は、本当にお世話になりましたhappy01 

お客様に怒られたこともあったし、喜びもつらいこともたくさんありましたが、とても楽しい職場でした~happy02

よい経験をさせていただきましたshine 本当に感謝していますよsign03

結婚のお祝いのお返しを何か。。。とのことで、一緒に入ったダヤンShopで、私が選んだのは、この本cat

Dscf0014
みーぽんに乗られていますsweat01

Dscf0015
みーのあんよ、かわいいよ~heart01

Dscf0016
物語の中に登場するお菓子やお料理を、実際に作ることができるレシピ本です。
ダヤンたちと、お菓子などの写真が絵本のようで、こういう本は大好きですheart

Dscf0018

以前、こういう本も買っていました。

Dscf0011
中には、大好きなピーターラビットの絵本からも♪

Dscf0010
レシピ本というよりも、絵本として眺めています。しあわせ~heart04

お心遣いと楽しいひとときを、ありがとうございましたheart04happy01

2011年11月22日 (火)

ジブリ美術館へ♪

こんばんは☆ 今日は寒かったですね~。自転車に乗るときは、イヤーマフラーが欠かせませんsweat01

昨日、姉と姪の3人で、「三鷹の森 ジブリ美術館」に行ってきましたsun

実は、私はジブリ作品が苦手で、あまり見たことがありません。

最近の作品はもちろん、「ナウシカ」や「トトロ」さえ、まともに見たことがなく、姪に「あのうさぎみたいのが可愛いね」と言ったら、「あれは小トトロだよ」と言われ、「えぇ~っ!?Σ(゚д゚;)」みたいな感じですcoldsweats01(トトロくらいは分かっているつもりだったので)

姉が、「建物はぜったいcat(私)好みだから、一緒に行こうよ~」と誘ってくれて、チケットを取ってくれました。(要・予約)

館内の写真はNGだったので、外観は写真にcamera

Dscf0005
右下に、トトロがいます。撮影待ちの人たちがいる中、なるべく人を避けて撮影♪

Dscf0008
こういう雰囲気は好き~heart01 普段から、建造物・窓とかを見て歩くのが好きです。

ガウディのデザインした建物とか、すごく好きです。

館内はキレイで、ジブリ作品の世界が広がっていました。(好きな人なら、たまらん、という感じ?)

外国の方も何人か見学していて、館内は混んでいましたが、とても楽しい時間を過ごせました。

Dscf0012
ピンボケですが、どこぞの、○○さんsweat01 ですねcoldsweats01
足元には、撮影待ちの列が~。

ジブリ作品には、猫さんが出てくる作品が多いのは知っています。TVで幾つかは見ました。

気になったのが、この人(猫)たち。。。(↓)

Dscf0013_2
なにげに外を見ている2にゃん。人間の大人くらいの大きさで、ちょっとコワかったですsweat02

そして、猫好きならはずせない、コレ!!(笑)flair

Dscf0015
蛇口が3つ並んでいました。この子だけ、陽が当たっていたので、パチリcamera

下のタイルの色がきれいだったので、あえて入れました♪ お近くの方は、ぜひ予約して、見に行ってくださいねgood

出掛けた日は、早くみーぽんに会いたくて。。。heart02

ねむねむして、待っててね~lovely

Dscf0001
                 「 むにゃむにゃ。。。chick 」

2011年11月18日 (金)

明日は、中止かな?

11月19日(土) 追記です 今日のフリマは、中止になりました clover

こんばんは☆ 今日は寒かったですね。陽が落ちるのが早くて、秋だな~mapleと実感します♪

明日はフリマですが、なんだか雨っぽいですね。

朝、降っていなくても、予報が確実に雨なら、中止ですcoldsweats01 抽選は毎回 行われるので、明日が中止なら、白紙に戻されて、また申し込まなければなりません。

朝の6時に、事務局から開催か中止かのメールがくることになっています。
中止かな~、と、思い始めています。

今回がダメなら、また機会を見つけて、販売したいと思いますですgood

ちなみに、先月も雨で中止だったなぁ。。。wobbly

今日、おひげを付けて完成した子たち catcatcat  結局、ぎりぎりになってる~sweat01

Dscf0012
                     「 にゃ~ん heart 」

カップに入った、にゃんこたちlovely

ユザワヤフレンドクラブで仲良くなった、yukiさんが、アイディアを出してくれました。

「カップからちょこっと顔を出している、アイスクリームのような」、にゃんこたちです。

お手手としっぽは、もこもこの毛糸。100均で購入♪ この毛糸は、アリだ~~◎☆

一応、ラッピングは、こんな感じです♪ 自己満で、すみません。。。sweat01

Dscf0004

Dscf0007 

また、機会を見つけます☆ 見てくださり、ありがとうございます☆

2011年11月13日 (日)

お友達のお店 & 作品を紹介♪

こんにちは~☆ 今日は気持ちのよいお天気sun 風もなく、静かな日曜日です。

まずは、お友達のお店の紹介をさせてください♪

私が手芸品、全般を買っている、ユザワヤの、Web上のコミュニティでお友達になった方です。
和のお人形や、ネコさんなどの編みぐるみを作っていらっしゃる方ですが、11月9日に、ご主人とカフェをOPENされました。

場所は、憧れ あ~んど 大好きな、自由が丘ですhappy01

お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね~caferestaurant
私も、フリマが終わったら、ランチ&ケーキをいただきに参りますcake

お店のHPはこちらです☆     「un ange passe」

「アンナンジュパッセ」 天使が通り過ぎて行ったよ というフランス語で、幸運のおまじまいの言葉だそうです。響きもステキnote

自分のほうの手作りフリマも、もうすぐですtulip

今月に入ってから、少し気持ちに焦りが出ていたのですが、昨日はパソコンも付けずに、制作に専念apple
ラッピングまで出来た作品もあり、ちょっと安心できました。

昨日も今日も、夫が仕事で、家にはみーぽんと私だけ。
食材の買出し、食事の支度以外は、夜遅くまで、ず~っと制作を続けられました。

いまはパートもしていないし、子供もいないので、時間を自由に使うことが出来ます。

夫への感謝の気持ちを忘れずに、日々、精進(笑) していきたいですhappy01

(↓) ポンポン・アイスカップ 召し上がれ~cherry マグネット付きです。

Dscf0015

Dscf0016  

Dscf0017   

   (↓) 新作の、クリームカップ? 何かの実がのっています♪ 
     実(み)は、羊毛フェルトで出来ています。 マグネット付きです。

Dscf0008  
                       アップで~♪
Dscf0010

Dscf0011
カップは、どちらも、コロコロの芯をカットしています。カップのみの高さは、2cmです。

クリームカップは、ラッピングも完成しました♪ ホッ dash

Dscf0022
ひとつ、250円にするか、300円にするか、考え中です♪

みーぽんはと言うと、

Dscf0001
                   「 とりさんか!? chick

Dscf0002

               お得意のポーズで、お外を観察中 clover

Dscf0003
                   「 いにゃん heart 」

        「みーぽんも暇してないで、手伝ってよ~gawk」 by みけにゃん

Dscf0002_2
                「 みーは、忙しいのにゃ~flair 」

今回、参加する手作りフリマ club

 11月19日(土)  府中アートマート 10時~17時 です。

最後に、「三毛猫さっちゃんとその仲間たち」の、かわいい☆かわいい さっちゃんの寝姿に似ていた、先代ミケさんの写真です☆

Dscf0007
ゆきりんさん、どうですか~? ミケさんのほうがお○ぷさんだけど、さっちゃんの寝姿を見たとき、「似てる~lovely」と思いましたhappy01 (10月31日の、3枚目のお写真です♪)

ミケさんは、いま、虹の橋でお遊び中heart02

2011年11月 8日 (火)

感謝&感激♪ ありがとう☆

こんばんは☆ 今日は風が少し強めでしたが、よいお天気でしたsun

必需品の、コストコのパンと卵、コカコーラ・zeroがちょうどなくなりかけたところで、お休みの夫と、コストコへ行ってきました。今日は、入間店へ。(コストコ大好きな夫婦coldsweats01

先日、ブログで仲良くさせていただいている、MIHOさん と misyaさん に、ポンポンにゃんを作りましたheart02happy01

プレートの文字は、「ARIGATO」なのですが、わかりにくいな。。。sweat01

Dscf0022
Dscf0004

いつも優しいコメントを入れてくださり、ブログを始めて不安でいっぱいだった私は、どんなに励まされたことかshineshine

本当に、感謝の言葉しかありませんhappy01

MIHOさんとは直接お会いし、楽しいひとときを。。。restaurantcafe <「MIHOにゃんに会う♪」参照>

そのときの、MIHOさんのブログは、こちらです cake

そして、共通のLOVEheart02 大好きなピーターラビットの紅茶とマグカップまで、いただいてしまいました☆

飲むのがもったいないくらい、可愛い紅茶♪ ふたにもピーターがいるのです!happy02

Dscf0003

そして、misyaさんからは、misyaさんとお揃いの、「小石原焼き」のすり鉢を送っていただきました☆ 手作りのクッキー&ビスケットも♪

Dscf0018
Dscf0019
私は、この小石原焼きの陶器を、misyaさんのブログで拝見してから、とてもいいなぁ♪と思っていたので、とっても感激でした。

それに、このクッキー&ビスケットは、ちょうど送られてきた、その日の朝に、misyaさんのブログで拝見したばかりだったので、びっくりでした~happy01

私が勝手に作らせていただいたのに、本当に、本当に嬉しかったです☆

MIHOさん、misyaさん、ありがとう~heart04happy01

(この記事は、閲覧のみですwink

2011年11月 2日 (水)

みーぽん♪

こんばんは☆ 11月に入ったと思っていたら、もう2日目ですね。

というか、あと30分もしないうちに、3日目に突入してしまいますが。。。coldsweats01

みーぽんは、最近、箱の中でお昼寝することが多いです。

台所から見ている私は、そのあどけない寝顔に、ついついカメラを向けてしまうのでしたshine

Dscf0007
みーぽんが気付くと、だいたい、「みーたん、可愛いねぇnotes

「みーたんが可愛いから、写真、撮らせてもらったよ~heart」みたいなことを言っていますnotes

Dscf0010

  その後はたいてい目が覚めてしまって。。。

Dscf0012

「なでて~♪」と、ゴロンしますsmile

Dscf0013

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »