フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

お庭のお野菜&お得ケーキ♪

こんばんは☆ 明日から5月なのですね clover 新緑がキレイで、眩しいです happy01

夫が植えているお庭のお野菜も、元気に育っています bud

Dscf0002_2
                      チューリップも、たくさん咲いてくれました tulip

Dscf0003

Dscf0005   

                  サニーレタスがすごくキレイで、つくりものみたいです delicious

Dscf0006
                  菜の花になった水菜も、長い間咲いています cherry

Dscf0007
                みーぽんは、タンスの上のこの場所がお気に入り heart04

                もう少し正面から撮ろうと思ったら、寝てしまいました (;´▽`A``

Dscf0010

                                   club

                ポイント+1,000円で買えた、シャトレーゼのケーキ note

                オ・ト・ク shine ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

                ( しかも二日前予約で、ピザまでゲット (*^ω^*)ノ彡)

Dscf0011
Dscf0012Dscf0013 
                     残業続きの夫に、という名目で (*^m^) cafe 

                          (安い~(*≧m≦*))

                     純生クリームが、メチャ美味しかったです happy02

                                    apple 

                                    notes 

Dscf0017            

                     不思議な感じの、キーチェーン 3つです cake       

2014年4月23日 (水)

お友達のワン・にゃん大集合♪

こんにちは☆ 気持ちのよい日ですsun 外に出ないともったいないなぁと思いつつ、まだ一歩も外に出ていない。。。wobbly

                                     spade

最近はじめたレジンで、お友達のワン・にゃんずのお写真を使って、ブックマークなどを作ってみました happy01

Dscf0009

         ( きなこちゃんが入りきっていない ι(´Д`υ)アセアセ ごめんなさい~~)

   いつもコメントをくださるかたに、何か作れないかな、と思い。。。(いまはコメント欄ほとんどないのですがsweat02

   みなさん、とても喜んでくださいました ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

   作ってよかったな、と思いますheart04 

   どのワン・にゃんも輝いているのは、

   お写真を撮られたご家族の愛情があふれているから shine

   みんな、幸せだワン 幸せだニャ~heart01

   みんな、健康で、長生きしてね wink

   作らせていただき、本当にありがとうございました lovely

   みーぽんのも、また作ろ~ (*^ω^*)ノ彡

 

2014年4月16日 (水)

お庭のお花&みーぽん♪

こんばんは☆ 今日は暖かな一日でした happy01

ソメイヨシノはほとんど終わってしまいましたが、たくさんのお花たちが咲き乱れる季節です。

うちのチューリップも。。。

Dscf0004 Dscf0005
                      次々と咲いていきます。

Dscf0006 Dscf0007
                      水菜も「菜の花」化し。。。(@Д@;

Dscf0008
            イチゴもお花が咲いていましたnotes  ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

                                   club

                                   diamond

Dscf0002
                    久しぶりにパウンドケーキを焼きました heart04

                    一度に2台焼けるのが嬉しい delicious    

                    また焼こう。。。cafe 

                                    bud 

                                    apple 

Dscf0002_2           
                       みーぽんの、丸まり寝と

Dscf0005_2          
                           のび~~寝 note

2014年4月 7日 (月)

お庭の植物など♪

こんにちは☆ 「ポカポカ陽気」とラジオは言っていましたが、なんだかまだ寒さを感じますsweat01

高校のときのお友達が、手編みの「食器洗い」を送ってくれました。

Dscf0006

                使うのがもったいなくて、一枚はコースターとして使用することにしました notes

Dscf0007
                                                    サイズもぴったり happy01

食器洗いとして使うのは気がひけるけれど、使わないよりか、使ったほうが喜ぶと思うので。。。もう少ししたら使ってみようと思います clover

                                   bud

                                   apple

Dscf0001
              今年いちばんのチューリップが咲きました tulip

              これは昨年、忘れ去られて、そのままになっていた球根から咲いたものです happy01

              でも、昨年は赤だったような気が? ( ̄Д ̄;; 不思議ですsweat01

Dscf0002
                     こちらは、球根を植えたチューリップ♪

                     どれくらい咲くかな?

Dscf0003

Dscf0004
     他に、サニーレタスやネギや水菜など。。。ニラは、雑草のように自然に生えてきます wink

     水菜はもう最後で、菜の花のような、黄色いお花が咲いていました chick

Dscf0009
               みーぽん、この角度がいちばんモフって見えます heart04 あんよ、短い (;´▽`A``

Dscf0005_2

  これは、夫が残業時の「つなぎ」として食べるために買ったおやつ sweat02 

  フルサイズと書かれていて、とても大きい ( ̄◆ ̄;)

  いま一本食べたい! でも、これは夫用。。。他のチョコでがまん。。。(あるんかいっ!!)

2014年4月 2日 (水)

アクセサリー制作中♪

おはようございます☆ 桜が見ごろです sign03 とても美しく、心が洗われるよう~happy02

Dscf0002
                  少しずつ作っているアクセサリーたち cherry

                  左の2つは未完成です。

                                   clover

Dscf0005Dscf0004
                       みーぽんはイケニャンだけど、

                       けっこう面白いお顔だったりします (*^m^)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »