フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

もーたん、お月さまへ。。。

こんばんは☆ 仲良くしていただいている、「おもち日記」ママちゃんの最愛のご子息、モチオ兄さま(もーたん)が、2月23日息をひきとりました。

もーたんの生まれたときのお名前は、Devil’s D Blue moon (デヴィルズ D ブルームーン) だったそうです fullmoon 

ママちゃんのブログでこのお名前を知ったとき、驚きましたΣ(゚д゚;)

なぜなら、私が20代の最後に、自分の恋心を書いた小説の題名が、「ブルー・ムーンの夜」だったからです。

Dscf00013
Dscf00016

私の場合は、カクテルの名前としてブルームーンを用いているのですが、自分の小説以外でこの言葉を聞いたのは、はじめてだったから。。。

この小説は、自分のために書いたもので、数人の友達にも読んでもらいました。

「ブルームーンを見ると幸せになれる」という言い伝えもあるそうです。

もーたんを愛してやまなかった、ママちゃんのご家族が、幸せな日々を過ごしていたのは言うまでもありませんshine

もう一人の愛息子、チャコタンのためにも、悲しみが一秒でも早く癒えますように。。。

もーたんに会えて、よかったよ!! もーたんのこと、忘れない ☆☆ 

ご冥福をお祈りいたします・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2013年2月20日 (水)

ポンポンにゃんと、チューリップ♪

こんばんは☆ 寒いような暖かいような。。。でも、陽射しは春を感じさせますね bud

今日は市から無料検診の案内が来ていた、婦人科の検診に行ってきました cherry

とても疲れて、帰りにセブン-イレブンで高めのアイスを2つ買って、1つ食べました catface 頑張った自分にご褒美です heart01 wink

Dscf0001
                              ごはん中の、栗みーchick

                                    club

                                    spade

Dscf0005
                     また、ポンポンにゃんを作ろうと思っていますnote

Dscf0003
                     今回は、ちょっとリアル系な、グレーや茶やサビにゃんも cat

Dscf0007_2
                                「 お~い note 」

                                    diamond

                                    spade

                   チューリップが、ようやく それらしくなってきました tulip happy01

Dscf0007_3
                             penguin   1月28日撮影      penguin

                                       ↓↓↓                            

Dscf0009_2 
                                                         apple       今日(2月20日)撮影   apple                       
                     西日が当たって、とても綺麗でしたよ~shine

                    ( あ、また みーぽんの後ろ姿しかなかった coldsweats01 )

2013年2月14日 (木)

みーぽんのベッドリフォーム♪

こんばんは☆ 夫が月曜日に発熱し、病院に行ったらインフルエンザでしたsweat01 私はいまのところ平気みたいです coldsweats01

熱もすぐに下がり、溜めていたテレビ番組の録画ばかり見ています think

                                                                         spade

今日はバレンタインですね heart01  毎年恒例の、猫さん型チョコを作りました cat

Dscf0014_2

普通の板チョコ2枚で、これだけ出来ますnote とても安上がりだ~~bleah

                                 diamond

みーぽんのお気に入りのベッドですが、噛んでしまって、周りがなくなってきました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscf0001   

Dscf0003

Dscf0006
                    でもまだ気に入らないらしく、リフォームは続きます chick

Dscf0007_2    Dscf0008
                              「 こんな感じかにゃ? flair 」

Dscf0009
                             みーぽん、はみだしてるよ~~coldsweats01

                                   club

Dscf0010 Dscf0016
                               みーぽんのあんよ、好きです lovely

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »