フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

ムクムクみーぽん&パセリ♪

こんばんは☆ もう10月も終わりですね。もう、前半の出来事を忘れています coldsweats01

今月は長かったような。。。( ̄Д ̄;;

                                spade

                                apple

みーぽんが数日前から、かなり冬毛になってきました happy01

Dscf0026 Dscf0048
Dscf0043                                            

                         ムクムク みーです ( ´艸`)プププ heart02

Dscf0020
                                    club

                                    bud

Dscf0015
                   お庭で作っているパセリ、初収穫です bud

                   夏の時分は虫さんに食べられて、丸坊主に ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ sweat02

                   やっと虫さんもいなくなり、成長してきました shine       

Dscf0017
                   自家製の野菜は、香りがすごくよくて、すごくフルーティなのですが

                   なぜか一本だけ、クッキーの香りがして (`・∞・´)sign02

                   ( 虫さんがいたら shock と思って、これでもかというほど洗ったのに)

                   私もとうとうイカレタかと。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ                  

                   でも、本当にクッキーの香りだったんですよね~ wink (味はパセリでした)

                   葉っぱが大好きな みーぽんも、ペロッ bleah

                   パセリ、とっても美味しかったです lovely 

2013年10月22日 (火)

久々の更新です (^^;)

こんばんは☆ しばらく更新していませんでした coldsweats01 パートも依然、探し中です confidentsweat02

8月に激減していた夫の仕事が、いまは順調に入ってきて、なんとか今月は乗り切れそうです wink

今月の上旬くらいは元気がなかった夫ですが、だいぶ明るい表情が戻ってきました good

寒くなったあと、また暑くなったからか、同時期にみーぽんも体調を崩していて、いろいろなことが重なり、私も不安で悲しい日々でした weep

でも、夫もみーぽんも元気になって、私も元気100倍 heart04 (なんだか子供みたいですが)

パートに出ることにも俄然、前向きになり、作り溜めた作品も、もっと積極的に手作り市などに出そう、と思うようになりました bleah

「外に出よう」、「人に会おう」が、これからのテーマになりそうです(笑)

                                  club

                                  spade

Dscf0010
                          粘土で作った、リンゴです chick

Dscf0006
                              うりゃ~

Dscf0004
                       本物の枝に興味を示す、みーぽん apple

                        公園で拾って、洗った枝を使用 bud

Dscf0005
                         逃げていく黒い影 (´,_ゝ`)プッ

Dscf0012
                          さくらんぼの茎は、水引で。

Dscf0016
                           赤いリンゴの色が、イマイチでした bearing

Dscf0019
                           ねむねむしようね。。。sleepy

Dscf0011
                             しあわせ。。。heart02

2013年10月 9日 (水)

大きなかぼちゃ&梨♪

こんにちは☆ 風が強いと分かっていながら、洗濯物を干してしまい、風が強いだけならまだしも、黒い雲が流れてくるので、雨が気になっています wobbly

。。。重くのしかかる、パート探し。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「まだ探してないの~?」と思われましたでしょうか coldsweats01

心の中ではほぼ決めた仕事があるのですが、まだ申し込み出来ずに、ウダウダしています。

徒歩圏内で探していたのですが、どうしても決められなくて、2つ先の駅に見つけましたが、電車で通いたくない gawk みーぽんと離れたくない。。。

自分の中で、ものすごい葛藤がありますsweat02 「がんばらな~flair」とは思っているのですが、まだまだ甘い自分 (;´д`)トホホ…

                                    club

                                    spade

先週、買い物がある母から誘われ、出かけました。

1つ上の階で北海道展をやっていたので、ちょっと贅沢に、野菜を買って帰りました chick

Dscf0002
                                                      かぼちゃがすごく美味しかったです heart04

Dscf0003
                              なんにゃ、これは。。。

                                    diamond

                             そしてこちらは、地元で作られている梨♪

Dscf0007
                          時期的に最後の品種、「新高」です。

                         この大きさを何と比較すれば分かってもらえるのか。。。

Dscf0004
                                  これ? わかりづらい coldsweats01 (似てるけど)

Dscf0005
Dscf0008
                            これかな?shine 今年の梨も、食べ納めですhappy01

2013年10月 1日 (火)

10月にゃ~♪

おはようございます☆ ただいま、パート探しの毎日です cakericeballjapanesetea

記事を更新しようと思ったら、あまり写真も撮っていなかったので sweat01 先月下旬に撮った、みーぽんを note

Dscf0009
Dscf0008
           
                       一枚に収まらなかった。。。chick ( ´艸`)プププ

                                   apple 

                                   cherry 

                       いちばん最近作った、メモクリップです notes

Dscf0021     Dscf0023 Dscf0025_2
                    私らしく、盛り盛り 盛りだくさんに重ねました happy01

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »