フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月23日 (月)

みーぽん記念日&パウンドケーキ♪

こんばんは☆ いよいよ秋ですね maple 。。。と言っても、もう23日 coldsweats01  早いですねsweat01

さて、先週の土曜日(21日)は、みーぽん記念日でしたshine

みーぽんがうちに来てくれてから、丸3年が過ぎたわけです lovely

一日一日が真剣勝負 sign03 とても濃い3年だったような気がします heart04

夫と私とみーぽん、3人しかいない家族だから、これからもず~っと仲良しでいようね cherry

                                   cake

ケーキを買おうかと思いましたが(何かにつけて、ケーキを買おうとしている)、久しぶりにパウンドケーキを作ることにしました wink

                                   notes

Dscf0010 Dscf0011Dscf0012 

                   写真がキレイに撮れすぎたため(爆)、しつこいまでにパウンドケーキnote

Dscf0013 Dscf0014

Dscf0015 Dscf0016
                           失礼しました。。。chick

                                     spade 

                                     diamond  

Dscf0005
                         「 主役は みーなのに~ think 」

                                               「 あ、ごめんごめん coldsweats01  みーぽんのかわいい写真も載せるから 」

                                     apple  

Dscf0006
                         こんな感じでいいかな? ( ^ω^ )

Dscf0025 
                        「 せめて、こっちにして~ snail 」

                        みーぽん、これからも、よろしくね happy01 heart04

2013年9月15日 (日)

みーぽん、その後。。。♪

こんにちは☆ みーぽんも私たちも、元気にしております happy01

先週のこと、縁側の横にある室外機に、ひょいと飛び乗ったさくらねこさんに驚いたのか、そこに網戸がないかのように飛び出していったみーぽんsweat01

いまは100均のワイヤーネットを置いて、簡単には出られないようにしましたが、対策を怠っていて、さくらねこさんにも、みーぽんにも、悪いことをしました sweat02

今までは、さくらねこさんをみーぽんはコワゴワ見ていたのに、まさか威嚇するような行動に出るなんて。。。

私は「外に出て行った」行動を軽く叱ったのですが、そのあとみーぽんは心を閉ざしたような感じになり。。。

ケガよりも、そのことが気になってしまい、不安でいっぱいでしたcrying

もしかして、みーぽんは、私を守ってくれたのではないか? しばらくしてそう思い、みーぽんに謝りました。(読んでいる方には、アホだと思われても構いませんsweat01

みーぽんも少しずつ心を開いてくれ、4日後には完全に元の状態に戻りました snail

その後は、さくらねこさんがお庭に来ても、いままでのように窓から窓に移るだけ。

通り過ぎる後ろ姿を、じ~っと眺めています catface shine ご心配をおかけしました shine

                                   club

8月から夫の仕事が激減してしまい、私もいよいよパートに出なくては。。。という気になったのですが、なかなか決心がつかず shock

なるべく近くて、短時間のところ。。。sweat01sweat01   探さなくてはね。。。coldsweats01

作品の販売は、サブ的にnote ゆっくりだけど、少しずつでも進んでいるから。パートの後でもできるから。。と自分に言い聞かせ、モチベーションをあげています wink

                                   diamond

Dscf0004Dscf0006Dscf0007
                   最近作った、粘土のチョコです heart04 

                  透明感の出る粘土で作ると、ロウソクみたいな質感になります cherry

Dscf0009

                                 spade

      Hummingママさんに送った粘土クッキーなど、ブログで紹介してくださいました happy01

Dscf0013

           Hummingママさん、ありがとうございます~heart04heart04  そのときの記事 

Dscf0002

               蒸し暑かった、3日前のみーぽんです happy01  「あづい~~ι(´Д`υ)」

2013年9月 7日 (土)

一瞬の出来事。。。(><;)

  9月9日追記 : 昨日の夜くらいには、元のみーぽんに戻りましたhappy01

           怪我もたいしたことはなさそうです。ご心配をおかけしましたclover  

こんにちは☆ ついこの前、「暑い~~bearing」と言っていたのに、だいぶ秋らしさを感じるようになりました happy01

みーぽんに、「暑いね~」と「今日は寒いね~」を繰り返す私。。。sweat02

夫方のお母さんが生前、会うたびに「暑い~」「寒い~」ばかり口にしていたのを思い出し、あ、同じこと言ってる confident と可笑しくなった今日この頃です bleah

                                                                          club

昨日の夕方、みーぽんが網戸を破り、外猫さんを追いかけるという事件が起きましたshock

さいわい、10分くらいで捕まえることができましたが、後ろ足の爪を怪我してしまい、病院に行ったり、帰宅後、新聞屋の更新でチャイムが二度鳴ったりして(みーぽんはチャイムの音・来客がコワイ)まだ様子が変で。。。despair

なんだか心を閉ざしてしまっているよう。。。

早くいつものみーぽんに戻ってほしいなぁ。。。heart02

                                 spade

       販売に向けて、注文していた資材が届きましたnotes

Dscf0001
                             箱はチェックして。。

Dscf0003
Dscf0004 Dscf0005
                                入る。。

Dscf0006
                            そして、寝る。。。sleepy (´,_ゝ`)プッ

              * 今日もコメント欄、閉じました happy01 次回くらいから再開しようかと思っています~clover

                   

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »