フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月23日 (金)

念願の、アノ子たち♪

こんにちは☆ 今日は朝から雨が降っていて、とても寒いです sad でもいまは雨も上がったかな。

今日は、うちに来てくれた、「アノ子たち」をご紹介します happy02

Dscf0015_2
                      「ちょっとのんびり・おくつろぎの絵」みんとさん作☆ スズメくんです heart04happy01

実は、初めてスズメくんをお見かけしたのは、2011年、7月6日note MIHOにゃんのブログ内でしたshine その日の記事 notes

私はそのとき、お写真に写っていたスズメくんに一目惚れし、「欲しい!」と思ったのですが、バイトも辞めていたし、自分には贅沢なのではないか? と思いました(爆)

それで、「自分の作品が売れたら迎えよう!」 と密かに誓ったのでした happy02

そしてついに、念願のスズメくんを迎えることが出来ました~heart02 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!                          

Dscf0005         
                           そこへ、みー獣(みーぽん怪獣)、現る note
                         Dscf0003

                             「 ドキドキ。。。sweat02

Dscf0006
                            「 あっ sweat01

              スズメくん、ごめんねsweat01 みー獣は普段はやさしい子なんだけど、ちょっとだけヤキモチ焼きでね coldsweats01

Dscf0024
                 「 ここでの暮らしは、大丈夫か?sweat01」 「だ、大丈夫だろう coldsweats01

                                    diamond

みんとさんはもの凄い太っ腹で(笑)、おまけに入れてくださったスズメくんのカード(3種類2枚ずつ)を私が使えないと言ったら、さらに追加で送ってくださったのですsign03 Σ(゚□゚(゚□゚*)

Dscf0009
                         し・か・も。。。

Dscf0010 
             こんなに。。。!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 

             その豪快さに、笑いが止まりませんでした happy02

                 みんとさん、楽しくて、優しくて、とってもステキな豪傑でした~lovely ありがとうございます wink

Dscf0039
                                              「 みーも、仲良くするにゃ~chick 」

             みーぽん、おねがいね heart04happy01  みんとさん、本当にありがとうございました~notes

                スズメくんは、こちらで買えます♪ →  みんとふぁくとり~(売店)

 

2012年11月20日 (火)

テディベアに会いに♪

* コメント欄は、お休みしています *

こんにちは☆ 先週の金曜日に「TEDDY BEAR-天空の森展-」に行ってきました。

場所は、六本木ヒルズ 森タワー52階☆ 展望台のフロアーに、テディの森が出現。。。happy01

と、その前に。。。なんて展望台日和なんだ~~eye sign03

Dscf0015
Dscf0004
                         遠くには、スカイツリーも見えます♪

Dscf0010
Dscf0008
                        なんだか、変わった建物発見 sign03
  Dscf0011_2
                        このマンション? が、巨大で、近すぎて、コワイ coldsweats01

Dscf0003_2 
            新宿の高層ビルから眺める景色とはなんとなく違い、のんびりしている感じがしましたsnail

Dscf0018 Dscf0019 Dscf0020 Dscf0030 Dscf0028
        テディベアたちも穏やかに暮らしていて、ホッと一息つける空間でした~notes 楽しかったですlovely 

           夫もここのところお休みなく働いていて、やっと区切りで休日になりました。

   そこへきてのテディベア展でしたがsweat01 快く付き合ってくれて、ランチの飲茶のビュッフェ(72品)がメチャメチャ美味しくて、二人とも感動~~happy02

    「何年分かのご褒美だね」「がんばってきた甲斐があったね~lovely」と喜び合いました(笑)

Dscf0037_2               
                           巨大くも(?)のオブジェ

         そして家に帰ると、ポストに封筒がshine しかも切手がテディベア モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Dscf0007_2
                        なんという偶然なんだ (≧∇≦) notes

      アノ方から、注文していたアノ子たちが来てくれました happy02 そのご紹介は、次回に~ heart04

      ( この切手がカワイ過ぎて、さっそく購入しました happy01 )

2012年11月13日 (火)

手作りフリマの一日♪

こんばんは☆ だいぶ寒くなってきました。これからどんどん「冬~snow」になるのですね happy01

今日は、先日の手作りフリマについて書きたいと思います apple happy01

                                   diamond

プロ・アマ問わずの手作りフリマで、お店の場所は先着順なので、早い人は、かなり早くから順番待ちしていたと思われます。

母と現地集合で、受付開始の15分くらい前に着きましたが、希望していた「壁ぎわ」を選ぶことができました happy01

いちばん人気の、通り沿いや、伊勢丹・フォーリスに入る通路側はあっという間に埋まり、出店者は常連も多いらしく、手馴れた様子でお店を広げていきます。

壁ぎわは3つ単位でお店が並んでいて、両サイドは穏やかそうな女性(私は真ん中)tulip

なんとか開店の10時には作品を並べることができました cherry

9
Photo_6
                      全体の感じです (お友達が撮影) chick 

  私はカメラを持っていかなかったので、お友達がカメラを貸してくれて、出店風景を撮りました cherry (↓)

Photo

                     最初、24にゃんいました cat

Photo_2
Photo_3

           ピンクッションは鬼のようにあったので、(↑)これはかなり減ったところですnotes

Photo_4
Photo_5

                       作品の写真は、15時半頃 撮ったものです ♪          

開店直後からお客さまがいらして、5分も経たないうちにポンポンにゃんを買ってくださったり、まったく知らない女性がやってきて、「これ買ったの~」と見せてくださったり(さんざん喋ったあと、ポンポンにゃんを買ってくださったcoldsweats01) 「えっ!?( ゚д゚)ポカーン」 という感じで始まりましたsweat02

ここは人情味溢れる下町でもなければ、お話し好きの、なにわのおばちゃんがいるわけでもないのに。。。( ゚д゚)ポカーン

正直、何で話しかけてくれるのだろう、何で買ってくれるんだろう?? って気持ちでした coldsweats01

母と姉も、お隣の女性の編んだ付け襟やストールを買ったり、両サイドのお店の方が私の作品を買ってくださったり、なんだかずいぶん景気がいい。。。happy02

そのうちに、サプライズで、MIHOにゃんママちゃんが来てくれて、いろいろと買ってくださいました lovely ( nakaserune heart02)

フリマの様子や、お買い上げの作品を、ブログで紹介してくださっています clover

           「 にゃんずにありがとう 」 MIHOにゃんのブログ note

           「 おもち日記 」       ママちゃんのブログ   note     

     本当に、ありがとう~~~heart02 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

                                   diamond

お友達の習うピアノ教室の先生、hirokoさんもお忙しいなか駆けつけてくださって、ポンポンにゃんと、「おかしの小路」を買ってくださいましたshine 本当にありがとうございますheart04

15時くらいには撤収しようと思っていましたが、お客さまがお店の前を通り、ポロッと買ってくださるので、結局16時半に閉店しました。

お友達の優しさにふれ、作品を買ってくださったお客さまと、手伝ってくれた家族に感謝する一日でした lovely ありがとうございます shine

そして、一日つきあってくれたお友達、ありがとうね happy01

8
                            *   お友達撮影   *

                                   spade

    私がゲットしたハガキです☆ (斜め前だったので、お店に立ちながら見ていましたnotes

Dscf0005
プロという感じの絵 ♪ 布製のブックカバーを写真に撮り、ハガキにしているそうです。ブックカバーはちょっとお高くて、手が出ず wink

Dscf0004
                         「 ふむふむ、うまいねぇ snail 」

                         「 みーにも、よさがわかるんだぁ happy02 」

                                   club 

翌日、再び母・姉・姪ちゃんと集まり、お友達、MIHOにゃん、ママちゃんが差し入れてくれたお菓子を食べながら、フリマの話しで盛り上がりました happy01

なんだかいまでも夢の中にいるような、不思議な感覚です heart01 楽しい一日でしたshine

2012年11月 9日 (金)

フリマに出す作品です♪

*  11月11日 追記です☆ フリマは、無事に終わりましたhappy01 数日中に、そのときの模様をUPする予定です~ chick heart04  *

                                   

                                   spade

おはようございます☆ いよいよフリマも明日です happy01

昨日は、作ったものたちを、箱に詰めたりしていました。

Dscf0058
                     *  ピンクッション・小  各300円  *

Dscf0060
                     * ピンクッション・大  各800円  *

Dscf0063
                     * ポンポン アイスマグネット  各250円 *

Dscf0014 Dscf0021 Dscf0023
                     * ポンポン にゃんこカップ マグネットなし 各300円 *

         Hummingママさんからいただいた生地も、大活躍~~happy02 ありがとうございます heart02

Dscf0029
           またしてもピントが??sweat01 * スイーツカップ・大  各900円 *

Dscf0037

                        * メモホルダー・中  各500円 *

Dscf0042
Dscf0054     Dscf0056                    

                        * クリップ, メモホルダー  各300円 *

  今回、粘土作品をメインにしようと思っていたのですが、数があまりなかったな。。。coldsweats01sweat01

今後も制作を続けて、また何らかの形で販売もしたいと思っています~ cherry chick

明日はお天気ももちそうなので、頑張ってきますにゃ~wink heart02

みーぽん、お留守番よろしくね happy01

Dscf0003
                    「 ねんねして、待ってるにゃ chick

2012年11月 4日 (日)

みーぽんと、小さい箱♪

* コメント欄は、お休みしています *

こんにちは☆ 最近は穏やかな晴天が続いています sun やっぱり晴れると気持ちいいなぁ lovely

最近はずっと、10日の「手作り作品フリマ」に出品する作品を作っていますよ~cherry

昨年出す予定だった、ピンクッションやポンポンマグネットはたくさんあるので、おもに粘土スイーツやポンポンにゃんこカップを作っています happy01

買いに来てくださるかたが、ひとつでも気に入ったものが見つかりますように heart02、また、「色の組み合わせの妙」みたいなものを楽しみながら、作っています~ notes

                               diamond

                               spade

          猫さんは小さい箱が好き lovely  それは、わが家のみーぽんも同じ  (*^ω^*)ノ彡

Dscf0002_2
                       この箱を置いたら、気に入って入っています clover

Dscf0005
                                         ときどき、「うにゃ~」と飛び出し。。。 (^m^*)

Dscf0007
                        お気に入りの またたびボールに手を伸ばし。。。soccer

Dscf0008
                         そのあと、意味不明な格好で。。。snail 

Dscf0009
                            しばし固まる。。。pig

Dscf0010
                            え? 寝てる? `;:゙;;・(゚ε゚ )プッ!!

Dscf0014
                            「 みーは、寝るよ。。。chick  」

Dscf0016
                             「 おやすみ。。。sleepy

                      sun   そして、翌日も。。。

Dscf0017
                             「 よいしょ。。。」

Dscf0018
                              「 ん? flair

Dscf0019
                              「 むにゃむにゃ。。。」

Dscf0020
                              「 おやすみ sleepy 」

              たまに、奥の箱に入って寝たりもしています ( ´艸`)プププ heart02    

      

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »