フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

うれしいケーキ♪

おはようございます☆ 今朝はかなり冷え込みを感じました。いよいよ12月ですねぇ snow

                                    apple

10,11月と、「現水展(水墨画)」、「日展」を母と見にいきました art

水墨画というと、私は、山あいの水車小屋や雪山などのイメージが強かったのですが、作品は、ありとあらゆるテーマで描かれ、まさにアートといった感じ sign03

大迫力で、楽しめました happy01 公募展で、母の通う水墨画教室の先生も出展されていました。

日展は、「書」と「彫刻」は見ませんでしたが、「日本画」が全体的によかったですshine(個人の感想です wink

                                    banana

                                    cherry 

                       「 うりゃ~~」

Dscf0001
                      タンスによじ登る、みーぽん (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

Dscf0002_2
                         「 つかまえた~chick 」 (くまもんみたい)

Dscf0003
                         「 とったど~」 「みーぽん、すごい happy02 」

                                     chick

                                                                             club 

Dscf0004        

                     私は粘土クッキーを作っています cafe

Dscf0008
                     この前のビスケットに、金具を付けました cherry

                    やっと、アクセサリーに近づいた感じ coldsweats01

                                     cake

                                     spade

                                     diamond

                    夫がおととい、ケーキを買ってきました birthday

                                            一人で買ってくるなんて、いままでになかったこと。。。

                    めずらしい。。。

                    ありえない。。。

Dscf0011
                    「先週の『いい夫婦の日』に買いたかったんだけど。。。」

                     Dscf0010
                  こちらこそ、いつも働いてくれて、ありがとうだよ!

                  本当に、本当に、感謝しています happy01

                  ありがとうね heart01 

                  めちゃめちゃ美味しいケーキでした cake

2013年11月19日 (火)

みーぽんとサンキャッチャー♪

こんにちは☆ 日中は暖かい陽射しが降り注いでいます sun ずっと日光を浴びていると、暑いを通り越して、痛いくらいです coldsweats01

先日、○ザワヤに行ったときのこと、サンキャッチャーが売られているのに気付きました♪

完成品と、パーツ。

そういえば、昔こういう光るプラスチックみたいなものを買ったなぁ、と思いながら帰りました。

家に着いて探してみると、6個で210円(安い!)と書かれ、袋に入れたままの状態で、ありました ( ^ω^ )

何年も前に、何を作るかあてもなく、なんとなく買っていたもの。。。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf0003
                  他に光りそうなパーツをテグスに通して、簡易サンキャッチャーの完成です happy01

Dscf0004 Dscf0006
                     あ~、みーぽん、そうやって遊ぶものではないんだよ~( ̄○ ̄;)!

Dscf0007
                     ほら、見てごらん ちっちゃな虹が出てるよ~shine

Dscf0008
                      気付いてくれた? キレイだね~ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

              みーぽんが過ごすこの部屋には、白い壁もないけれど、ラグやタンスに映し出される虹も、よいものです lovely

                      ふふふ☆ 満足 heart01

Dscf0015  

                                   みーぽんは、あまり興味がなかったみたいですが (´,_ゝ`)

                                   apple

                                   bud

Dscf0017

                      このビスケットは、ネックレスにしようかな? と思っています cake

2013年11月14日 (木)

粘土の不思議な作品♪

おはようございます☆ 晴天が続いていますが、めっきり寒くなりました wobbly

それでも「窓あけて~cat」と窓際に私を誘導する、みーぽんsweat02 うぅ、寒い。。。catface

                                 cake

                                 banana                                 

Dscf0021
        変わった作品が出来ました♪ ガムテープよりひと回り大きい芯を利用して、粘土クッキーなどを載せました☆

Dscf0023 Dscf0028 Dscf0026
                実用性のない、オブジェみたいなもの?? 自分でも不思議な作品です cherry

Dscf0036
                   これは、クリップを付けて、メモホルダーなどになります apple

Dscf0038
                  このあともニスを塗ったりと、まだ時間がかかる~ (A;´・ω・)アセアセ

                                  apple

                                  note

Dscf0011 Dscf0004 Dscf0015
                                     みーぽんは、いつでもマイペースです happy01

2013年11月 7日 (木)

パート探し、その後。。。♪

こんにちは☆ 今日は少し肌寒いです cloud

ゆきりんに救出・保護されているわこちゃん(仮名)、スリスリゴロゴロさんに変身したようで、とても嬉しいです happy01

チェスさんのお宅にも、小さい子から成猫さんまで、たくさんの保護猫・里親募集中の猫さんがいますheart04

よいご縁があるといいな lovely shine

                                   apple

                                   bud

さて、探しているパートですが、ネットで「これはflair(A社と名付ける)」というのを見つけ、勤務先住所を見せてもらおうとハローワークへ bicycle

住所だけ分かればよいかな? と思っていたのですが、「相談窓口に行きますか?」と言うので、登録カードを作り、話を聞いてもらうことに(^^;)

見てもらうと、なんと希望の徒歩圏内sign03sign03 即、先方に電話してもらったところ、3日くらい前に一人採用しましたとのお返事で、shock

でも、「もしかしたら合わなくて辞めてしまうかもしれないし、欠員が出ましたら~sweat02」とのことで、一応連絡先を伝えてもらいました。

ハローワークの職員さん「せっかく来たのだから」と探してくれて、なかば強引にもう一つ紹介状を書いてくれたのですが。。。

家に帰ってからよくよく考え、やはりA社のほうで欠員を待つか、ひき続き探してみることにしました happy01                             

私は「なんちゃって調理師 riceball」なのですが、調理関係のお仕事はムリ ng でも普免もないし、とりあえず書いておいたら、「調理師の仕事はしないんですか?」とやはり聞かれてしまいましたcoldsweats01 ハハハハ♪(できません!)

                                   banana

翌日、A社からFaxがきて(私が電話に出なかったから。家電には出ない)、「お話しましたとおり~欠員が出ましたらご連絡を~」との内容で、私からもお礼のFaxを返信したところ、さらに今日、電話があり、

「○○駅(この駅まで10分かかるsweat01)から乗り換えの■■という駅にもありまして、そちらではどうかと。。。」とのお話。

その場合、「本来出ない交通費も、こちらで負担してもよいと話し合いで決まった」そうですcoldsweats01

でも私は徒歩で通える所が希望と伝え、再度「欠員待ち」要員となりました clover

そ、そんなに人がいないもんかな? 履歴書さえ送っていない段階で、私はそのお仕事、未経験なのですが。。。

こわいなぁ。。。(;´Д`A ```

ま、これもご縁なので、タイミングが合えば決まるかもしれないし、ですね happy01 japanesetea

また新たに探しつつ、いまは粘土作品などを売れる形にして、販売できたらと思います cake

                                  club

                                  notes

Dscf0003
                * ある日の午前中 * ちょうどおなかの heart マークに日が当たっていました happy02

Dscf0005 Dscf0007 Dscf0010 Dscf0011
                 日が差すと暖かいのですけどね~note 明日は晴れるかな?wink

2013年11月 4日 (月)

くりみー&ハロウィンのお菓子♪

   こんにちは☆ 今日は小雨が降ったりで、寒いです wobbly

      「くり(栗)みー」の季節です maple

Dscf0001 Dscf0003_2
                 横から見ると、背中の毛がギザギザの恐竜みたいになっています happy01

Dscf0004
                             この写真、なんだか好きです lovely

Dscf0011
                                シルエット くりみー  riceball

                                    spade

                                    diamond

先月、MIHOにゃんから追加の「クー太くんモフ毛」を送ってもらいました。

その際、ハロウィンのお菓子も同封してくださいましたよ shine オレンジと黒のコントラストに、テンションもU~P up happy01

Dscf0036_2
                     モフ毛はビニール袋に入っていました clover

                     味もメチャメチャ美味しかったです cafe 

Dscf0006
            オレオクッキーと同じ香り note チョコもとてもよい香りでした notes  顔はコワイ sweat01

Dscf0007Dscf0008
                   * ある日の昼食 * 冷凍していたパウンドケーキも、最後だ~ apple

Dscf0009
                             「 ん? 」 snail

Dscf0010
                        「 みーたん、どいてよ~~ ι(´Д`υ) 」

                        MIHOにゃん、ありがとうね~heart04 happy01

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »