フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

みーぽんと雪☆

こんばんは~☆ 雪が降りましたねsnow とても水分の多い、融けやすい雪です。

気温が高くなる明日には、ほとんどなくなってしまうでしょうpenguin

不思議そうに眺める、みーぽんcatface

Dscf0001
Dscf0004

昨日はお庭( 駐車場として借りていた敷地が、大家さんの意向でお庭に昇格しましたbud
車は玄関前に移動 )にきていたchickさんを見ていたのにね。

Dscf0020
Dscf0021
前日に来ていた、ひよさんchick リンゴを置くと、見つけて食べにきますapple

窓ガラス越しに写したのですが、やたらキレイに撮れているなlovely

( ↓ ) その、ひよさんを見ている みーぽんcatです。

Dscf0018
                しっぽがブンブン揺れていますhappy01

                         diamond

先日、母の古希(70歳)のお祝いをしました。

家族で集まり、家でお寿司とケーキを食べましたbirthday

Dscf0013

主役はもちろん母なのですが、私の誕生日も2月なのを思い出した姉と姪ちゃんが、急きょ、デコペンで手作りのプレートを用意してくれました~note

小5の姪ちゃんのほうが、お店の人よりも、上手くかけているねgood

優しさを、ありがとう~wink

2012年2月24日 (金)

楽しいお出かけ♪

こんばんは~☆(書いたのは23日ですsweat02) さきほど突風が吹いて、大きな音がしましたtyphoon

寝ていたみーぽんも、その音で一瞬 目を覚ましましたeye

昼間は身体が慣れてきたのか、それほど寒く感じなくなったような。。。

明日は気温も上がり、少し春に近づきそうですねbud

                          diamond

先週、MIHOにゃんとランチしましたheart01

再び、高野フルーツバイキングですnote 誕生日をお祝いしていただきましたapplecake

私は前回よりたくさん食べられて、リベンジを果たしました~(爆)

最後の10分が、すごかったよねhappy01 美味しかったですnotes

MIHOにゃん、いろいろとお心遣い、ありがとうございましたheart04happy01

MIHOにゃん、一度お会いすると、またすぐにお会いしたくなるpenguin

ほんとに、お姉さんみたいな方ですwinkgood

                          spade

そして昨日(22日)は、以前、お店のお名前を紹介した、「アンナンジュパッセ」に行ってきました。

一緒に行く予定だった、yukiさんが、お子さんの体調が悪く行けなくなってしまったので、一人で自由が丘へ♪

自由が丘は、大好きな街なのですが、たぶん訪れるのは10年ぶりくらいですcoldsweats01

お店の場所をメモっていき、その通りに行ったはずが、わからない!!sweat02

けっこうな時間をロスして、やっとたどり着きましたheart(のんちんさん、すみませんでしたsweat01

お店のオーナーの奥さまである のんちんさんと、羊毛で本物そっくりのワンちゃん、猫ちゃんを作るyukiさんとは、
「ユザワヤフレンドクラブ」というWeb上のコミュニティで知り合い、仲良くなりましたshine

出不精の私が、Webのお付き合いから、こうして実際にお会いするなんて、信じられないことですsweat01

先代猫のミケさん(2010年、7月1日・虹の橋へ)が生きている頃は、離れたくない、死に目に会えなかったらどうしよう、
みたいな思いもあり、だんだんとひきこもり的になっていました。

ミケさんを看取ることができ、若くて健康な みーぽんが来てくれて、私もなんとなく、昔の自分に近づいてきたような。。。

人との出会いは、本当に貴重で、ありがたいと思っていますheart02

話がそれてしまいましたが、アンナンジュパッセのカレーをいただき、偶然いらしていた、
ユザフレの もうひとかたと3人で猫さんのお話などして、お店をあとにしましたcafe

カレーもコーヒーも、美味しかったですgoodlovely

そのあと一人でブラブラして、雑貨屋さんで安いカゴを買って、モンブランでケーキを買って帰りましたhappy01

Dscf0008
                        カゴが好きです♪ ワイヤーも、籐のも♪ 各105円

Dscf0004
                「モンブラン」のケーキ、美味しかったです~lovely

      < 下に敷いているのは、アフタヌーン・ティーのフリーペーパーです >  

ちなみに、夫が好きそうなのはシュークリームしかなかったので、このモンブランは2つとも私用cake(爆)

楽しい時間を過ごしましたnote 大切なお友達、ありがとうございますhappy01

Dscf0002

            鳥さんを見ている、みーぽんchick  「 静かにね! 」

2012年2月15日 (水)

おばけみーぽんと、猫チョコ♪

こんにちは~☆ 布を被った、「おばけみーぽんcat」 の動画をUPしました。

それぞれ60秒です。ぜんぜん面白くはありませんがsweat01 布を被りながらポンポンで遊んでいる様子は、なんとなく分かっていただけると思いますhappy01

積んだ段ボール箱の上にこの布がかけてあって、隙間から布の裏側に入り込み、巻き込みながら飛び出してきます。

とても軽くて薄い布なので、すでに数箇所、穴が開いてしまいましたhappy01

みーぽんが布から出てしまい、私がまた布をセットすると、戻ってきて同じことをしますcoldsweats01

とても気に入っているようで、しばらくは続きそうですnote

                         diamond

昨日はバレンタイン用に、板チョコを湯せんして、猫チョコを作りました。

Dscf0016

Dscf0014 

          板チョコ2枚でこの量になります。( 一枚目 )

Dscf0006
左上の猫さんは、量が足りずに、お耳がなくなっちゃったねぇ!bleah ドラえもんみたい~heart

最近はこの方法で、安上がりに。。。shine このチョコに、ウイスキーを一本つけて、完璧ですgood

夫は、たいそう喜んでくれましたよ~happy02

Dscf0001
                        「 くんくん ♪ 」

Dscf0002
                        「 すりすり ♪ 」

Dscf0004
                   「 気持ちが大切、ってことだね heart02 」

2012年2月 8日 (水)

みーぽんのマイブームはつづく♪

こんばんは~☆ ちょっと更新をのんびりしていましたsweat01 いつものことですが。。。

すみませんですhappy01heart01heart01

すこし風邪気味ですが、みんな元気にしています。

みーぽんも、毎日すごく遊んでいますnotes

Dscf0007
マイブームは変わらず。。。( ´艸`)プププ 飽きもせず、一日に何度も~♪

デジカメで動画も撮ったのですが、 ユーチューブのアカウントをまだ取っていなくて、UPできていませんcoldsweats01

あまり面白くないとは思いますが、近いうちにUPする予定ですheart04

                         diamond

先日、海外のお菓子を扱っているお店で、値下げしていたチョコをたくさん買いました。

Dscf0004
ココナッツ味が好きですが、ふだん行くスーパーでは、たぶん見たことがない、 ココナッツ味のチョコがありました。

右上の、開いているチョコが、すごく美味しかったですhappy01

そしてこの場をお借りして、

ママちゃん、お誕生日おめでとう~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後になってしまって、ごめんなさいheart04

もちろん、コメントはいりませんからね~shine では~heart04happy01

2012年2月 1日 (水)

ガムテ作品、ふたたび♪

こんばんは~☆ あちゃ~、もう2月なんですね~coldsweats01

私はまだ、1月31日のつもりなんですが~。。。sweat02

ガムテを使った作品が少し出来ましたので、UPしたいと思います♪

この前 途中だったお城を、ビーズで飾り付けたところ、あんまり気に入ったように出来なかったので、

「お菓子のお城」風にしてみましたsweat01 最後は、なんでも「お菓子の・・・」になってしまうcoldsweats01

2012_122_013
2012_122_014

                  (↓) 後ろから見たところです。

2012_122_015
              同時進行で作っていた、またまた「お菓子のおうち」coldsweats01

2012_122_027 
2012_122_028
2012_122_029
2012_122_025
2012_122_030 写真が光ってしまい、いまいち色が出ていませんね~think

ガムテの上の世界なので、実際、とても小さいですnote

他にも作りかけの作品がありますので、完成したら、また見てくださいね~happy01

ありがとうございましたchickheart02

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »