フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月24日 (金)

Hummingママさんちの、モフ毛♪

こんばんは☆(8月23日作成) 夜になると、だいぶ涼しいですね night 嬉しいです happy01

昨日、仲良くしていただいている、「H’s Room」Hummingママさんより、お願いしていたものが届きました present

それは。。。 Dscf0008 Dscf0012

ブラッシングの際に出る、ハッピーくん、ハーモニーくん、ヒーローくんのモフ毛ですshine

きっかけは、Hummingママさんの、こちらの記事を読んだときに、こんなに立派な毛を捨ててしまうのは惜しいなぁsign01 と思ったことと、「猫毛フェルトの本」を見てから、猫さんの毛で何か作ってみたい☆と、創作意欲がムクムクと湧いたからなのでしたhappy01

Dscf0014_2
                      「 いいにおいがする chick

Dscf0016_2
                      「 いろいろ入ってるよ~notes

Dscf0019_2
モフ毛の他に、Hummingママさんお手製のまたたびボール(写真の一つは、お預かりものです)や、美味しいお菓子、猫さんグッズも入っていましたheart02

すご~いhappy02 本当に、ありがとうございますshine (本当に、スミマセンsweat01

Dscf0018
                            「 この箱もいいね good

                                 diamond

みーぽんは、またたびボールが気に入って、嬉しそうに遊んでいました wink

Dscf0031 Dscf0032

Dscf0036 Dscf0037

Dscf0047 Dscf0049

Dscf0050 Dscf0053

Dscf0054
                     「 とっても楽しいよ~♪」

Hummingママさん、ありがとうございますhappy01 モフ毛ちゃんたち、大切に使わせていただきますねshine  出来上がりましたら、おうちへ帰りますので、待っていてくださいね~clover

2012年8月19日 (日)

和菓子メモクリップ&アイスクリップ♪

こんにちは☆ また夏の暑さが戻ってきましたsun でも、夜は涼しくて、エアコンなしでも寝られるようになりました night とても嬉しいです happy01

昨日、伯母さんに持っていった粘土作品を紹介しますnote

Dscf0011_2 

和菓子のメモクリップです。これはコロコロの芯より少し大きめの、ラグの芯棒をカットしたものを使っていますnote 私らしく、もりもり盛りだくさんに、和菓子をちりばめています~ happy01

もう一つは、クリップにアイスカップをつけたものです。いつもの、コロコロの芯を使っています cherry

Dscf0020
Dscf0023_2
Dscf0024
            フルーツには、光沢のあるニスを塗っていますnote

正直、和菓子のほうは色合いがイマイチで、自信がなかったのですが、話題作りにはよかったようです wink

プレゼントのはずが、伯母さんからお金をいただいてしまいましたsweat01 (恐縮ですsweat02

また、張り切って作りますね scissors 本当にありがとうございました happy02 heart04

                               diamond 

冷房大好きな、みーぽん cat  快適に遊んで、寝てくれるとうれしいな~chick

Dscf0007
                    今日も、の~びの~び note です lovely

2012年8月15日 (水)

粘土クッキー * オンパレード♪

こんにちは~☆ オリンピックも終わってしまいましたねshine

競技そのものも楽しいけれど、今回も、たくさんの笑顔や涙を見させてもらいました。

がんばっている人を見るのが好きheart04 一生懸命に何かに取り組んでいる人が好きですhappy01

私もがんばろう、と思いますnote

cake  そして、がんばった結果。。。☆

Dscf0001_2 

Dscf0002_2
                     また、クッキーですか。。。coldsweats01

Dscf0003
Dscf0006_2 
                いやいや、ほんとに楽しいんですよ、これが。。。happy01

               ( ↑ 焼き色をつけると、また表情が変わると思います ♪)

Dscf0007
                   左側のほうは、ちょっと焦げちゃった感じ cherry

Dscf0008
Dscf0012
                        チョコがけです tulip

Dscf0014
                 なかなかイイ感じに、チョコがかかってくれました happy01

Dscf0016
   こちらは、キャラメルです note みたらし団子用の色が残ったので、ペースト状の粘土(チョコと同じ)と混ぜてみたら、
   キャラメルみたいになりました heart01

Dscf0017
    最初、薄くなってしまったほうは失敗かと思いましたが、乾いてみるとちょうどよく、

    濃いほうは、マスタードみたいな色合いに。。。いろいろ試してみないとわかりません confident

Dscf0018
和菓子もよいけれど、やはりクッキーも楽しい。。焼き色、たのしheart02 です wink

静岡の伯母さんが母の所に一泊し、18日に帰るときに私も会いに行く予定なので、それまでに和菓子も仕上げたいと思っています japanesetea

喜んでもらえるように、がんばるぞ~~happy02

2012年8月10日 (金)

夏、ですね♪

Dscf0002
                                                        「 あ。。。」

Dscf0001
                          「 せみさん。。。いっちゃった。。。」

Dscf0003
            緑のカーテン bud 背が低くて、ぜんぜんカーテンになっていないところが、笑えますsmile

            * 今日もコメント欄、お休みしています chick *

2012年8月 7日 (火)

オリンピック観戦&甘いもの(^^)♪

* コメント欄、お休みしています *

こんばんは☆ オリンピックを毎日、楽しく見ていますlovely

日本もメダルラッシュ。。。選手の皆さんは、淡々とメダルを獲っているように見えます (゚0゚)

そんな中、卓球女子団体戦で決勝までこぎつけた3人の選手(+監督)の試合後の涙に、もらい泣きしましたweep

どの国の選手でも、勝ったときに見せる最高の笑顔、コーチや仲間と抱き合って流す、うれし涙に感動しますhappy01

そういったもの、すべてを含めて、オリンピックが大好きですheart04

このあとの種目としては、サッカー・バレーボール・女子レスリングなどを楽しみにしています~wink

                               diamond

最近、買ったチョコ cherry

Dscf0004

ルックチョコレートを買ったとばかり思っていたので、チョコが「L○◎K」ではないのに驚くsign01

「ルックチョコでこんなにカワイイの、あるんだ~☆」と思ったら、ミルキーでしたgawksweat02(だよね~sweat01

                                diamond 

ん? これは? notes

Dscf0005

夫が山梨のほうに遊びに行った帰りに、SAで買ってきたドラ焼きです delicious

なんと、「ぷりんどら」lovely 

Dscf0007
湯布院で作っているお菓子だそうです。冷凍されています。中のプリンが美味しいlovely カラメルが香ばしい~happy02

お腹がすいてきてしまいましたsweat01

                                 diamond

母がランチョンマットとコースターを作って欲しいと言っていたので、出掛けた帰りにユザワヤへ♪

疲れていたのと、自分の鞄が重すぎて(いつも重い)、生地を選ぶのがつらく、切り売り(50cmカット)のを買ってしまいましたwink

Dscf0009
本当はもっと夏らしい、白っぽい柄のが欲しかったのですが、今回はこれで。。。coldsweats01

これは衝動買いしてしまった生地 (↓)

Dscf0012_2
レトロな感じがカワイイ。。。heart04

切り売りでなければ買わなかったのに。。。ユザワヤにまんまとやられました(笑)catface

オリンピック観戦&粘土作品もわりとノッているので、今回はコメント欄をお休みにさせていただきましたsweat01

すみません~heart04heart04 人( ̄ω ̄;) スマヌ

Dscf0017
                 「 みけにゃんが作った作品、また見てにゃ~chick 」

                  よろしくお願いいたします (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart02

                               

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »