フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

太陽の恵み♪

こんばんは~☆ 今日(24日)はとても暖かく、よいお天気になりましたsun

お庭(駐車場として借りていた場所を、お庭として使ってよいことになりました)に出てみると、前日の雨が植物の上で水滴として残り、とてもきれいに光っていましたshine

太陽の恵み~happy02 という感じですnote

あまりにキレイなので、写真を撮りましたbud

Dscf0002
Dscf0003
Dscf0004
Dscf0006
わけぎ、ニラ、じゃがいもがたくさん植えてあります。

わけぎもニラも、切ってもまた伸びてくるので、手間いらず(?)

お庭は夫の担当なので、詳しくはわかりませんが~confident

Dscf0007

                          みーぽん、見つけたよ~happy01

Dscf0008
                         「 みーも、出たいなぁ~ 」

Dscf0010
             これは雑草ですが、水滴がキレイだったので、撮りました♪

Dscf0011
                 うぶ毛がかわいい。これは多年草。

Dscf0012
    20球入りで、半額になっていたチューリップですが、いま咲いているのは3つだけ wobbly

Dscf0015
     この鉢は寄せ植えで買ったのですが、2月からず~っと咲いてくれていますlovely

Dscf0020
サニーレタスは、自家製のを食べると、スーパーのが買えなくなるほど、香りがフルーティです。レタスを摘んでくると、みーぽんが飛びつきます。

なんと、自家製レタスしか食べません ∑(=゚ω゚=;)  夫=したり顔 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf0016
        あ、みーぽんが、何か「おいた」を始めたようですcoldsweats01

そうそう、私は、ミントの葉を取りに、お庭に出たのでしたclover

ミントは、前のアパート時代にいただいたものを移植したのですが、雑草のように強い♪

Dscf0018
Dscf0019   
               地中に根を張り、あちこちから出てきます♪

Dscf0025
はい。やっと落ち着きました☆ 私の朝食の、マンゴープリンに乗りましたhappy01

超かんたん! マンゴープリンの素と牛乳を混ぜただけbleah いただいた筍で、筍ご飯も作りましたよ~heart04 (筍ごはんは、イマイチの出来でしたが smilesweat02

Dscf0022
                       「 なんにゃ、これは? eye 」

Dscf0032

                      「 レタス、こっちにも くだにゃ~い sleepy 」

    明日、おじにゃんに採ってもらおうね happy01   楽しい夢を。。。shineheart04

2012年4月21日 (土)

お友達に会う♪ ①,②

こんにちは~☆ 桜も、ほぼ終わってしまいました cherryblossom

なんだかここのところ、寒い日が続いています。日が射すと、暖かいのですけれどね confident

出不精の私にしては珍しく、二週続けてお友達に会いましたhappy01

先週は、元バイト仲間さんnotes

2月に会えなかったので、誕生日にと用意してくれていたチョコをいただきましたheart04

その包装紙が可愛くて、先にUPしようと思っていたのに、ズルズルと今日に。。。coldsweats01

Dscf0002
Dscf0003
                    箱にも、猫さんがいます ( ↓ ) catheart04

Dscf0004
                  チョコも、ミルク系の、私の好きなお味でしたnote 

Dscf0006 
箱を開けると、あま~いチョコの香りが♪ 幸せですlovely 一日、3個くらいなくなっています。

お友達、ありがとう~wink (全体の記事が長くなってしまったので、写真を小さくしましたsweat01ゴメンネ coldsweats01

                           diamond

続けて。。。  木曜日には、ママちゃんのお宅に、遊びに行かせていただきましたhappy01

みいさんとママちゃんちに行くことになったんだけど~♪」と、MIHOにゃんに誘ってもらったのですnotes

お初に、ママちゃんとみいさんにお会いするので、ドキドキでしたheart04

ママちゃんは、ブログのトークをそのままいくような、とっても面白いお方 happy02

みいさんは、ほんわか、可愛らしい感じのお方でしたhappy01 (MIHOにゃん、合ってるよね?)

                            club

モチオチャ兄弟は、とても穏やかで、撮影にも快く対応してくれて、本当によい子たちshine

2012_419_001
                    凛々しい 兄のモチオくん heart02

2012_419_010 
                   かわいい弟分の、チャコくん heart02

2012_419_017
2012_419_020

私たちが話しに夢中になっている間も、思い思いの場所で、ときに並んでお昼寝したりしながら、くつろいでいました lovely

モチオチャくん、かわいいお姿を、本当にありがとう~happy01

都心を縦断して帰るので、ラッシュになる前にsweat01 と思いながらも、やはり予定よりゆっくりしてしまいました。

みなさんからお土産もいただいて、みーぽん、楽しかったよ~~happy01 お留守番、ありがとうね☆

2012_419_025  
                       「 よかったね~cat 」

  翌朝も、みいさんからいただいた、お菓子のリボンを見つけて、遊んでいましたhappy01

2012_419_028
2012_419_030
2012_419_031


2012_419_032_2
             「 ん? これは昨日あそんだ、ママちゃんからのおもちゃだな flair 」

2012_419_033
                          「 うりゃ 」 

2012_419_034
                     動きが早くて、撮影できません wobbly sweat01

  MIHOにゃん、ママちゃん、みいさん、楽しいひとときを、どうもありがとう~ wink heart04

 粘土作品は、次くらいにUPできるかな?。。。coldsweats01                               

2012年4月12日 (木)

進んでいない~~(汗)

こんばんは~☆ 更新がとどこおってしまいましたsweat01

先週は、母と会ったり、姉&姪ちゃんと会ったりしていました。

夫と夜桜を見に行ったり、作品作りがなかなか進みません gawk

桜は、雨にも風にも負けず、今日もとてもキレイでしたcherryblossom

散っていく花びらの中を自転車で走りぬけるのは、とても気持がよいものですnotes

                         diamond

結婚記念日もありましたwink クリスマスケーキを買ったお店で、ケーキを購入note

Dscf0008
ピントが甘いので、小さめに。。。coldsweats01

作りたて? という感じで、タルトの部分が硬く、失敗Σ( ̄ロ ̄lll) と思いましたが、

翌日にはやわらかくなっていて、美味しくなっていました ホッdash

短いですが、今日はこの辺でshine

最近の みーぽんの写真がないので、携帯で撮った2010年12月の写真ですhappy01

201012171438000_2 

段ボール箱で遊ぶ みーぽん♪ まだ身体も小さく、おさなさが残ります happy01

( 作品作りが進んでいないので、コメント欄はお休みさせていただきました (*_ _)人ゴメンナサイ )

2012年4月 4日 (水)

きんちゃく作り、終了~♪

           こんばんは~☆ 今日は夫が外出していて、夕食もいらないので、早い時間に更新しています。

           母に頼まれていた巾着も完成して、ひと安心 dash happy01

Dscf0007
              先生も合わせて7名とのことで、16枚つくりました。(各20×25cm)

Dscf0005
            簡単、マチ付きです。

            本当は20枚つくりたかったのですが、てらてらな生地もあり、裁断がたいへんだったので、16枚で力尽き。。。wobbly

            扇子入れも2枚つくって、やっとミシンをしまうことが出来ましたhappy02 うれしい~heart01

Dscf0010
                       くるみボタンで留めるようにしましたtulip

Dscf0011
                                         どやっ、母、これで文句はないだろう bleah

              とか言って、裏地が綿のもの(数枚)は、口を絞るときに硬くて、イマイチなのですが。。。coldsweats01

                                    diamond

            昨日の暴風雨は、すごかったですね。 お花だけは、縁側の下に避難させていました。

            リンゴを置くと、さっそく ひよさんが chick

Dscf0001
Dscf0002
             毎日、ひよさんとムクさんの取り合いです。

             ムクドリは警戒心が強く、カメラを構える気配で飛んでいってしまいます。いまだ写真が撮れず☆

             部屋の中では、このお方が、こんなかっこうで。。。

Dscf0008 
              べちゃ~となっているので、とりさんが来ているのが、すぐわかります ( ´艸`)プププ

                                     spade

              先日、コストコで購入したブルーベリーマフィン♪

Dscf0008_2
            ミニサイズの缶コーヒーと比べても、どんなに巨大かが分かります sweat02 (重さにして2㎏)

            バイトしている頃は、よくこれをお昼ご飯にしていて笑われていましたが、何年かぶりに買いました~lovely

            冷凍もできますので、安心してくださいね。一度には食べませんからね~ bleah

Dscf0010_2
                             みーぽん獣、あらわる~smile

2012年4月 1日 (日)

巾着づくり~♪

こんばんは~☆ もう4月なんですね。

今日もなんとなく寒い感じがして、ヒーターをつけています spa

母から「紐などを入れる巾着を作ってnotes」と頼まれたので、粘土を中断して、いまは巾着を作っています。

母が習っている、踊り(歌謡曲に合わせて、先生の付けた振り付けで踊る)で着物を着るので、そのときに使う、ちょっとした小物を入れる袋です pouch

どうせなら、メンバーの方の分も作ろうと思い、せっせと縫っています wink

デパートの着物フェアで購入した、古裂(こぎれ)や、ネットでも一時、キレイな柄の襦袢や着物のハギレを買っていましたので、和柄の在庫がたくさん。。。sweat02

ユザワヤでも、バッグを作ろうとして、けっこう和柄を買っていたのでした。

生地は意外と重くて、場所をとるので、それらを使えて、よかったですhappy01

なんとか、明日くらいには完成させたいnote 早く粘土に戻りたい~ confidentsweat02

Dscf0005
この写真は、先週、粘土作品を作っていたら、みーぽんが目の前の狭いスペースで寝てしまったところを撮り損ねたものです。

カメラを取りに動いたら、起きてしまいました (o^-^o)

Dscf0006
                   みーぽん、しっぽが入ってるぞ~delicious

       ( 今日は何もお見せするものがないので、コメント欄はお休みします sleepy )

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »