フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

ヒヨさん&毛糸のポンポン♪

こんばんは☆ お庭に appleを置いたら、鳥さんが来てくれましたよ note

Dscf0007_2
ヒヨさんです。でもすぐに来てくれず、置いた翌日から食べ始めました happy01 多少の警戒はあるのかな?

Dscf0008 Dscf0011_2 
                          丸見えだと思うしね~ coldsweats01 プププ bleah

                                   club

最近は粘土スイーツを作ることが多かったのですが、また、ポンポンカップにゃんを作ろうと思い、ポンポンを幾つか作りました。

色の組み合わせは無限大 ∞ cherry  「きれいだなぁ~heart01」と思うだけでも、癒し効果があるのかもしれませんにゃ lovely

Dscf0015Dscf0016 Dscf0012Dscf0017   Dscf0018Dscf0022
今の今までお外を見ていたと思ったら、とつぜん歩いてきて、寝てしまった、みーぽん ( ^ω^ )

寒くなったのかな? できれば窓を閉めてきてほしかったんだけど。。。(≧∇≦) 

お互いの熱で、暖を取りましょう wink spa

明日から2月♪ 健康に気をつけて、また楽しく過ごしていけたらと思います tulip happy01

2013年1月28日 (月)

あれれ、また雪が♪

こんにちは☆ 朝、窓を開けたら、雪が降っていました ∑q|゚Д゚|p 驚きですsign01

Dscf0006

7時頃にはやみ、青空が出てきましたよ sun 今回の雪は、つぶつぶで、発泡スチロールみたいな雪♪ 早めに融けそうな気配です happy01

Dscf0007
           お庭が寂しいので、チューリップを植えたのですが、咲くかなぁ? tulip

                                                       ん?

Dscf0006_2
                                                            あれは ?

Dscf0002
                           みみずく sign02  ∑(=゚ω゚=;)

Dscf0003
                           なんだ~、みーぽんか ( ´,_ゝ`)ハイハイ  

                                鳥さん来るように、夫に内緒で apple 置いちゃう?

                        じゃあ、あとで買ってくるね bleah good

                                               * コメント欄はお休みしました heart01                                     

2013年1月21日 (月)

お友達の発表会へ♪

こんばんは☆ まだまだ雪が融けませんsweat02 今夜からまた降るようですが、翌朝には雨に変わるようです rain 早く融けてほしいなぁ gawk

金曜日頃から珍しく風邪をひいてしまい、口の中も噛んでしまって、そこが口内炎に。。。sad

バファリンを飲んで、しのいでいました weep

そんな中、昨日はとても楽しい時間を過ごしてきましたよ notes happy01 お友達のピアノの発表会に行ったのですheart04

いまではすっかり仲良くしていただいている、講師である、hirokoさんお教室の発表会ですshine

ブログにコメントをくださる、misa♪さんも演奏されました note

Dscf0021_2
                     プログラムも、misa♪さんの手作りです cherry (写真は表紙)

私はお友達と一緒に入って、「大人の部」のリハから聴かせていただきました♪

司会と、フルートの演奏もされた小関さんは、来月も演奏会を開かれるのですが、そのチラシの制作を私に依頼してくださったのですよ~happy02

昨年の11月のことで、謝礼金もいただいてしまいました ヽ(´▽`)/

それも、hirokoさんが私の描いたhydeさんの絵を見て、小関さんに紹介してくださったのですheart04 本当に、ありがたく、嬉しいお話です ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いまそのチラシの写真がないのでここに載せられないのですが、近々、載せたいと思いますnotes (イラストよりも、演奏会の内容を見てもらいたいです wink

cakecafe 1月22日 追記 : チラシを写真に撮りましたが、分かりづらいので、拡大して内容を見てくださいませ happy01heart04  

     温かい演奏会になると思いますので、ご参加よろしくお願いいたします notes 

Dscf0008

                                  note 

とても和やかな雰囲気で、演奏されたみなさんは、一人ひとりが主役 spadeheart とても輝いていましたshine

ミス・タッチは関係ないのです happy01  最後まで弾ききることが重要なのです lovely

最後に演奏された、講師のK・マサトシさんの「英雄ポロネーズ」が圧巻でした。

私はお友達と、指の動きを見るために前のほうに座っていたので、滑らかな指の運びも見ることが出来て、大満足 delicious

みなさんの演奏もさることながら、私が感動したのは、スタッフがお友達や、お教室の生徒さんや、生徒さんの旦那さんで構成されていたことです happy01

hirokoさんの仲間で作り上げた発表会という感じで、お教室で開催しているような温かさがありましたheart04

それでいて、本格的で、写真担当の方はプロのカメラマンなんですよ good wink

昨年同様、お花もいただいたのですが、みーぽんが齧ろうとするので、ある場所に避難させました coldsweats01 (→ toilet sweat02

ピアノの音の美しさ、仲間同士で作り上げる演奏会、人と人とのつながりの楽しさ・喜びを、改めて感じたひとときでした happy01

本当にありがとうございました heart04                                 

                                                                          club

Dscf0019
                   お友達にいただいたチョコ cat  肉球や、猫さんのプリントがたまりません happy02

Dscf0015 
                    こちらもチョコです☆ 多分、箱が可愛いので、二つ買ってくれた delicious

Dscf0018
                                こういう感じで撮影していました bleah

                                                                            diamond

静岡の伯母さんから、ピンクッション5つと、粘土クリップ5つの注文がありました happy01

本当にありがたいです o(*^▽^*)o

Dscf0010Dscf0013
       ラッピングして、母へ♪  ポンポンカップにゃんをおまけに入れました chick

作品を買ってくださることは、励みにも、自信にもなります heart02  本当に嬉しいです happy02

早く風邪を治して、また作品作りをがんばりたいと思います☆happy01

読んでくださり、ありがとうございました heart02

         

                                                                         

2013年1月14日 (月)

雪が降る~♪

          こんにちは☆ 雪が、雪がすごいです sign03snow すごい勢いで降っています ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Dscf00011_2 
                                                       tulip     PM  1:40 ころ撮影 tulip

                 パンパスグラスの穂が折れてしまいました weep  もうだいぶ弱っていたからね sweat02

            また来年、よろしくね~heart04

Dscf00012
              ゴールドクレストが、クリスマスツリーみたいになっています。。。(^^;)xmas

Dscf00015
              雪の大きさが分かりますか? これからさらに積もっていくでしょう sweat01

                                  apple

みーぽんは、普段なら起きている時間ですが、寒いからか、お外が見られなくて面白くないからか、私のイスで寝ています wink

Dscf0002
                           なんか、ぷにょんぷにょん (*≧m≦*)

Dscf0005_3
Dscf0008_2 
                           「 なんにゃ~? chick

                           「 いえ、べつに。。。(^-^; 」

           ゆっくり休んでくださいにゃ☆ 外出の方、お仕事の方、気をつけてくださいね snailsnow

2013年1月11日 (金)

手袋と遊ぶ、みーぽん♪

こんばんは☆ 今日は久しぶりに、自転車で伊★丹まで行きました。空気がひんやりしていました。

ムートンフェアみたいなのをやっていて、シートクッションを買おうと思って行ったのですが、安いものはゴワゴワしているし、柔らかくて気持ちのよいものは高価で、とても買えませんでした sad

ムートンを買わなかった分、地下で普段なら買わない おこわやFLOのタルトやサラダを買ってしまいました happy01  とても美味しかったですshine

                                   apple

出かける前に、みーぽんが手袋で遊んでいたので、パチリ notes

Dscf0010 Dscf0011
                     びよ~ん chick  遊んでいるときって、寝ながら飛びますよね happy02

Dscf0018 Dscf0021 Dscf0027
                        途中でムートンを「がしがし」していました (≧m≦)ぷぷっ

Dscf0026

遊んでいたら、お庭のほうから鈴の音が。。。♪ 珍しく、お外自由の猫さんが通って、写真の「○」の方に行ってしまいました cat    首輪をしている猫さんが通るのは、何年か前、以来です。

Dscf0028
いまはお庭になっているのですが、元々は借りていた駐車スペースで、私達が入居してきた当時から、地域猫さんの通り道でした。  お庭の水を飲んでいく子も何匹かいます☆

みーぽんは猫さんが大好きなので、「猫さん来ないかなぁ」と、毎日お外を眺めています bud

みーぽん、猫さんのお友達、呼べなくてごめんにゃ~ (´;ω;`) 

                                  

2013年1月 7日 (月)

ポテトが、ない場合♪(笑)

こんばんは☆ 年が明けてから、すでに6日も経っていました sweat01 (記事を書いていたら、日付が変わってしまいました)

今年も元日から福袋を買ったり、一年に2度くらいしか行かないケンタッキーに、何故か、もう二回も行っています shock

元日に行ったとき、レシートにポテトSの無料券が付いていたので、3日にそれを出したところ、入っていませんでした。(家に着いてから気付きました)

そういうとき、みなさんならどうしますか? confident

マックは、電話すると家まで持ってきてくれると聞いたことがあるのですが、ケンタはどうなんだろう?

昨年も、マックでハンバーガーが一つ入っていないことがあったのですが、それもコーラに付いていたシールに無料と書かれたものを持って行ったので、「どうせタダだし、いっか」と言って何もせずsweat02

今回も、無料券の分なので、わざわざ電話するのもなぁ。。。と思って、諦めました snail

ケンタのポテトのSって、すごく少なそうだし bleah

年明け早々、つまらないことを書いてしまいました coldsweats01  ネタがないので、この辺で♪

                                  diamond

Dscf0007
Dscf0008
Dscf0014
 夕食の支度をしているとき、みーぽんは私のイスの上で寝ているのですが、支度が終わって食べるときには、夫の膝の上に移動してもらっています clover

夫はとても嬉しいようで、「夏も来てよ」と言っていますが、冬限定なんですよね~wink ごめんね~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2013年1月 1日 (火)

今年もよろしくお願いいたします♪

shine 新年 あけましておめでとうございます shine

2013年がスタートしました。旧年中はたいへんお世話になり、ありがとうございました happy01

本年も、どうぞよろしくお願いいたします heart04

Dscf0050
   今年もたくさん笑いましょう happy02 笑って、泣いて、そしてまた、最後には笑えるような、

   ステキな一年になりますように。。。heart04

   みーぽん共々、よろしくお願いいたします happy01 heart01              みけにゃん

   

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »