フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

ピアノの発表会に~♪

こんばんは☆ 今日は寒かったですが、なんとなく春を感じさせる一日でした sun happy01

最近の記事で、私が「チャーム」と書いていたところを、「アクセサリー」という言葉に変えました。

バッグにつけるアクセサリー全般のことを、「チャーム」というのかと思っていたので。。。gawk

検索したら(コトバンク)、「金属製の小指の先ほどの大きさのミニチュアのことを言います」と書かれていました ( ̄○ ̄;)! ( ̄○ ̄;)!

                                   note

                                   apple

先日は Piacere  Music☆School の発表会に、お友達と行って来ました notes

「子供の部」、「ギター・ウクレレの部」、「大人の部」の三部構成で、私たちは「ギター・ウクレレの部」から参加 note

ウクレレは軽やかで、南風のよう notes 波の音の演出で南国にいるような気分にもなり、「星に願いを」のような、優しく甘いメロディーも奏でます。

そして、「大人の部」のピアノ・ソロへ♪

私たちはいちばん前の席で、指の動きを見つめながら、ピアノの音や世界観に引き込まれていました。

講師の演奏は大迫力で、ちょっとボ~ッとしてしまいました lovely

あっという間に終わってしまった感じで、もっと聴いていたかったです notes

今回も、和やかでアットホームな発表会を楽しませていただきました  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Dscf0003 Dscf0004_2  Dscf0005 Dscf0006
会場に飾られていたお花を、ランダムに紙に巻いて、帰るときにくださるのですが、二人分を合わせてみたら、こんなにゴージャスに!!(゚m゚*) (お友達が自分の分をいつもくれる~heart01

花粉がこわかったので、撮影時だけ出して、すぐに別の場所に移動しました。

Dscf0007
                   水が上がっていないお花があったので、短くして小皿に。

Dscf0008
                     レースのカーテン越しに撮ると、こんな感じ。

Dscf0009
                          影も 面白い ♪ 

Dscf0011           

                    ネットの影も。昨年のゴーヤのネットです。

                                   cherry 

                                   club

Dscf0013      Dscf0002
                                    お友達からは、少し早いBirthdaypresent をいただきました happy02 

                                    キティちゃんのテープセットと、猫さんづくしのチョコ3箱もheart04pokoさん、見てる?smile

Dscf0002_2        
             白と黒の猫さん、くろすけくんみたい lovely (ゆきりん、見てる?happy01

                                    spade

ピアノの音色は、自分の子供の頃を思い出させてくれたり、TVで見た、海外の歴史ある建物や風景が目の前に浮かんできたり。。。

ちょっぴり切なさを感じるのは、楽曲そのものだけではなく、そういった思い出も連れてくるからなのかもしれません shine 

主催のhirokoさん、お友達、ステキな一日をありがとう~ heart04 

2014年1月22日 (水)

とりさん、いらっしゃい♪

こんばんは☆ ささいなことかもしれませんが、今日、お湯で手を洗っていて、幸せを感じました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

1月も後半ですね。やりたいこと、作ってみたいものがあれやこれやと。。。なかなか進みませんが、少しずつでも前進していきたいです happy01

                                    chick

                                    bud 

この前のアクセサリーが長すぎて、バッグを置くと下(床やテーブル)についてしまい、それが案外ストレスになるので、短くしました tulip

Dscf0005
いい感じ ♪ 結局、壊れたアクセ(前回の記事参照☆)は再利用できず。。(爆) また何かに生まれ変わるでしょう bleah

Dscf0003_2
                                            スイーツのアクセサリーを作っています notes

                                      cake

                                      clover

Dscf0007 Dscf0008 Dscf0009 Dscf0010
                みーぽん、うねうね中 note 最近、このカゴがお気に入りです heart04

                                     club

Dscf0011
                                                     「 はじめまして chick 」

Dscf0012
京王アートマンの模型コーナーに、何故か場違いなUFOキャッチャーが一台ぽつんと置かれ。。。

蛍光カラーのゴム製のとりさんが、ガラスケースの中にごちゃごちゃに積まれていました。

このとりさん、欲しい~ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

一回100円。。。sweat02 とれるわけがない。。。でも、普段はこのコーナーには来ない。。。

これは運命だ。。。!!bleah

夫にトライしてもらおうと思ったら、「とれないよ」とのこと Σ(;・∀・)

ならば自分で notes  なんと、二度目に奇跡が起きて、このとりさんがうちに来てくれました happy02

取り出し口に落ちてくる間に、体がピカピカ光っていました happy01 (振ったりすると体内が光るしくみらしい)

Dscf0013
                  「 よろしくにゃ cat」 「あ、よろしくお願いしま。。 chick

Dscf0014
             このシルエットがみーぽんみたいで。。。カワイイです (≧∇≦)heart04

2014年1月17日 (金)

いただいたお写真&粘土スイーツアクセサリー♪

おはようございます☆ ここ数日、とっても寒い日が続いています。

みーぽんは、どんなに寒い日でも、「窓をあけろ~」と騒ぎ、開けておくと、今度は「抱っこして(高い所から)見せてくれ~」と私を呼びに来ます coldsweats01

いろいろな欲求に応えつつ、パソコンに向かえば、何度も様子を見に来て「こっちの部屋に来なよ」と誘い。。。 (゚ー゚;

そして、みーぽんのいる部屋に行っても、私と遊びたいわけではないようで。。。sweat02

そういうときは、鳥さんのオモチャで誘っても、殆んど無視でお外ばかり見ています gawk

でもまぁ近くにいれば安心するみたいで、呼ばれてそばに座ると、一回は箱に入って寝るようなしぐさをするところがカワイイheart02 (´,_ゝ`)プププ  (そのあとすぐに起きて、また窓際へ ( ̄Д ̄!!!)

狭いアパートなので、私がキッチンのテーブルでパソコンを広げている間も、窓際のみーぽんの後ろ姿を、チラチラ、チラチラ、ず~っと見ているんだけどね happy01

                                        spade

                                        apple

Dscf0014

先日の福袋に入っていたパーツを使って、アクセサリーを作りました cherry

上のほうの細かいパールのつなぎ部分は、家にあったもの。アクセサリーが壊れて、この部分だけとってあったみたいです note (どんなアクセだったか、覚えていない sweat01

Dscf0016
          どれだけクリームが溢れているのか。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ (変なので、自分用です happy02

Dscf0018
9ピンの輪が上手く丸められませんが、これからもいろいろなデザインで作ってみたいです ヽ(´▽`)/

                                                                               club

                                                                               notes

お友達のhirokoさんのご友人の、岡野昭一さんが、hirokoさんの主催するピアノ教室にある私の作品を、撮ってくださいました lovely

岡野さんは、カナダの自然・風景などを撮ることをライフワークにされている写真家です。

お教室のミニライブや、発表会などのお写真も、岡野さんが手がけています shine

私の作品も、とても優しい視点で写しだしてくださいました happy01  一部ですが、ご紹介いたします。

                                    diamond

                                    clover

0011
005
008
010
011
012
                   (C)2013 Shoichi Okano

穏やかな時間が流れていますね happy01  hirokoさんのお教室では、今月の26日(日)に、発表会が開かれます。

私が見に(聴きに)いくのは、今回で3回目 notes 大好きなピアノの音色に、癒されてきま~す (゚▽゚*)

                     お問い合わせは、Piacere Music☆School まで note

          岡野さんhirokoさん、本当にありがとうございました heart04      

2014年1月10日 (金)

元に戻りました♪(^O^)

こんばんは☆ 先日、インターネット接続が一時できなくなっていましたが、昨日から元に戻りました happy01 dash

その前は家の電話が通じなくなり、「買い替えか~crying」と思っていたら、単にコードが外れていたことが判明 coldsweats01

なぜかその翌日にモデムのランプが2つ消えて、ネットが~ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

コードを持ち上げたりなんだりしているうちに、4つのランプが安定して点灯し、なんとか元通りの状態になりました ヽ(´▽`)/ よかったですshine

そのことを夫に話すと、「みぃが引っ張ったんじゃないか?」(あのみぃさんではありません coldsweats01)と、疑惑がみーぽんに。。。sweat01

電話のほうは私がコードの上に物を落としたときに外れたのかな? と自覚があったので、そう言ったのですが、結局みーぽんが犯人みたいになってしまいました ( ̄◆ ̄;)

ごめんね、みーぽんsweat01

                                   note

                                   club

昨日、ユザ○ヤで、偶然目にしたビーズ系の福袋を買いました。この他にもアクセサリーのパーツなど、不思議なものがたくさん ( ̄Д ̄;;

Dscf0001
キットを分解して入れたような感じで、ぜったいぜったい選ばないようなものまであり、かなり楽しかったです (^-^;

Dscf0003Dscf0004Dscf0006    Dscf0013

diamond

光るパーツが一つあったので、サンキャッチャーに付けました happy01 (いちばん下のです)

Dscf0009
                        西日にあたる、みーぽん note

Dscf0011
                          まぶしいし。。。

Dscf0012   
                           ねむい。。。( ^ω^ )

2014年1月 9日 (木)

接続に問題あり?

こんにちは☆ 今朝は暖かく感じました。でも、お蒲団から出るのがつらかったです sad

昨日から、インターネット接続が不安定で。。。繋がらなくなりそうで不安です sweat02

もし更新がしばらくなかったら、繋がらなくなったのだな、と思っていてくださいね coldsweats01

パソコンもXPなので、新しいのを買おうと思っていますが、パソコンの問題ではなく、接続の問題のようです。

また時間のあるときに試してみます。早めに解決したいです happy01

2014年1月 7日 (火)

昔のhydeさんとtetsuyaさんの絵♪

こんばんは☆ 更新しようと思ったら、新しい写真も、話題もなかったので。。。coldsweats01

昔に描いたhydeさんとtetsuyaさんの絵を載せます note

Dscf0005

                           元になった雑誌の写真が、確か白黒で、勝手に着色したものです。

                           顔を青くすると、とてもコワイということが分かりました ( ̄○ ̄;)!

Dscf0006
                        リーダーのtetsuyaさんは、友達が好きだったので描いてみました。

                        日付が99年。お二人とも若いなぁ wink  いまも充分、若いですが lovely

                        パステルと色鉛筆で描いています ♪

    

2014年1月 4日 (土)

今年もよろしくお願いいたします♪

Dscf0020
                             だんっ!

                  「 今年もよろしくお願いしますにゃ~ cat 」

                         みーぽん、ちょっと顔コワイよ~ coldsweats01

                                  horse

Dscf0004
     これ、何年も前に買ったみかんキティです。可愛くて使いまわしています。

     赤いお座布団のキティさんは、もっと大きな鏡餅に載っていたのですが、うちではこのサイズに happy01

     被り物キティさんが好きです apple

           暖かいお正月ですね。昨日は百貨店の福袋(お菓子のみ)を幾つか買いました cherry

           アフタヌーンティーのティールームのほうの福袋(紅茶や焼き菓子)が欲しかったのですが、10分で売り切れたとのことでした。

     来年は、最初に行かなきゃ。。。(爆)

     今年も健康に気をつけ、笑って過ごせますように。。。happy01

     また一年、よろしくお願いいたします shine

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »