フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

ステキだったhydeさん♪

こんばんは☆ あっという間に、桜が咲きましたcherryblossom まだあまり見ていませんがsweat01、夜桜も見にいきたいと思います happy01

                                   notes

先日のラルクのライブは、とても楽しかったです heart04

ラルクに興味がないと思われる姪ちゃんも、数日前に送ったCDを聴いて、歌詞も覚えてくれて、一緒に歌って踊ってくれました~happy02

また姪ちゃんが大好きになってしまった、叔母さんです (*^ω^*)ノ彡

hydeさん、私と2歳しか違わないのに、どうしてあんなに、歌いながら動けるのだろう。。。sweat02

それに、衰えない見た目の美しさと美声 shine

hydeさんを見たあと、なにげに私も「きれいになりたい!!(爆)」と思い、少しメイクをしっかり目にするようになりました coldsweats01

ま、夫とみーぽんしか見ていないのですが。。。

ちなみに、みーぽんもhydeさん級のイケにゃんです (* ̄ー ̄*)heart02

                                   chick

Dscf0001
Dscf0002
Dscf0003
                          3枚ともピントがイマイチだ sweat02

2014年3月20日 (木)

最近の作品♪

こんばんは☆ 今日は寒かったです bearing さすがに窓を閉めました。明日は晴れるのかな happy01

                                  apple

Dscf0006

Dscf0008
              最近作っている、バッグにつけるアクセサリーです cherry

              2枚とも、ピントがイマイチです sweat02 

Dscf0002
      チェーンなどをつけて、やっと一つ完成しました。

      バッグに付けてみると、右下のリンゴがやたら重いせいで、少し傾いてしまいます coldsweats01

Dscf0003

このお花の部分ですが、ネットで見つけて買ってみました♪

ネットで買うと、商品の写真と実物がけっこう違い、殆んどが「失敗した (u_u。)」ということになるのですが、こちらのパーツはイメージそのままで、とても気に入っています happy01

   Collage ~アクセサリーパーツ・副資材の通販サイト~ さんというお店で買いましたnotes 勝手にCMです wink

                                tulip

                                diamond

週末、ラルクのライブに行って来ます lovely おととしも一緒に行ったお友達が、都合で行けなくなってしまい、ダメ元で姉か姪ちゃんを誘ってみたところ、姪ちゃんが付き合ってくれることになりました heart02

一人だと心細かったので、本当に嬉しかったです crying

行けなくなってしまったお友達はとても残念だけれど、また行こう! と誓い合いshine

Dscf0010

お友達から送ってもらったチケットを見たとき、hydeさんがかっこよすぎて、ちょっとウルッとしました ((w´ω`w))

Aちゃん、ほんとにありがとう heart04  また一緒に行こうね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

                  

2014年3月11日 (火)

アクセサリー完成形♪

こんばんは☆ 今日はまだまだ寒かったですが、明日は17℃予想。。。花粉はイヤですが、気持ちよい風を感じられそうです notes

ここのところ、未完成のアクセサリーを幾つか完成させました。

ただ漠然と粘土スイーツを作っていたことを思えば、アクセサリーという形になって完結させられた、という満足感がすごいです ( ^ω^ )

Dscf0007
              西日でわかりにくいですが、カラフルなビーズをたくさんつけましたheart04

Dscf0002
                        みーぽんが歩いてる~happy02

Dscf0003

                                cherry

                     感謝の気持ちを忘れずに、一日一日を大切に生きていきたいです ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*       

2014年3月 4日 (火)

みーぽん、レジンの中に♪

                      こんばんは☆ 昨日 書いた記事の、レジンの作品が出来ました heart04

Dscf0008
                     みーぽんの写真を縮小して、閉じ込めてみました chick 

                     周りに、パープルのラメを散りばめてみたら、ものすごく派手に。。。sweat02

                     でも、愛猫の姿入りの持ち物は、なんとも言えず嬉しいものです happy01 

Dscf0012_2     
                        同じ作品ですが、上手く撮れない。。。sweat01

                                  apple

            ここのところ、コメント欄を閉じていましたが、今日は開けています notes

            たまには話していいよ~、という方がいらっしゃいましたら、コメントを入れてくださいね wink

2014年3月 3日 (月)

レジンはじめました♪

こんばんは☆ 3月ですね coldsweats01 相変わらず、いろいろな物づくりの日々です notes

先日、またまた母に誘われ、「シャヴァンヌ展」に行ってきました。

母はかねてから、国立西洋美術館にある「貧しき漁夫」という作品に惹かれ、今回は姉がチケットを当て、母に譲り、暇な私がかり出されたというわけです wink

母に誘われなければ、ほぼ見にいくこともないので、とても貴重な体験ではあります shine

Dscf0011_2 

                          その時に売店で買った、シャヴァンヌとはまったく関係のない画集です note   

Dscf0010                
                           マリー・アントワネットの時代の作品らしく、精密で、寝る前に開くと癒されます night

                          ( みいさんの、「花と愛しのにゃんず」の写真集shineは、いつ発売されるのかな? lovely

                                   apple

                                   banana

最近、レジンに興味があり、運よく誕生月と重なったので、右側のキット入りの本を姉から、左側のUVランプを夫からいただきました (*^ω^*)ノ彡

Dscf0009
                        ありがたきしあわせ。。。heart04heart04

そして、ホームセンターをブラブラしていたとき、偶然、とてもステキなチェーンを発見!!

Dscf0012      
いろいろなサイズのチェーンの中に、アクセサリーに使えそうなものがあり flair

少し重たいのですが、金具をつければアクセとして立派に使えます happy01

Dscf0015
夫が(左側の)こんなによい道具を持っていて、簡単に切れ、(右側がいつも使っているもの)

Dscf0014 

                    アクセ用のチェーンが出来ました~(*≧m≦*)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »