フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

遅ればせながら、お誕生日ケーキ♪

* コメント欄はお休みしました chick

こんにちは☆ 今日は朝から雨が降ると思っていたのに、午前11時の時点で、少し陽が出ています happy01

雨もよいけれど、暗い日は苦手。。。catface

                                 club

さて、先日のみーぽんのお誕生日に、あたたかいメッセージをありがとうございました heart04

その日はケーキがなく、「いつか飲もう wine」と思って冷やしていたワインを開けました happy01

ケーキがなかった理由は、夫とケーキをどこで買うかあれこれ話し合う中で、夫の「やる気」が感じられなかったから sad

私ひとりで盛り上がっても楽しくないし、やはりお祝いは家族(うちは夫と私)が同じ気持ちでしたい、と思ったのです clover

そうしたら週末に、夫が「誕生日にケーキがないのはおかしい」と言い出してsweat01 急きょ用意することになりました happy02 cake

自転車で行ける距離のケーキ屋さん(まだ新しいnote)に、仕事帰りの夫と出かけました。

    私 * 「小さいのにするか、ホールにするか」

    夫 * 「誕生日はホールでしょ」 との会話があり、めでたくホールケーキを購入 birthday

Dscf0008 Dscf0012_2 
Dscf0016
                           「 なんだよ、やめろよ~(゚⊿゚)sweat01

Dscf0017
                            「 んぐぐぐ。。。」

Dscf0019
                         「 食べてやる~ (# ゚Д゚) ムッカーdash

とは言っていないと思いますが、おくつろぎ中、連れてこられた みーぽんsweat02 付き合ってくれてありがとね~coldsweats01

Dscf0006
                         「 みーは、お魚が好きにゃ~fish heart02

Dscf0002
                               「 ガブッ notes

ということで coldsweats01 改めて、みーぽんおめでとう~wink こんなうちですが、これからも末永くよろしくね~ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

つねに家計は火の車のわが家。。。ケーキは夫のおこづかいより。

これにて、一件落着~~(*゚∀゚)=3

Dscf0020
            中はこんな感じです notes  切り方がキタナイ coldsweats01 shine 美味しかったです~heart04

2013年5月23日 (木)

みーぽん、3歳に♪

こんにちは☆ 書くのが遅くなってしまいましたが、今月の21日、みーぽんは3歳になりました happy01

前に比べて殆んどイタズラをしなくなり、ほぼ私を噛むこともなくなりました coldsweats01

昨年あたりから、お庭を通る「さくらねこ」さんが増えて、猫さん観察に余念がない、みーぽん notes

健康で長生きして、ず~っと一緒にいようね lovely

Dscf0003

Dscf0004
                    みーぽんて、わりと面白いお顔なんだよね~ smile  またそこが可愛いんだけど。。。happy02      

Dscf0006 Dscf0010
Dscf0004_2
          みーぽんといると、本当に笑いが絶えません ヽ(*≧ε≦*)φ

          これからも、ず~っと笑顔でいようね heart04

          みーぽん、ありがとう。。。heart02 

2013年5月14日 (火)

たくさんの布、いただきました~♪

こんにちは☆ 穏やかな晴天の一日です sun  少しだけ、いつもより湿気が多いような、夏の暑さを感じさせる陽気です。

またまた、なんと、Hummingママさんより、たくさんの布を送っていただきました happy01

すごく、たくさん~~happy02 heart04

Dscf0005 
みーぽんにいただいた、お魚キッカーと同じ布も入っており、感激しました crying

布がわが家に届いた頃、ちょうど私はHummingママさんから前回いただいた布を出して、作業していたところなんです Σ(゚д゚;) すごい偶然です notes

Dscf0011
                          矢印の布ですnote

                          この場面を「引き」で撮ると、こんな感じです chick

Dscf0010

       みーぽんが出てきました~ happy01 みーぽんは最近、この箱が気に入っています♪

Dscf0002

                     古い箱で、糊がはがれて、箱が~~ ( ̄▽ ̄;;

                     でも、本にゃんは気にしていないようです bleah

Dscf0003
        Hummingママさん、また楽しみが増えましたshine 本当に、ありがとうございます~heart04

                                  club

先月の、hirokoさんピアノ教室での販売会のとき、オーダーをいただいていた「おかしのおうち~ロールケーキシリーズ」が、ほぼ完成しました cake

Dscf0012
オーダーは2つなのですが、見本となった作品が少なかったため、今回は種類を増やしました。

たくさんの中から選ばれたほうが、お好きなものが見つけやすいかな、と思ったのです♪

お気に入りを見つけてくださると、嬉しいです happy01 shine

                                  spade

Dscf0004_2 
      なくなると作っている、フルーツ寒天 note 最近は、こしあんを添えて食べていま~す japanesetea happy01

2013年5月 9日 (木)

苺&ひげなしポンポンにゃん♪

こんばんは☆ まもなく日付が変わってしまいます (8日に書いています coldsweats01

BGMは、母から借りたCD 「大人のJAZZ」ですmoon1 

連休中も、ノリノリで作品を作っていました note お天気がよくて、気持ちのよい日が続きましたsun

                                   spade

   苺の続報です cake

Dscf0006   
Dscf0008Dscf0009    
           豊作です (*^ω^*)ノ彡 とても嬉しい lovely ちゃんと苺の味がする~heart04

                                     club

           ポンポンにゃんたちがたくさん出来ました cat

Dscf0019
                    まだ、おひげを付けていません chick

Dscf0015
Dscf0016
Dscf0020
Dscf0022
                ポンポンにゃんたち、なぜか写真写りがイイです sweat01

                また明日も、制作に励みま~す happy01 

                                                                               diamond

         Dscf0003Dscf0004Dscf0005
       Hummingママさんにいただいた、お魚キッカー、みーぽんのお気に入りです happy01    

2013年5月 1日 (水)

苺、第一号♪

こんにちは☆ 5月なんですね apple は、早い coldsweats01

昨年、姉からもらった苺の苗が、実をつけました happy01

Dscf0009
Dscf0007

Dscf0004
                     一つだけ色づいて、苺らしく。。。lovely

                     熟すのを待って、4日後に収穫 heart01

Dscf0004_2
                    わ~~、苺だ~~すごい~~happy02

Dscf0005
                   虫食いや痛みもまったくなく、とてもキレイな苺 notes

         甘い香りも苺の香りで(当たり前なのですがsweat02)ちょっと感動ものです happy01

すぐに食べてしまいたい衝動にかられましたが、夫にも見せたかったので(夫が作っているのですが、ここまで色づいていたのは知らないはず ( ̄ー ̄)ニヤリ) 帰宅するのを待って、一つを半分こして食べました wink

         甘酸っぱくて、美味しかったです ( ^ω^ )heart04

                                    club

Dscf0002
                     みーぽんの日課 ☆ お外の猫さん観察 cat  台所編 note

                     * コメント欄はお休みしました cherry

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »