フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

カニに興味なし!?

こんばんは~☆ ご無沙汰していますsweat01

こちらの雪もだいぶ解けて、寒さにも身体が慣れてきました。

夫の仕事が先週あたりから一段落してしまい、一週間くらいお休みになってしまいましたbearing

夫が家にいると、思うように動けない~~wobbly

なんとなく、落ち着かない感じですcoldsweats01

雪は残っているものの、こんなに眩しい陽射しの中、出掛けないわけにもいきません(?)smile

先週は、伊勢丹の「冬の大北海道展snow」に行きました。

蟹に目がない夫 eye cancer 冷凍されていないカニを見つけ、ゲットしましたcoldsweats01

私はカニにそこまで興味はなく、剥いてくれるなら食べるけど~、くらいなので、もちろんカニは夫の担当です。

みーぽんは、私が夕飯の支度をしているとき、私のイスで寝ていますが、いざ食べるときは夫のひざに移動します。

このときも、カニに殆んど興味を示さないみーぽんheart

2012_122_001_2
2012_122_002
2012_122_003
2012_122_004    

おとなしく座っているみーぽんが可笑しくて、写真を撮りました。

私は「みーぽん、えらいね~、すごいね~lovely」って、ベタ褒めですwink

もっと、カニに手を出したり、反応するかと思っていたんですよ。

いつも、食卓のお料理の匂いをかいだり、チラとは見るのですが、ほぼ興味なし、といったところ。

でも、お皿の位置を変えて、みーぽんの前にカニが来たときは、「あっ!!」という間もなく、ペロペロとbleah

夫が「ぜんぜん偉くないannoy」と怒ったのは言うまでもありませんcoldsweats01 (真剣には怒っていませんよ)

                           diamond

今日、突然思い立って、「そうだ、京都、行こう♪」風に、「そうだ、メモリ増設しよう♪」と、電気屋さんに行きました。

マニュアルを見ると、4GBまで増やせるようで、いま現在960MBとなっていました。

とりあえず2GBのメモリを買って夫に話したら、最初に増設したよね? とのことcoldsweats02

そんなことをすっかり忘れていた私は、メモリスロットを開けて、メモリが2つ入っていたのを見て、・ ・ ・sweat02

でも、実際960MBしかなかったので、一つ抜いて、今日買った2GBのメモリと入れ替えました。

そういえば、PCを買った時点で、メモリを増やしていたのですが、500MBのが2つ入っていたようで、

なんでもっと大きな容量のを付けていなかったんだろう?? と疑問に思いましたよ~。(店員と自分)

メモリを増やして、PCがどうなったかは、よく分かりませんcoldsweats01

きも~ち、早くなったような?

しめの写真は、みーぽん恐竜です。背中の毛がギザギザに見え、恐竜を思い出します。

Dscf0001
       前から見ると、とんがりが出来て、栗のようですsmile  とても気に入っていますhappy01

Dscf0002

2012年1月19日 (木)

ガムテ作品~途中経過です♪

こんばんは~☆ またしても 日付が変わってしまいましたsweat02

遅くなってしまったので、短めに書きますねhappy01

ガムテープ作品ですが、やっと2つ、形になってきましたので、UPしたいと思いま~すnote

火曜日(17日)に、(↓) こんな感じになり。。。(未接着)

Dscf0018
今日(18日)はこんな感じです。(↓)

Dscf0020
Dscf0021
Dscf0022
                    後ろ側から見たところです。(↓)

Dscf0024
正直、もの足りない感じですgawk

もう少し、ゴテゴテと飾りたい気持ちですが、全体のバランスと、残りのガムテの数を考えて、

飾りを増やすかどうか決めますhappy01 窓は、2個くらい増やす予定です。

う~ん、( ̄~ ̄;) もう少し、改良したいな。。。

みーぽんの、マイブームですhappy01 (↓)

Dscf0012
ボロ隠しにかけてある薄い生地を、裏側から走り抜けて、巻き込んで身を隠しながら、

私がパスしたポンポンを投げ返すんですhappy01sweat01

このまま箱を飛び越えたりするものですから、おかしくて。。。(*≧m≦*)

気に入って、何度も何度も繰り返しています。

いろんな遊びを考えるね~happy02

Dscf0014
               遊んだら、おねむだねshine むにゃむにゃ。。chick

Dscf0016
このまま寝るのかと思ったら、すぐに起きて、また遊んでいましたcoldsweats01

元気なのは、いいことにゃ~happy02chick

2012年1月13日 (金)

昔の絵♪

こんばんは~☆ 前回の記事に書きました、ガムテープを利用した作品ですが、霧も晴れ(笑)少し進んでいます。

今日はその画像はないのですが、形になってきましたら、UPしたいと思いますhappy01

作品作りは、趣味の域を出ていないのですが、いつも見てくださり、コメントを入れていただき、

とてもありがたく思っていますshine

絵にしても手芸にしても、見ていて気持ちが安らぐような、喜びを感じられるような作品を、お見せできれば、と思いますnotes

とは言え(笑)、実は、以前はとってもシュールな、気味の悪い絵も描いていました。

そのときは、そういうものが描きたかったのです。

ただキレイなお花、カワイイだけのものを描くのは、面白くないと思っていました。

もともと、エッシャーや、マグリットなど、シュールレアリスムに興味があり、かわいくてきれいなものも好きでしたが、変わったものや、
不思議なものも好きでした。

その当時の絵を最近見たら、自分でも「コワイwobbly」と思うものもありましたcoldsweats01

いつかそんなものたちも、UPするかもしれません~happy01

( ↓ ) これは、切抜きや絵などが入っているクリアボックスを整理していたら、出てきた絵です。こわくありません(笑) 
2000年に描いたものです。

Dscf0005
B4の紙に描いてあり、スキャンできなかったので、写真を撮り、PCに入れました。

上の空の部分がもう少しあったのですが、切れていますsweat02

野菜やフルーツの変わった形、バラを見ると、反応します(爆)

スーパーには、変な形のものは出ていないので、自家製の野菜で変わったものや、鮮やかな色を見て「描きたい!!」と思うのですhappy01

スーパーでは、リンゴを見ると「描きたい!」と感じますheart

リンゴが宇宙に見えて、点々が星に見えてくるのです☆★

最近も、すごくキレイな色のリンゴがあり、「描きたいな~lovely」と思ったのですが、今は絵から遠のいているので、すぐには描けないな、と思って買いませんでした。

またいつの日かnote

              ( ↓ ) 作品を分解したもので遊ぶ みーぽんnote

Dscf0019
                       隙間に入っていますsmile

Dscf0020
                 「 ほえ? 」  「みーぽん、顔、変だよcoldsweats01 」

Dscf0026
Dscf0025
               「 タ~~ッ 」   「 お手手、出ました~paper 」

Dscf0027
                 隙間はこんな感じです ( ↑ )( ↓ )

Dscf0028
              遊んでくれて、ありがとねlovely

              このあと、右側のアイスがかじられましたdelicious あぁ~~wobbly

                            ( ↓ ) これは、過去の作品の、左部分です ♪

Photo

追記です☆

 pokoさんにバナーを作っていただきました♪

 すごく気に入っているのに、なんと書き忘れてしまいました~sweat01

 とても凛々しい感じの みーぽんと、ポンポンパフェを入れてくださいましたよ!

 pokoさん、お忙しいなか、本当にありがとうございます(^O^)

S

2012年1月 6日 (金)

もやもや中 ゞゞ

こんばんは~☆ 三が日も過ぎ、だいぶ日常が戻ってきましたね。

夫も昨日から仕事です。

年末からなんとなく時間配分がおかしいな、と感じていたみーぽんですが、夫が仕事に行った昨日から、
平常の動きに戻っていましたgood

今日も、弾丸のように駆け回り、飛び乗り、くぐり抜け、飛び出し。。。lovely

ひとりで遊んだり、私を誘ったり、お外を眺めたりして、なかなかおねむにならないようですsweat01

できれば みーぽんがお昼寝してから、買い物に行きたいのですが。。。coldsweats01

いつもそのパターンで、2時過ぎくらいから出掛けたりしていますconfident

Dscf0011
            いつもの場所から、お外を眺め中の みーぽんですwink

               「 ここ、楽しいよ~ chick club cat note 」

          私はというと、イマイチ作品作りに気分が乗らないでいます。

          作りかけのものが幾つか。。。

Dscf0008
                     こんなものや、

Dscf0007
                    こんなものも。。。think

             ( ↓ ) これは何だと思いますか? (素材です)

Dscf0001
                        裏に返すと

Dscf0003
         使い終わったガムテープの芯を、半分にカットしたものでした。

このように( ↓ )、ポンポンのついたテープ(市販品)を間にはさんで、ボンドでとめています。

Dscf0004
    ( ↓ ) これは、底につけるものです。段ボールをくり抜き、生地を貼りました。

Dscf0005
ガムテープの芯は硬くて丸いので、何かflairにならないかなぁ、と取っておいたのでしたcoldsweats01

こんなものばかり取っておくので、押入れがいつもギュウギュウなのですが。。。sweat02

ようやく「何か」にしようと、ここまできたのですが、その先が進みません。

幾つかは、ホールケーキにしようかな。。。birthday

今年は作品を積極的に販売したいと思っているのですが、気持ちが焦っているのか、

ちょっと空回り気味。。。sad ひえ~、という感じですsweat01

少しずつでも、前に進めたらheartと思いますhappy01

2012年1月 1日 (日)

2012年がスタート♪

こんばんは~☆ 2012年がスタートしましたねfuji

今年も 明るく、楽しく、潔く(?)そのままの自分をブログでお伝えできたら、と思っていますclover

また一年が平穏にすごせますようにsign03

世界中の人々の心から、少しでも悲しい出来事が減りますようにshine

節に願いながら、日々を送っていけたらと思っています。

のんびり更新ですが、またよろしくお付き合いいただけたら嬉しいで~すheart

さて、昨日はNHK紅白を見ましたkaraoke

エンターテイメントの世界って、やっぱりいいな~happy01

大好きな ラルクアンシエルも満喫し、ブログを更新しようかな? と思っていたら、

紅白をあまり見たくない夫がパソコンを独占 Σ( ̄ロ ̄lll)

パソコンが一台しかないので、交代で使っています。

今日はさっそく福袋を買いに出掛けましたnotes

お・か・しの、ですdelicious パンの福袋も2種類買いましたbread

Dscf0005
これは福袋ではないのですが、和菓子屋さんで、バラで購入したお菓子です。

上生菓子は見ているだけで幸せな気持ちになりますね~lovely 色がキレイ~♪

近くに大國魂神社があるので、通りにはすごい人が出ていました。

短いですが、最後に、ラルクアンシエルの hydeさんを描いた絵を紹介します。

曲も、詩も、声も、ルックスも、すべてが好き~lovely 私は「虹」(1997.10.17 リリース)から彼らを知り、ファンになりました。

すごく昔に描いた、昔のhydeさんです。色鉛筆とパステルで描いています。

1
Y_1
1_2
Photo
1_3
見てくださり、ありがとうございました☆   

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »