フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

快適な夏♪

こんばんは☆ ここ数日、ようやく涼しくなってきました happy01 うれしい!!

湿度さえ低ければ、こんなに快適なんだ~ (*゚▽゚)ノ と改めて実感 shine

今日はエアコンも、扇風機もつけずに、アイロンがけができました happy02

みーぽんも、暑いときはエアコンを入れていても動きが鈍く、寝ていることが多かったのですが、ここ数日は起きてる、起きてる (*^ω^*)ノ彡

「ダ・バード」で遊ぶなど、違いが顕著ですheart04

あまりに快適で、快適すぎて、2時間もお昼寝してしまいました (;´Д`A ``` せっかくの気持ちのよい午後だったのに。。。

                                    club

                                    diamond

              今日のランチです clover

Dscf0003
                    メインは寒天・あんこ 塩せんべい付き japanesetea 

                いつもこんな感じのものを食べているなぁsweat01 パンの代わりに、カロリーメイト半箱とか。

                お昼は、どれだけ手抜きできるかに挑戦中 (爆)

                                    spade 

                                    club 

Dscf0006     Dscf0007 Dscf0008 Dscf0009
                    みーぽんは、何を見ているのかなぁ?

Dscf0010
                  目線の方向を見ても、鳥さんも虫さんも、猫さんも見えないことが多い bud

                  お庭を通る、さくらねこさんを待っているんだろうな apple 

Dscf0016
              ミニ粘土和菓子の下に敷く、布を縫いました cherry 7×7cmくらいです。

              8月ももうすぐ終わりですね happy01

2013年8月20日 (火)

生地を買ってしまった♪

こんばんは☆ 湿気がすごいです wobbly  お茶 japaneseteaを飲むと、汗が大量に出ますsweat01

気付けば8月も後半。暑さももう少しの辛抱ですね catface がんばるぞ~!fuji

                                 club

自粛していたのですが、先日、生地を買ってしまいました tulip

何年も前に買って、使っていない無地の生地など、姉の家に引き取ってもらったばかりなのに、あまりにもキレイな柄で、つい。。。coldsweats01

「和shine」柄で、バッグを作ったり、粘土和菓子の下に敷く予定で選びました heart02

バッグの「持ち手」は、実は3年くらい前に買ってあって、生地もあることはあるのですが、手をつけないまましまわれて coldsweats01

バッグは、当初、販売したいな、という気持ちでいたのですが、何年間も気持ちだけで終わっていたので、そろそろ実行に移そうかなと思います ι(´Д`υ)アセアセ

いまは、自分でネットショップを持たなくても、手作り品の販売を代行してくれる会社が幾つかあるので、そういうものも利用できれば、と思っています sweat01

まずは、いまあるポンポンにゃんからかなぁ。。。wink

Dscf0022

                                 diamond

                                 spade

                    みーぽんのあんよが可愛すぎて。。。heart02

Dscf0010 Dscf0011 Dscf0012

                            笑えます (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2013年8月15日 (木)

暑いですね♪

こんばんは☆ 毎日、暑いですね sad みーぽんも私たちも、元気にしております。

何故かここのところ、パソコンを開けるのが億劫になっていますsweat01

ミシンを出したり、粘土をこねたりはしているのですが、何も完成しているものがなくて gawk

9月くらいになったら、いろいろと手を出しているものが、形になっていればよいと思います coldsweats01

                                   spade

                                   diamond

             これは。。。?

Dscf0001
                           お魚の遡上? fish

Dscf0002

                         あ、みーぽんか ( ^ω^ ) 

Dscf0003       

                       こ、これはっ!? Σ(・ω・ノ)ノ!

Dscf0004
                         なんだ、みーぽんか ( ̄▽ ̄)

Dscf0005
                      「 わかってるくせに~snail」  「ごめんごめん bleah

                                    club

                                    heart

Dscf0007
                      せめてこの和菓子で、涼んでくださいjapanesetea  

                       では~happy01

2013年8月 5日 (月)

ある朝の風景♪

こんばんは☆ 今日は蒸し暑いです。風があったので窓を開けて。。typhoon

4時くらいに自転車でスーパーに行きました。すごく汗をかいた一日でした gawk

台所のほうが涼しいのに。。。みーぽんは、いつもの南側の部屋で過ごしていました wink

「暑くないのかねぇ?spa」 「不思議だねぇ coldsweats01」 最近、よく夫と、「みーぽんの不思議」について、話しています bleah

                                                                          diamond

                                                                          spade

                               ある日の朝食です snail

Dscf0002
                                          夏の朝の定番 冷やし中華note

                     JAでたくさんトマトを買ったので、2個も入れてしまいました。

                         そしたら、麺が見えないほどに。。。( ^ω^ )

                         そのJAで、久しぶりにお花を買いましたshine

                         みーぽんが来てから、お花は厳禁でしたが

                         安いし、あまりに綺麗で、ついに購入confident

Dscf0007
                          ケイトウがキレイで

Dscf0009Dscf0010
                              激写 (*´д`*)ハァハァ 

Dscf0011
                          菊科のお花も、新鮮でカワイイ heart02

Dscf0015Dscf0016
                                                         不思議なお花、ケイトウ happy02 

Dscf0019
                          台所が暗かったので、わざとこの場所で撮ったのに   

Dscf0020
                       カメラが勝手に調整したみたいで、明るく撮れていました chick 

Dscf0022     

                                                                                    spade

Dscf0024
                                                「 まあ、いいけどにゃ~chick 」 (´,_ゝ`)プッ

2013年8月 1日 (木)

ミスドのお皿♪

こんばんは☆ あと数分で8月に突入です fish  8月(中旬頃)にもなれば、だいぶ風も変わってくるかな?

今週、夫の誕生日がありましたnote だいぶご無沙汰していた地元のケーキ屋さんに行ってみたら、なんと駐車場も増設し、ビニール袋や同封の紙ナプキンまでお店のオリジナルになっていて、びっくり Σ(゚□゚(゚□゚*)

いつの間にか、繁盛していたのですねぇ confident

Dscf0011
                   桃をふんだんに載せたケーキにしてみました birthday happy01

             土台はチーズのタルトで、桃も(ももも・笑)完熟で甘く、とても美味しかったです lovely 

                                   club

そして、ミスドのカレー皿を二枚、購入してしまいました wink

カレードーナツ含む、好きなドーナツを7個+お皿一枚のセット販売なので、ドーナツは14個に。。。coldsweats01

すぐに買わないと、完全にSOLD OUTになる、との判断からです happy02

Dscf0018
夫がお休みだったので、お昼をドーナツにして二人で食べたら、あっという間に残り5個になっていました bleah

あ、24時になりましたmoon1

滑りやすそうなので、すぐに欠けてしまうかもしれませんが、ミスドのグッズは、かなりツボなのです lovely

買えてよかった~heart01

                                   spade

Dscf0012
                       みーぽん、イケにゃんだなぁ heart04

Dscf0013
Dscf0014 Dscf0017
         みーぽんを撮っていると、自分がカメラマンになったような気分になります camera happy01

                                     diamond

Dscf0008
                      シリカゲルのベリーを、たくさん作りました cake

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »