フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

作品を送ります♪(^^)

こんにちは☆ 今日もまた寒い。。bearing ファンヒーターが活躍です。

前に話していた、みーぽんの保護主さん(チェスさん)に送るフリマ出品用の作品が出来ました cherry

一つでも売れて、保護猫さんたちの生活費の一部になれば、嬉しいです happy01

Dscf0001
                            ピンクッションと chick

Dscf0003_2 
                 カップにゃん,アイスマグネットです penguin (前回の残りに幾つかプラス)

                  これに、「おかしのこみち」3点を送ります。

                  yukiさんも、かわいい作品をたくさん寄付してくれました lovely

Dscf0024
                   実際に手にしてみて、丁寧な作りに感動~heart04

                   yukiさん、本当にありがとうございますnotes

      「第1回さくら祭り」だそうです。売れるかどうかは、まったくの未知数! がんばってきてくれ~頼むよ~cat

                                   club

         このあと、ありがたいことに、hirokoさんのピアノ教室でも販売会があります apple

         ひき続き、制作に励みま~す happy01 good

Dscf0015
                                            「 がんばれや~ snail

2013年3月27日 (水)

ポンポンにゃん講座など♪

こんにちは☆ 今日は冬に逆戻りの寒さです。ここのところ寒いせいか、みーぽんの「栗度(冬毛で栗の形になる)」も高いような。。happy01

しばらく更新を怠っていましたがsweat01 皆、元気にしております notes 桜もあっという間に咲き、驚きました bleah

                                    club

Dscf0014
                        戻ってきた作品とたわむれる、みーぽん chick

Dscf0017
                        戻ってきた作品とたそがれる、みーぽん snail

                                      diamond  

茨城のクラフトフェアー開催中、お友達のhirokoさんのピアノ教室で、ポンポンにゃんの講座が開かれました。私は講師です;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

生徒さんはみなさん(3名さま)お教室の生徒さんで、顔見知りの方たちでしたので、普通にお喋りする感覚で作っていただきましたnote

Dscf0023
                      完成した作品ですheart04 ( 画像は、misa♪さん

みなさん、かわいいポンポンにゃんを作っていただきました happy01  お礼にお花をいただき、とても嬉しかったです (*^ω^*)ノ彡

Dscf0003
                         「 よかったね、みけにゃん cat 」

Dscf0011
      四葉のクローバーです clover (イチゴはフェイク) いまも元気ですよ~happy02 ありがとうございます heart02

                                    spade

22日には、一人で「ダヤン原画展」を見に、銀座まで♪ 原画は大きいのもあり、細部まで見られてよかったです。

パステルと色鉛筆で描かれた絵はとてもキレイで、ダヤンら、登場人物(動物)と共に、夢の中にいるようでした lovely

クラフトフェアーの売り上げで、絵本2冊と葉書セット2つ買えましたヨ happy02 yukiさん、ありがとうございます sign03

日曜には、夫と「テッド」を見にいきました confidentsweat02 コメディーとはひと言で言い難い、品のないセリフの数々に、ひきますよ~sweat02

でも、基本はファンタジーで、ぬいぐるみが大好きな私としては、友達になったぬいぐるみが動いて喋って、というストーリーは好きです☆

ただ、いかんせん、過激です wobbly

                                                                               diamond

そして月曜日は、姪ちゃんの小学校の卒業式に、母と参列しました。

姪ちゃんは身長もすでに私を抜き、急に大人っぽくなって、キラキラ輝いていて、かわいくてかわいくて、泣けましたshine

これから中学生になり、心身共に大人へ近づいていく。コワさもあるけれど、いまは健やかに成長してくれたことに、感謝でいっぱいです heart01

踊ることが好きで、すでに目標も見つけたのかな? 叔母さんは、両親(姉夫婦)やおばあちゃんたちと一緒に、いつも見守っているからね happy01

姪ちゃん、生まれてきてくれて、ありがとう heart02

私も作品作り、がんばりますheart04

       

2013年3月12日 (火)

作品、つくります♪(^^)

こんにちは☆ 3月16,17日に、日立シビックセンターで行われるクラフトフェアーに出す作品も発送し、ひと仕事終えた感じのみけにゃん lovely

そうしたら、昨日、みーぽんの保護主チェスさんからも、フリマ用作品の要請があり、作品を送ることになりました~happy02

チェスさんは、埼玉県在住です。売り上げは保護猫さんたちの生活費になりますcat 売れるようなものを作りたいです heart04 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscf0017
Dscf0019_2 
                    日立市に遠征した、ポンポンにゃんたち ♪

Dscf0007
         作りかけのピンクッションがあり、これを完成させます apple  パーツをあらかじめ作っておくと、作業がしやすいです happy01

Dscf0009
                                                                             club

                                                                             diamond

Dscf0014
                              買い物から帰ると、さるぼぼのような開脚で喜びを表してくれた、みーぽん happy02

Dscf0017_2
                       後ろ姿は、意外とアスリート系 (´,_ゝ`)プッ

Dscf0012
Dscf0015
            今日はぜんぜんお昼寝しないのね chick  暖かくて、気持ちいいもんね~happy01

                   私も作品作り、がんばりま~す (*^ω^*)ノ彡

 

2013年3月 6日 (水)

ポンポンにゃん、制作中♪

こんばんは☆ ポンポンにゃんを作っていますnote もうひとふんばりにゃsign03 がんばろう~shine

Dscf0005
                  お耳を付ける前の、ポンポンにゃん♪ ちょっと鳥さん風 chick カメラ目線 heart02

Dscf0001
                    こちらは、ほぼ完成 cat おひげがないと、クマさんにも?

               郵送するまで、あと数日 apple 完成品を、もう少し増やしたいです happy01

                                    club 

                                    spade

                                    diamond 

Dscf0032_2   
                        あっ! みーぽん危うし danger  手を離すなっ!! ━━Σ(゚д゚;)━━!!

                               と思ったら。。。

Dscf0031_2 
                          テーブルの上でした coldsweats01 m9(^Д^)プギャー

Dscf0031_2 
                       こっちの方がよかったかな?  (ノ∀`) アチャー

Dscf0038
                「 遊んでないで、早く作りなさい! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」

               はいは~い coldsweats01 と言うことで、今日もコメント欄はお休みしますapple がんばります happy01

2013年3月 1日 (金)

スズさん&ツグミさん現る♪

こんにちは☆ 3月に入りました bud 今日はとても暖かいです happy01 そして風が強いです bearing

今日はお庭に来てくれた、鳥さんの写真を、たくさん紹介したいと思います chick

その前に、とつぜん告知です apple

3月16・17日に茨城県の日立シビックセンターというところで行われる「手作り・雑貨&クラフトフェアー」に、私の作品も出させていただくことになりました notes

ユザワヤ・フレンドクラブで知り合った、yukiさんのブースで、私の作品も販売してくださるとのことですshine

とてもありがたいお話です happy01  そのための作品作りがあまり進んでいないため、今日はコメント欄を閉じさせていただきましたsweat02

いつも見てくださり、ありがとうございますheart04 では、鳥さんをご覧ください wink

Dscf0013
                     荒れ果てたお庭にやってきた、スズさん集団 sign03 2羽加わり、7羽くらい確認できました♪

Dscf0016 Dscf0028 Dscf0002 Dscf0026 
                       こちらは、ツグミさん♪ ハトさんより少し小さい体型です☆

Dscf0030_2
                      めちゃ、近くに来てくれました 動きが早い happy01

Dscf0033 Dscf0034 Dscf0024_2
                  
Dscf0036_2
                       ( ↑↓ ) スズさんも、負けじと至近距離 ∑(=゚ω゚=;)

Dscf0037Dscf0038 
                       こちらは、ツグミさん♪ 土をつつきながら、何かを食べているようです happy01

Dscf0039
                          チューリップとの、ツーショット tulip

Dscf0040 Dscf0045

                          今日は、鳥さん、たくさん来てくれたね happy01

Dscf0046
                  みーぽん、いきなり オヤジ座り `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf0047
Dscf0048
                           もう春ですね~bud

              * 写真は、望遠機能を駆使♪ & すべて窓ガラス越しに写しています clover       

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »