フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

一日遅れのクリスマス♪

こんばんは☆ クリスマスもあっという間に過ぎていきましたね xmas

スーパーの店内など、クリスマスが終わると、すぐにお正月モードに切り替わるのが、残りの日々をいっそう慌ただしくさせているような。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

今日で「燃えるごみ」の回収が終わってしまったので、もうあまりごみは出したくないし bleah

近藤麻理恵さんの著書は年明けに読むとして、年内は親の顔を見に行ったり、夫と公園を散歩したりしながら過ごすことになると思います chick (夫のお休み、長いなぁ coldsweats01

                                                                          diamond

昨日は姉の家でクリスマス会をしました notes 姉も母も、手料理を作ってもてなすのが好きで、いつも美味しいお料理を食べさせてくれます delicious

Dscf0002
                                       かぼちゃのスープをかき混ぜる、姪ちゃんheart04

Dscf0003
                    クリスマスケーキを作る、姉 shine  速さが身上です(笑)

Dscf0004
Dscf0006
            お魚と、猫さん型のパイも焼けました cat  チーズと鱈とポテトが入っています restaurant

Dscf0007
          デザートは、ケーキとアイスと、手前のは、キティちゃん型のミルク寒天ですnote

    食後は、羊毛フェルトを使ってちっちゃいものを作ったり、とっても楽しい時間を過ごせました happy02

                                    diamond 

    姉が、作品作りの参考に。。。と、お菓子の家を買ってくれましたよ happy01

Dscf0021         
                                               cat    「 確認します 」

Dscf0022 Dscf0023

Dscf0018    
                        cat  「 よし!」   何がよし! だ~~ happy02 heart01

Dscf0027
             お家の中には、こんなにたくさんのお菓子が heart04 うれしい~notes 大切にいただきますね happy02

                                   diamond 

  最近のみーぽんは、ムクムクして、とっても可愛いのです lovely 鳥さんや、お猿さんにも見えるときが!☆☆

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜みーぽん写真館 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dscf0031Dscf0034Dscf0035    Dscf0040Dscf0043  Dscf0046
Dscf0047
とっても眠かったのね ( ´艸`)プププ ありがとうね heart02

長い記事に付き合っていただき、ありがとうございました☆

2012年12月24日 (月)

干支キティちゃん&シュトーレン♪

* コメント欄はお休みしています *

こんばんは☆ クリスマス・イブですねxmas 夕方になるとだいぶ寒く感じます☆

22日から、お友達が通うピアノ教室でのクリスマス会、23日は姉・姪ちゃんとサンリオピューロランドへ、と、続けて遊んでいましたnotes

ピューロランドには、この時期、毎年行っているかも happy01

パレードの場所取りに1時間半も座っていたので、身体があちこち痛いです。。weep

キティちゃん繋がりで、MIHOさんからいただいた、干支キティちゃんを紹介しますね happy02

Dscf0007
                  こんなに可愛くラッピングされていました heart02

Dscf0008
                          みー獣がチェックに。。。(≧m≦)

Dscf0009 Dscf0010 Dscf0012
                袋のチェックも忘れずに。。。( ^ω^ ) みー獣は去っていきました bleah

                   さらに、MIHOさんのお家の近くのパン屋さんの、シュトーレンも note

Dscf0005
Dscf0006
洋酒がしみ込んでいて、しっとりしているけれど、パンでもない、パウンドケーキのようにフォークで割れるような柔らかさでもない。。。

ずっしりと硬く、重厚なお菓子♪ これがシュトーレンか Σ(゚□゚(゚□゚*)

ということで(笑)、とっても美味しくいただきました lovely

MIHOさんからは、クー太くんが載っているカレンダーもいただきましたheart04

MIHOさん、本当にありがとう~ happy01heart04

                                                                             diamond

              二度寝の私に付き合ってくれている、みーぽんです happy01

Dscf0001
いつもは私と一緒に起きるのですが、二度寝だったせいか、ちょっと時間差が happy01

それで、一枚撮れました♪ かわいいみーぽんです wink

26日に、一日遅れのクリスマス会を姉の家で行い、今年のイベントは終了予定です heart02

みなさまも、ステキなクリスマスをお過ごしくださいねshine ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

* 年末で慌ただしくなってきましたので、コメント欄を閉じました☆ すみません~ *

2012年12月18日 (火)

粘土のクリスマスケーキ♪

こんにちは☆ 今日は日中、暖かかったのですが、いまはだいぶ冷えてきました sad

クリスマスも近づいてきたので、前回の記事のお菓子を食べることにしました~。一日ひとつですheart04 ( これは本物ですよ happy02 ↓)

Dscf0009_2
Dscf0001_2
袋を開けると甘い香りがして、感動しながらいただきました happy01

こちらも買わずにはいられない、アイシング・クッキー♪ 二種類買って、一つはすでにおなかの中に~notes ふふふ happy01

Dscf0011_2
                                   diamond

  
粘土で作っていたクリスマスケーキが3つ完成しましたので、見てくださると嬉しいです shine

Dscf0015_2
Dscf0018_2
Dscf0025_2
土台は、ガムテープの芯を半分に切ったものです。

物語を連想させる作品が好きです happy01 手にとった方が、私の作品を見て空想したり、お子さんと一緒にお話を作ってくださると最高 lovely

実は12コ作ろうと思い、パーツを準備していたのですが、今年のクリスマスには間に合いそうもないので、手元に置くことにしました。

Dscf0030
                   また作るから、待っててね happy01

Dscf0024_2
            最初の構想は、二段のケーキでしたが、下段は蛇足に思えて、やめました birthday

Dscf0027_2
                                   diamond

今年のクリスマスケーキ(人間用 cake)はどうするか考えていませんが、また行き当たりばったりかな?happy01

予約しないで買えそうなケーキがあったら、それにするかもです happy01

いよいよ年末に近づいてきましたねsign01 みなさまも、体調に気をつけてくださいね~♪

見てくださり、ありがとうございました winkheart04     

2012年12月11日 (火)

可愛いお菓子♪

* コメント欄はお休みしています *

こんばんは☆ しばらく更新していないな、と思っていたら、前回の更新からかなり日にちが過ぎていました Σ( ゜Д゜)ハッ!

すみません~~coldsweats01 そう言いつつ、今日も簡単更新です confidentsweat02

                                 diamond

デパ地下で見つけたお菓子があまりに可愛くて、衝動買いしてしまいました lovely

Dscf0003
  ミニ・クグロフです。光ってしまいましたが、コーティングしてあるチョコの色が、あまりに綺麗で heart04

  ちょっと多すぎるアラザンといい、まるで粘土で作ったみたいではないですか happy02

Dscf0004
                   こちらの写真は、ピントがイマイチsweat02

可愛くて、食べられな~い happy02 でも食べますけど。。。まだ食べません bleah

しばらく鑑賞してから、じっくり味わって、食べようと思います (*^ω^*)ノ彡

自分から自分にrecycle ありがとう。。。sign02 wink

* いま、クリスマスのオーナメントを作っています。時期的にギリギリなので、コメント欄はお休みしました☆ スミマセン shine *

2012年12月 1日 (土)

小さいお帽子と、みー獣♪

こんばんは☆ あれよあれよという間に、12月になってしまいましたsweat02

サッカーJ1リーグも今日で終わり、応援していた浦和レッズも勝って、トータル3位という好成績でした。

サッカー中継をしばらくテレビで見られないのが残念ですが(好きなのはJリーグだけsoccer)、また、あっという間に開幕の時期になるでしょう coldsweats01

                                                                            diamond

ここ数日、小さいお帽子を作っていました apple

Dscf0002
        ポンポンにゃんに被せるお帽子♪ たくさん出来たので、撮影しようと並べていると。。。

Dscf0001
                               「 うりゃ~ snail」 

                みーぽん怪獣=みー獣が登場 happy02 一瞬にして崩してしまいました bleah

Dscf0003Dscf0007
                                  みーぽんて、ほんとに面白い猫さん。。。lovely

Dscf0010
Dscf0011
Dscf0012
          ぜんぜんじっとしていないし、私の技術不足で、なかなか静止画が撮れません coldsweats01

Dscf0015
                                「 にゃ~に?」

           おっ、撮れたけど。。ほんとはもっと可愛いのに、うまく撮れなくてごめんね~sweat01 ははは (^O^;)

           これからどんどん慌ただしくなりますね。今月も無事に過ごし、新しい年に向けて、心の準備しよ note happy01      

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »