フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月25日 (水)

マイペースなみーぽん♪

こんにちは☆ Wカップの日本戦が終わってしまい、残念ですが soccer

あの大舞台に立った選手たちに、お疲れ様でしたと言いたいです confident (なんとなく、上からに聞こえる?sweat02

またJ1リーグ再開も、楽しみにしていま~す happy01

                                   apple

Dscf0007_2


            いつものタンスの上から、箱ごと落ちた みーぽん (;´▽`A``

            驚いて飛び出すも、再び中に。。。( ´艸`)プププ  そして近づくと、のび~~(*≧m≦*)

Dscf0008


                            なでて~ ( ^ω^ )

                            なでなで大好きな、みーぽんです heart02


2014年6月18日 (水)

アクセサリー類♪

こんばんは☆ 新しいパソコンをやっと繋ぎました。 が。。。キーボードが薄く、とても打ちにくいです gawk

いままでマウスを使わず、タッチパッドを使っていたのですが、重たい感じがするので、マウスを使っています snail

慣れないので、腕が疲れる~~sad 何にしても、最初はたいへんですな。

                                   apple

いままで作っていたアクセサリー関係のものを写真に撮ったので、アップします happy01

Dscf0003
Dscf0006_2

Dscf0008


Dscf0012


Dscf0013


Dscf0015


Dscf0017
Dscf0020_3


Dscf0022


Dscf0023


Dscf0025


Dscf0027

                     作品撮影中、振り返ってみーぽん激写 ♪

Dscf0028


Dscf0037


           何もしないまま、作品だけが溜まってしまいました coldsweats01

           パソコンも新しくなったし、これからは販売する場所を見つけて、売るほうにも力を入れたいです wink

 

           最後に、のびのび~な みーぽんを ( ´艸`)プププ

Dscf0002





2014年6月11日 (水)

みーぽんと猫じゃらし&髪飾りなど♪

こんにちは☆ 昨日は蒸し暑かったのに、今日は半袖だと寒いです sad

                                   banana

みーぽんは猫じゃらしの葉っぱが大好きで、摘んでくるとムシャムシャと食べます happy01

最近ようやく猫じゃらしが増えてきて、良質の葉っぱ探しにも苦労しなくなりました happy02

みーぽんは、お庭の軟らかくて小さめの葉より、沿道や空き地などにある、硬くて大き目のがお好み delicious

なので、お外に出るたび猫じゃらしを物色。歩きながら良質(虫食いのあとがなく、ワンさんのチッコ地点ではなく、排気ガスが少なめの場所)のものをつねに探す毎日です bleah

ま、近頃はみーぽんが食べたいだろうと判断すると、それだけを採りにお外に繰り出し、じゃらしを握りしめ帰宅するので、みーぽんも分かっていて、「はやくちょ~だ~い heart01」と大きな声でお出迎え ( ^ω^ )

部屋には「猫の草」もあるのに、この時期はじゃらしに夢中のみーぽん。

そんなに美味しいのかな? と匂いをかぐと、確かに美味しそうな香りがしました happy02 (爆)

Dscf0003 Dscf0005 Dscf0008

                     ごろん ごろん のび~~な みーぽん note

Dscf0006

                      だら~んなあんよ 大好きです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

                                      cherry

Dscf0021

             心の赴くままに作っていたら、ちょっと不思議なものができました (A;´・ω・)アセアセ

Dscf0024

                           裏側です cake

くるみボタンの裏側を粘土で埋めたら、重たい&やぼったい感じになってしまいました。

髪につけるものは、つけてみると大きいわりに派手すぎず、意外と(笑)カワイイ感じかも happy01 heart04

Dscf0020
                          撮影中、みー獣登場 chick

Dscf0009

                     「見てみて~」  「みーたん、すごいね~(≧∇≦)heart04

       撮る前はお手手を箱にかけて、ものすごいエビ反りになってました ( ´艸`)プププ

       みーぽん劇場だね  (*^ー゚)bグッジョブ!!

          * ついにパソコンを買いました。このパソコンからの更新は、これで最後かな。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »