フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

みーぽん、2歳になりました♪

こんばんは☆ もっと早く書く予定だったのに、遅くなってしまいました coldsweats01

5月21日、みーぽんは2歳になりました~cherry

推定5月生まれなのと、うちに来てくれた(9月)21日を合わせて、この日をお誕生日にしていますbirthday

                            diamond

( ↓ ) 「いつ里」に出ていた、みーぽんのお写真です tulip 保護主の チェスさん撮影 notes

Photo
私はこのお写真に、ビビッheart02ときたのです  キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

いままで、ドラちゃん・ミケさんという、古株の地域猫さんと縁があった私は、里親募集の掲載のお写真の中から猫さんを見つけ、うちに来てもらう、という初めての経験をしました。

チェスさん宅で、たくさんいた仲間の猫さんから引き離され、知らない人のいる我が家でひとりぼっち。。。

最初は本当につらかったと思いますcrying みーぽん、よくがんばってくれた~lovely

「この人たちといると、楽しいcat」と思ってもらえるような環境作り、幸せな毎日を目指し、日々努力を怠らない覚悟でいます happy01

みーぽん、一緒に歳をとっていこう~ wink good

Dscf0004_2

Dscf0011

Dscf0016
                 遊んでいたひもが気になる、みーぽん note

Dscf0025
              早くおりたい、みーぽん coldsweats01 やっと撮れた一枚 sweat02

              ちなみに、( ↓ ) これは昨年の写真です birthday

Photo
ネームプレートが、「みーぽん」から、今年は「みぃぽん」になっています。

昨年、プレートを見た夫が、「みいーは、小さい『ぃ』だよ!」と言うので、今年は「ぃ」にしましたcoldsweats01  

みーぽんが来てくれて、本当に楽しいですheart04 チェスさん、みーぽん、ありがとうhappy02

このしあわせが、長く長く続きますように。。。shine

   

2012年5月18日 (金)

クリーム白玉あんみつ~♪

こんばんは~☆ 今日は母の家に行ったのですが、家に着いてしばらくしたら雨になり、それがだんだんと強くなり、雹まじりに。。。wobbly

うちのほうも降ったかな? みーぽん、驚いたかなぁ。。。catface

短時間で雨もやみ、帰る頃にはすっかり陽が出ていて、助かりましたsunhappy01

                            diamond

水曜日に、Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 川崎フロンターレ VS 浦和レッズの試合を見に、等々力陸上競技場へ soccer

結果は、レッズの勝利 good 19時からの試合で、風も気持ちよく、とても楽しく観戦することができました~ happy01 勝ってよかったheart01

                            spade

粘土で作った、クリーム白玉あんみつ(笑)です。

Dscf0002
Dscf0005
Dscf0008
容器は、水羊羹みたいなものが入っていたと思います。草花でも飾るのにイイかな、と思ってとっておいたものが、今回 使えましたjapaneseteahappy01

寒天は、「透明粘土」というものを使っています。

ソフトクリーム(生クリーム)も、こういうホイップ用の粘土があるんですよ~lovely

母が来週、クラス会の後、静岡のお姉さんたち(お二人)に会うそうなので、渡してもらう予定ですhappy01 

喜んでくださるといいな ( ´・ω・`)heart02

2012年5月12日 (土)

アイスです♪

こんにちは~☆ 昨日あたりから、肌寒い感じです。

来週からまた暖かくなるので、いいか~cat

粘土作品が、なかなか進まないでいますが、ひとつ完成した作品がありますので、UPしますhappy01

Dscf0003
                      おっと、失礼。。。happy02

Dscf0004
Dscf0011_2   
Dscf0012
さくらんぼに、ニスを塗って(と言うか、ヘタを持って、ニスの中にドボン)イチゴには「ガラス絵の具」というのを塗ったら、本物らしくなりましたcherry

アイスも増殖中なので、また完成したら見てくださると嬉しいです happy01heart02

                           diamond

今日は、お友達と L’Arc~en~Ciel のライブに行きま~すnote

ドキドキする~lovely hydeさんにお会いできるのはもちろんですが、少し長い時間 留守にするので、みーぽんが心配。。。sweat01

そうそうないことだから、みーぽん、待っていてね coldsweats01 (ごめんよ、明日もなんだsweat01 2daysなの☆)

楽しく歌い、踊ってきます~notes

Dscf0006
                「 しょうがないなぁ、待っててあげるよ apple 」

2012年5月 1日 (火)

みーぽんとガーベラ&粘土作品♪

こんにちは☆ 今日は雨がザァーっと降り、いまは曇り空ですcloud

お洗濯したかったなぁ gawk

先日、姪ちゃんのピアノの発表会に行きましたnote

幾つかの教室が合同で開催した発表会で、オルガンを弾く方も多く、私にはとても新鮮でした☆

いまは、いろいろな楽器を組み合わせて、様々な音を一台のオルガンで演奏できるようで、拍手の音、人間の声、レーシングカーの走る音までが曲の一部となっていました。

圧倒されるのですが、やっぱり私はピアノの音が好きheart01

清らかで、繊細で、長い歴史を感じさせる、ピアノの音色は、心を落ち着かせてくれます confident

4歳くらいから、中学生くらいまでの男の子・女の子が演奏するPart1で私は帰りましたが、子供たちがメチャメチャかわいかったです~ happy02 notes

一人にひとつ、お土産にいただいたガーベラに、さっそく反応するみーぽん coldsweats01

撮影まで、届かない冷蔵庫の上にあげておいて、写真を撮ろうとすると、すぐにやってきました♪

Dscf0004

             「 みーぽん、葉っぱはダメだよ~ sweat01

Dscf0006
Dscf0007

Dscf0005 
                 ん? みーぽんが興味があるのは。。。。

Dscf0010
こちらでした~coldsweats01 鉢に付いていた、リボンです ribbon はい、存分に堪能してくださいね~good

Dscf0013 Dscf0012 

Dscf0014 Dscf0015

spade

club

heart

spade

club

heart

遊べてよかったね~、みーぽん lovely

diamond

diamond

diamond

diamond

diamond

diamond

粘土作品も、ようやく形に。。。cake

Dscf0004_2
Dscf0007_2
Dscf0011 
Dscf0013_2
                    ピントが甘い。。。( ↑ )

Dscf0014_2
モールの先に、クリップを付ける予定ですが、こういうものは出回っているし、マグネットやストラップも商品としては飽和状態だと思うので、行き詰まっていましたsweat02

この先どうしようかなぁ~、と、考え中で~す confident

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »