フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

白い器&公園をお散歩♪

* コメント欄は、お休みしています *

こんばんは~☆ 今日は爽やかで、気持ちのよい日でしたcherry

日中はすべての窓を開けているのですが、部屋の中は半袖一枚では寒いくらいでしたpenguin

今日は、misyaさんからいただいた器を、写真に撮りましたnotes

Dscf0003
右の、白い器ですlovely 写真が下手すぎですがsweat02、重量感、手ざわりがサイコーに気持ちよいですhappy02

みーぽんは、寒天に夢中chick ちょっとだけ、ペロペロ~apple 

Dscf0008
白いので、マンゴープリンもよく似合います♪ (ほんとはマンゴープリンとフルーツ寒天のツーショットが撮りたかったのですが、時間差ができてしまい、プリンは食べてしまいましたcoldsweats01

misyaにゃん、すごくイイよ~happy02 ありがとうね~delicious

                           diamond

この前の日曜日、町田市立 野津田公園に行きました。

とても広く、サッカーJ2の試合をするグラウンドも入っていますsoccer

一角にある、「ばら広場」で写真を撮りましたhappy01

Dscf0016

Dscf0020_2
Dscf0022
Dscf0030
Dscf0027
ボランティアらしき? (仕事かな?)人たちが、エプロン姿でお手入れしていました。

こじんまりとした、お金持ちの個人のお庭みたいな雰囲気の広場で、おだやかな時間が流れていましたhappy01 来てよかったですlovely

                           diamond

最後に。。。新聞紙の回収袋に入る みーぽんをご覧ください(笑)

Dscf0007
Dscf0013_2
                          やっぱり入るよね~good

       * 粘土作品が進んでいないので、今日はコメント欄をお休みしました☆

         読んでくださり、ありがとうございます~ (*^ω^*)ノ彡 * 

2012年6月20日 (水)

おいしいもの、いっぱい ♪

こんにちは~☆ 昨夜、通り過ぎていった台風ですが、朝お庭を見ても、特に変わった様子もなく。。。ホッdash

強風になると、どこからか飛んできた ゴミや、シャリシャリ袋や、ペットボトルが散らかっていることがありますtyphoon

お庭に区切りがないためか、ゴミの通り道になっているみたいで。。。sweat02

しかも、お庭がゴチャゴチャしているので、ゴミも、とどまりやすいみたいですcoldsweats01

                               diamond

美味しそうなお料理・スイーツのレシピを中心としたブログ☆「さつきくらぶ」misyaにゃんが、美味しいお菓子と、ステキな器を贈ってくださいましたheart04

以前いただいた手作りのスイーツのお礼と、お引っ越し記念も兼ねて、手作りのぽんぽんアイス・マグネットなどを送ったのですが(遅すぎ。。sweat02)、またまた贈り物が~noteshappy02

Dscf0013
はじめて口にする、銘菓 「さが錦」です。

「小倉」と「栗」味があり、「栗」味をいただきましたが、和菓子でありながら、洋酒の入ったケーキのような。。。cake

モンブランが大好きなので、すご~く美味しかったです ヽ(´▽`)/☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

食べだすと止まらない~happy02 白い器もさっそく使っていますが、UPは次回に。。。heart01

misyaにゃん、ありがとうございます~lovely:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Dscf0014

                              diamond

昨日は台風がきているというのに、先輩と御殿場に遊びに行った夫。。。sweat02(目的は温泉spaです)

黒はんぺんやらソーセージやら買ってきました。(食品を買うのが大好きcoldsweats01

そして、これがすごいshine

Dscf0016
小倉・栗・焼き芋・小豆ミルク・黒豆ミルク餡です w(゚o゚)w  美味しそう~♪ ゆっくり食べようhappy01

Dscf0017
写真を撮っていたら、寝ていたみーぽんが 「なになに~?」 と登場note

さらに、「みけにゃん、クッキーも焼いたの? (まだ食べるの~?Σ(・ω・ノ)ノ!)」と、疑惑の表情。。。((・(ェ)・;))

Dscf0020
Dscf0025  Dscf0026

Dscf0027_2 Dscf0022_2

  

  

「 みーぽん、これは粘土のクッキーだよ☆ 食べられないから、安心してにゃdelicious 」

粘土のクッキー作りがとても楽しい、今日この頃ですlovely

(→)アイシングも☆(笑)

焼き色を付けると、もっと本物らしくなりますよ~chick

Dscf0028

              「 そうか、安心したにゃ ☆ おやすみにゃ~ sleepy 」

Dscf0036
                   「 おやすみ~ heart04 」

2012年6月15日 (金)

「L’展」&作品販売へ一歩♪

こんにちは☆ 今日は25℃くらいになると天気予報は言っていましたが、部屋にいると暑さを感じず。。。カーディガンを着たり脱いだりしていましたhappy01

火曜日に、横須賀美術館で開催されている、「L’展」を見に行きましたnote

ネットを通して知り合った、いちばん古いお友達の、真実☆さんとですchick

雨・風が強く、寒い寒いrain。。。bearing

混むのは嫌なので、早めに待ち合わせました。

家を7時20分くらいに出て、当駅発の電車に乗りましたが、世間はラッシュ時間 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

なんとかもみくちゃにならずに、辿り着くことができましたdash

「L’展」は、とてもよかったですlovely

真実☆さんと、ゆっくりじっくり見ることが出来ました~heart04 hydeさんに会えて、しあわせ~happy02heart02

Dscf0013
携帯で撮った写真♪ 指が入ってしまいましたsweat01 後ろの建物が、横須賀美術館ですevent

海が目の前に見えて、晴れていればサイコーに気持ちのよい場所になったことでしょう。

この時も、雨・風が強く、傘が壊れるかと思いました~happy02sweat01

何年ぶりかでお会いした、猫友でありラル友の真実☆さん、とっても楽しかったですshine

                     

                           diamond

今日、撮影したお庭ですbud

  Dscf0012
                     きゅうりが頑張っていますpenguin

Dscf0009
今年は、市で募集した「グリーンカーテン」のモニターになり、ゴーヤを植えましたclover (右側の3つ)

3年くらい前から、ゴーヤの種を貰ったりして、植えています。

虫さんや鳥さんが来て、楽しいんですよ~wink chick

Dscf0007
( ↑ ) この写真は、2010年10月17日のものです。みーぽんが我が家に来て、1ヶ月足らずの頃apple

今年も一緒に、眺めようね~happy01

                           diamond

そして、真実☆さんが、近くにある手作り雑貨のお店「GREEN MOON」に、私の作品を持っていってくださることになりましたheart01

3種類を2つずつ、本日、持ち込んでくれましたよ~notes

Dscf0001

( ↑ ) うちを巣立つ、作品たちcherry  ピンクッション大・小と、ポンポンアイス・マグネットですnote

ひとつでも売れるとよいな~lovely

真実☆さんとは、「虹の橋」をきっかけに、親しくさせていただいていま~すspadeheart

      そのときのサイト    club   club   club   「虹の橋」

      真実☆さんのネットショップ   diamond   diamond  「フラワーフェアリー」

             真実☆さんのブログ     spade   spade    「フラワーエッセンスのある暮らし」

2012年6月 9日 (土)

渋谷で、マンボ♪

こんばんは~☆ 今日は風もあって、濡れるrainの日でした wobbly

母に誘われ、渋谷のオーチャードホールで、「ペレス・プラード楽団」のマンボを聴きに行きましたnote

一緒に行く予定だった母のお姉さんが体調不良で、私は代役です。(伯母さんは、いまは良好ですにゃ) happy01

「マンボ」と言っても、馴染みがない。。。(^-^; 

若者の街・渋谷で、会場内は、ほとんどがお年寄りでしたmaple

演奏はノリノリnotes 奏者がリズムをとりながら奏でているので、私も一緒に踊りたくなりました~bleah

音楽って、ホント楽しいですshine 内面がひまわりのような母にピッタリの、明るくて楽しい演奏でした。行ってよかったですlovely

                            diamond

粘土と、hydeさんの本を買いましたshine

Dscf0011
他のhydeさんの本を買いに行ったのに、その本を書店で見たことがなくcrying、( ↑ )この本が目についたので、買ってみました。

「hyde語録」みたいな本で、脱字も多く、慌てて出版したような感じ?sweat02

「う~ん ( ̄~ ̄;)」です☆ (ノ∀`)・゚・。 あはははnote

                           diamond

コストコで、ブルーベリーを買いました。粒が大きい!!!

Dscf0008
    バニラアイスの在庫がないので、明日、買いに行こう~lovely

    アイスに入れて食べたいです cherry

Dscf0012
    撮影中、ふと背後を見ると、みーぽんが happy01

Dscf0004
                         「 のび~~ 」

Dscf0003_2
                        「 早くあそぼうよ~♪」

            わかったよ~、遊ぼうね☆ では、また~happy01

      

2012年6月 1日 (金)

羊さん、いっぱい♪

こんばんは~☆ 蒸し暑いような、でも半袖では少し寒さを感じるような日でした。

こういうときは風邪をひきやすいので、気をつけねば~apple

先日、買い置き食品の賞味期限をチェックしていたら、忘れ去られた小豆の缶詰が。。。sign03

200☆年のもので、さすがに食べられないかな、と思いつつ、そのまま捨てるのも忍びなく、とりあえず開けてみることに confidentsweat02

。。。匂いも味も、問題なかったので、食べることにしましたcoldsweats01

Dscf0003
                              フルーツ寒天と一緒に食べましたrestaurant ( ↑ )私のランチですjapanesetea

Dscf0005
午後、山梨の道の駅に遊びに行った夫からmobilephoneがあり、すぐそばの工場から卸している真空パックの小豆があるんだけど、500gと1kgがあるけど、買う? とのことcoldsweats01

せっかくなので、こしあんとつぶあん、両方500gのを頼みました。

(福袋に入っていた、つぶあん500gも、まだ食べていないんだけどね~delicious

                           diamond

先週、夫が急きょ平日お休みになったので、マザー牧場に行きましたaries

Dscf0003
Dscf0004
                    あひるさんも大好き~ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dscf0013
                    一日一回の、「 羊の大行進 note 」

Dscf0028
                   そのあとは、触れあいタイム heart02  かわいいっ (*^ω^*)ノ彡 
 Dscf0026
Dscf0009
( ↑ ) たまたま人が写っていない写真ばかりですが、中学生の団体もいましたし、ファミリーもいましたよhappy01

平日でめちゃすいていたのと、爽やかな晴天の日で、大好きな動物たちに触れ合うことができ、とても楽しい一日でした~heart04

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »