フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月23日 (火)

「惜しかったで賞」いただきました♪

こんばんは☆ 風の冷たい日が続いていました sad 今日はいくぶん、暖かいです。(でも、いまも暖房はつけています)

さて、先日行われたHummingママさん「ブログ7周年のプレゼント企画」で、私は「惜しかったで賞」をいただきました happy01

Dscf0020
                   こんなにたくさんの、ステキな賞品を贈っていただきましたheart04

             左上のおさかなさんは、Hummingママさんのお手製なんですよ~lovely

                     さっそく、みーぽんが。。(≧∇≦)heart02

Dscf0008 Dscf0009 Dscf0010 Dscf0011 Dscf0021 Dscf0022
               内蔵の鈴とまたたびに興奮して、遊んでいました happy02

               Hummingママさん、ありがとうございます~~heart04 happy01

Dscf0009_2

  Hummingママさんからは、昨年パッチワークの生地もいただいて、ポンポンにゃんに大活躍していますcat

Dscf0007
                  本当に、ありがとうございます lovely (ほぼカメラ目線 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)

                                    club 

Dscf0001
                         お庭のチューリップが綺麗ですheart04

2013年4月17日 (水)

ありがたい、ご縁♪

こんばんは☆ 暖かくて、過ごしやすい一日でしたsun お庭も、ようやく春らしくなってきましたよ bud happy01

                                    spade

先日の日曜日、お友達のhirokoさんのピアノ教室で、作品の販売会を開いていただきました notes

当日は荷物を極力減らすため、カメラを持っていかなかったのですがsweat01、お友達が前回同様、撮ってくれましたので、写真が届きましたらUPしたいと思います wink  ( いつもおせわになりますshine

4/21追記 * 昨夜は出来なかったスキャナが、接続できました apple

                  cake  当日の様子です notes すべてお友達の撮影 heart01

Dscf0015 Dscf0016 Dscf0017 Dscf0018 Dscf0019

                                 club

                                 diamond

hirokoさんが、さっそくブログで紹介してくださっていますnote   

misa♪さんのブログでも、紹介してくださいましたnote      

ピンクッションが、今回、濃い色のものが多くなってしまったので、淡い色も作ろうと思い、販売日前に3日間かけて急きょ作りました。

Dscf0006
Dscf0011
                でも、実際売れたのは、ポンポンにゃんのほう(笑)cat

Dscf0008
         「やっぱりポンポンにゃんが少ない wobbly」、と、未完成だった子たちを前日に仕上げて仲間入り chick

ポンポンにゃんは、いつも頑張ってくれます heart02  この子たちは、かわいがってくれる方のおうちに行きました cherry

Dscf0005
                          お城 シリーズ

Dscf0013
          お菓子のおうち(ロールケーキ)シリーズは、この写真を撮ったあとにもう少し手を加えました cake

この中の2つは、母の誕生日プレゼントとして、好きなものを選んでもらったのです。( 実はプレゼントを買うお金がなく、これでゴマカすかたちに。。。coldsweats01

販売会には、9名もの生徒さんやご家族、お友達が来てくださり、たくさん買ってくださいました☆ ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

本当にありがたく、とってもとっても励みになりました heart02

このような機会を設けてくださった、hirokoさん、作品を買ってくださったみなさま、本当にありがとうございましたheart04

「これはどうなのか?」、「売れるのか?」と、漠然と作っていた頃を思い出します。

それがなんとなく、昨年の手作りフリマで売れてくれて、半信半疑ながら、少しだけ自信になりました happy01

そして、今回の販売会では、霧が晴れて、進むべき道が見えたような。。。shine snail

もう少し、このまま進んでみようと思います happy01

そして、販売会の最後に、hirokoさんがピアノを演奏してくださいました notes

3曲のうちの1曲は、私の大好きな「花の歌」 lovely  あまりに優しくやわらかい音色に、実家にピアノがあった頃の懐かしい情景が重なって、号泣してしまいました coldsweats01

hirokoさんのピアノは、本当に優しかったです crying 

ほんとに、ほんとに、ありがとう~heart02

                                   club

お話はかわり、昨日は母に誘われて、銀座の画廊に絵を見にいきました。

母の習う水墨画教室の先生がグループ展をされた際に、出展されていた画家のお一人だそうで、墨やロウを使って描かれた絵です。

まったく前知識もなく、ただ母に付いていっただけでしたので、あまりの抽象画に唖然sweat02

でもしばらく見ているうちに、線が猫さんのヒゲに見えたり、鼻や目に見えてくるので不思議です coldsweats01

作者は穏やかそうな女性の方で、私は(普段はしないのに)いろいろと質問したりしていました。他に誰もいらっしゃらないので、なんとなく喋っていた感じです。

そろそろ帰ろうかという頃、母が「この子も作るのが好きですから。。」みたいなことを言ったら、どんなものを作っているの? という話になり、先の販売会のこともお話したところ、手作りの作家さんが集まって、作品を売る日があるので、出してみたら? と言われました。

作家さんが100人くらい集まるそうです。( え~~っΣ(゚д゚;)) と思いましたが、どんな作品が出ているのかも知らずに行くのは不安でしたし、出展料がべらぼうに高かったりしたら shock と思って、まずは見学だけさせていただくことにしました coldsweats01

画廊を出て、母に聞いたら、「グループ展のとき、どの絵を描いている人かも知らなかった。先生に『見て来て』と言われ、場所が歌舞伎座の近くだったから見に来たsweat01」とのこと happy02

私はもっと深い知り合いなのかと思っていたので、可笑しくなってしまいました happy02

でも、こうして出会うのも、何かのご縁なのでしょうね happy01

ということで。。。

Dscf00010
Dscf0008
                          歌舞伎座の写真 と

Dscf0001
                           時計台 です ♪

2013年4月 7日 (日)

ピンクッションなど制作中♪

おはようございます☆ 昨日の雨で、お庭のあらゆる容器に、雨水がたくさん溜まっていました。

予想より風も強くなくて、特に変わったこともなかったようです chick

                                  spade

14日の販売会に向けて、またピンクッションなどを作っています happy01

Dscf0002
フェルトの発色がとてもキレイで、昔に比べて色数も増えて、当たり前ですが進化しているんだなぁ、と思います wink

中央に写っている刺繍糸は、なんと父が使っていたものなんですよ bleah

洋裁・編み物・手芸全般なんでもしていた父ですが、刺繍の作品は覚えがない?

父がそういうことが出来なくなって、缶に入っていた刺繍糸は私が引き取り、こうして現在も使われていることが、とても不思議な気がします shine

父が最近の手芸店に行ったら、種類の豊富さに驚くだろうなぁ lovely

きっといまもお空の上から、「かっちゃん(私の名)、たくさん作ってるね~」なんて目を細めてくれているかな heart02

                                   club

Dscf0010
             フェルトを何枚か買ってきました cherry いままであまり買わなかった、グリーン系も bud

Dscf0007
                  それと、鳥さんのメッセージカードが可愛くて heart01

               一羽ずつに細いワイヤーが付いていて、プレゼントに挿したりできるそうです♪

Dscf0011
                     先月いただいた四つ葉のクローバーも、元気です happy01

Dscf0013_3 
                            たまに、五つ葉も clover

Dscf0009
                           もちろん、みーぽんも元気です~happy02 heart04

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »