フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月22日 (土)

2月も終わりか~。。。♪

こんばんは☆ 真央ちゃん、最高の演技ができてよかったですね happy01 私も感動しました shine

2月ももう少しで終わってしまう。。。早すぎて焦ってしまいます wobbly

Dscf0001
Dscf0004
                          誕生日もあり cake  テッドと note

                                    apple

Dscf0003 
                    粘土スイーツをアクセサリーにしています heart04

                     なかなか進まず。。。sweat02

Dscf0017
                ビーズを並べているだけでも、キレイで癒される~notes

Dscf0016
                  何年も使われずに眠っていた、不思議な形のものも、最近日の目を見ました happy01

Dscf0007
                                               みーぽんも元気です heart02

Dscf0010
                         日中は、お外の観察 bud

Dscf0009
                         飽きもせず、眺めています~ chicktulip

2014年2月14日 (金)

ビーズを使ったネックレス♪

おはようございます☆ また雪が降っています snow

昨日、スーパーに食料品を買いに行ったのですが、あと2つくらい野菜を買っておけばよかったなぁ。。。gawk

羽生結弦選手、すごいですねshine 落ち着いているので、こちらも安心して見ていられると言うか♪

日本に帰ってきたら、結弦くんフィーバーもすごそうですね happy01

                                  bud

おととい、母に誘われて、「世紀の日本画」展を見にいってきました。

その際に、前回アップした指輪をしていったら、「地味ねぇ」とのこと Σ( ̄ロ ̄lll)

それで、とっておいた壊れたヘアアクセの飾り(ティアドロップ形のビーズなど)をつけてみたら、前より可愛く、気に入りました happy01

Dscf0007        

バッグにつけているスイーツキーホルダーも、「シックな感じもわかるけど、クリームの色も黄色とか、なんかもうちょっとこう。。。」みたいな感想で、ちょっとびっくりです ( ̄Д ̄;;

まさか母からそんなダメ出しがくるとは coldsweats02 

作品に関して、母はいちばんの理解者。

昨年、母・姉・姪ちゃんの誕生日プレゼントを買うお金が無くて、私が作ったものから選んでもらったところ、母は喜んで受け取ってくれました ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

母から頼まれた、ランチョンマットや巾着などや、いろいろな作ったものを見せると、母は「あんた、本当にすごいねぇ」と言ってくれます coldsweats01

私は母からの、そのひと言が欲しくて、作ったものをせっせと見せているのかもしれません bleah

                                   apple

Dscf0001

                  急に思いつき、ちりめん風生地で、くるみボタンを作りました。

Dscf0005             

             これは仮の姿ですが、こんな感じで柄を組み合わせて、何か作ってみたいです cherry  

Dscf0003            

             ビーズ用のワイヤーを使って、初めてネックレスを作りました happy01 

             端の処理がキレイに出来ず、粘土をつけてごまかし。。。これも自分用です  (ノ∀`) アチャー

             ビーズの部分は、すごく好き~~lovely 

Dscf0004           

                  曇っていて、ビーズの輝きが出ず。。。残念 delicious 

Dscf0017 Dscf0018

                                   みーぽんの写真がなかったので、晴れている日のみーぽんを chick

                                   寒くても、とっても元気にしています happy01 heart02

2014年2月 6日 (木)

粘土アクセサリーを作る日々♪

こんばんは☆ まだ雪がかすかに残っていて、とっても寒い日中でした sad

このところ、粘土スイーツアクセサリー作りに夢中です heart04

いろいろ作ってみたいけれど、うまくいかなかったりして、思うように進んでいないのですが。。。gawk

Dscf0001
                         コーンの下のチョコの部分がひび割れてしまったので、自分用にしました happy01

                         とってあったチェーンも、再利用できて満足 delicious

Dscf0006
                                そしてこれはリングです。

               不釣合いな大きいパールが付いています。自分用です bleah 

Dscf0009
             組み合わせてアクセサリーにしようと、金具を付けて箱に入れています cherry

                            かなり変なものもあり、どうなることやら。。。apple

                                     chick

                                     bud

パソコンがWindowsXP なので、買い換えようと思っています bearing

新しいパソコンは、プリンターとスキャナーを認識してくれるのだろうか。。。penguin

データ移行や、使いこなせるかなど、パソコンの購入に関して、気になることが多々あります coldsweats01

夫もパソコンオンチなので、頑張らないと~ pig good happy01

2014年2月 2日 (日)

のびのび~、な、みーぽん♪

Dscf0001
Dscf0002
                      みーぽん、のびました~ happy01

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »