フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

misyaにゃんお菓子&ママちゃんちモフモフ毛~♪

こんばんは☆ 今日は暑さも少しやわらぎ、気持ちのよいsunでした。

でも、いまはちょっと暑いです。お茶を飲んでいるからかな happy01 japanesetea

                                    notes

先週、ステキな贈りものが届きました heart04

ブログで仲良くさせていただいている、misyaにゃんと ママちゃんからです shine

Dscf0011


Dscf0012


   「オブリガード」は「ありがとう」の意味。。。という印刷の文字が note

   生姜と蜂蜜がまぶされていて、初めてだけれど、なつかしさも覚える味で、とっても美味しいです heart04

   そして、箱フェチ・段ボールフェチの私にはたまらない、立派な箱に入っていました lovely 

Dscf0006_2

Dscf0008
Dscf0009


              misyaにゃん、ありがとう~~ヽ(´▽`)/ とっても美味しいよ~heart02

                                    cherry

     そしてママちゃんからは、チャコタン、ゴマちゃんのモフ毛と、たくさんの素敵な品々が shine

Dscf0017

                         ん?? お友達の匂い?

Dscf0023


              ゴマちゃんのモフ毛(左)も、想像以上に集まっていました happy01 

Dscf0022Dscf0020Dscf0025

           ママちゃん愛用の石けんや、かわいい猫さんのタオルや、リーフパイがたくさん heart04

           ママちゃん、ありがとう~~ happy01  リーフパイ美味しかったよ~~heart02

Dscf0024


     モフ毛で、楽しい作品を作りたいと思います (*゚▽゚)ノ 喜んでいただけるといいな heart04

                                    penguin

     7月の終わり頃が、いちばん暑いような気がします ヾ(;´Д`A

     ここを乗り切れば、だいぶ身体も慣れてきて、お盆の頃には風も変わる。

     まだまだ夏はこれからですが、熱中症に気を付けて、できるだけ快適に過ごしたいですね。

Dscf0013


Dscf0015


                     「 みーも、がんばるよ~」  ( ´艸`)プププ                               

 

2014年7月18日 (金)

みーぽんのモフ毛(抜け毛)作品☆

こんばんは☆ 先ほどから雷がなって、みーぽんもソワソワしています sad

雷の時は、パソコンもしないほうがよいのかも。。。と思いながら、短めに更新♪

                                apple

みーぽんのモフ毛(抜け毛)が溜まってきたので、また同じような作品を作りました happy01

Dscf0006


Dscf0005


みーぽんのモフ毛は濃いグレーっぽくて地味だけれど、カラフルな羊毛フェルトで飾るとキレイです wink

Dscf0004


暑くて少しバテ気味のみーぽん sweat01  まだまだ夏は長いぞ! がんばろ heart04

2014年7月14日 (月)

べちゃ~っとしたポーズ♪

こんにちは☆ 梅雨はあけていないにしても、だいぶ本格的な夏になってきました sad

みーぽんも、得意の「べちゃ~っとしたポーズ」でなでなでを要求します happy01

Dscf0009


Dscf0011


Dscf0010


Dscf0008


                   みーぽん、いつも笑わせてくれて、ありがとう happy02 heart02

2014年7月 9日 (水)

素敵な方たちと、語らう二日間♪

こんにちは☆ 涼しいのか暑いのかもよく分からなくなっている、今日この頃です sweat02

この前の日曜日、関東ツアーをされたpokoさんゆきりんに、MIHOさん宅でお会いすることができました happy01

初対面でしたが、お二人とも、猫さんをこよなく愛する方たちなので、安心して会うことができました heart04

私はカメラを持って行かなかったので写真はないのですが、MIHOにゃんちのクー太くん、きなこちゃんとも触れ合えて、とても楽しいひとときでした (*^ω^*)ノ彡heart04

先代のミケさんが虹の橋に行ってしまったあと、新しく猫さんを迎えるにあたり、「いつでも里親募集中」で見かけたチャオくんをずっと見ていただけに、いまは幸せにpokoさんのご家族の一員になっていることが感慨深いです。

のちに膨大な掲載写真の中から(東京はもちろん、神奈川・埼玉まで見ていた)みーぽんに出会うことになります wink

そのチャオくんはじめ、pokoさん宅のにゃんずの中から、リーちゃん、こなつちゃんのモフ毛(ブラッシングで出る抜け毛)を使い、作品を作らせていただきました happy01

Dscf0007_2

Dscf0005


                                                 後ろにブローチピンがついています♪

Dscf0004_2

Dscf0001


                      後ろにマグネットがついています♪

赤い実(羊毛フェルト)の下の白い部分も、こなつちゃんのモフ毛です shine

お会いした日に渡すことができてよかった。。。(゚▽゚*) cherry

MIHOにゃんにはたくさんの夕食を用意していただき、あっという間の楽しいひとときでした happy02

pokoさんとゆきりんには今度いつ会えるかわかりませんが、またいろいろとお話ししたいです notes

Dscf0009


      私にまでお土産いただきました heart02  pokoさん手作りのパンとお菓子 ♪

      本当に美味しかったです ヽ(*≧ε≦*)φ お菓子は母にもおすそ分け☆

Dscf0010


                   ゆきりんから、美味しそうなお菓子 ♪ これからいただきま~す delicious

pokoさん、ゆきりん、MIHOにゃん、本当にありがとうございました .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                 apple

そしてゆきりんは、愛猫・愛犬・愛夫?(爆)の待つ自宅へ帰られ、翌日、私はtennjanさんと会う約束のpokoさんに、ちゃっかり同行させていただきました happy02

tennjanさんも、みーぽんと出会う頃の「いつ里」をきっかけに、ブログでお話しをさせていただくようになりました happy01 

コメント欄がなくなってからはお話しする機会もなかったのですが、おうちのない猫さん、センターで殺処分直前の犬猫さんを救う活動をなさっていて。。。

つらく苦しいことが多いのに、猫さんの話をするときのtennjanさんはとても楽しそうに笑っていて、目がキラキラしていたのが印象的でした shine

保護部屋のニコちゃん、お雛ちゃんも可愛く、先日tennjanさんのご家族の一員になった左膳くんも穏やかなイケにゃんで lovely

おなじみの、てこちゃん、びぃ先生、くぅちゃん、伽羅(きゃら)ちゃんも怖がらず触らせてくれて、楽しいひとときでした happy02

tennjanさんも、美味しいご馳走をたくさん用意してくださいました☆ とっても美味しかったです heart02

私はTwitter、Facebookもしていませんので、この場を借りてお礼申しあげます。

本当にありがとうございました ヽ(´▽`)/ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

pokoさん、ゆきりん、MIHOにゃん、tennjanさん、ありがとう~~heart04heart04heart04

                               club

                               diamond

Dscf0003

                        暑い日は、ここがいいね~happy01
    

2014年7月 2日 (水)

pokoさんからの贈りもの♪

こんにちは☆ もう7月ですね~ sweat01

今週末、ブログで仲良くしていただいている、pokoさんゆきりんが、関東ツアーをなさいます。

私は、6日にMIHOさん宅で合流 shine とても楽しみです happy01

pokoさんのにゃんずのモフ毛(ブラッシングで出る抜け毛)で、何か作れるかな? と思い、集めてもらっていたモフ毛が、おととい到着しました happy01

リーちゃん、チャオくん、こなつちゃんの3にゃん分です☆

Dscf0001


Dscf0005


                みーぽんも、興味しんしん notes

                楽しいものが出来るよう、がんばります heart04

                それに伴って、pokoさんから素敵なものが送られてきましたよ wink 

Dscf0003


                ジャ~~ン!! こちらです notes 特大!(笑) heart02

凍ったままシャーベットとして、またババロアとしてもいただけるという、pokoさんお手製のスイーツです happy02

Dscf0005


Dscf0007


甘~い完熟イチゴがたくさん入って、すごく美味しいです lovely

そして、スポンジがふわふわで、冷凍されているのに、どうしてこんなに軟らかいのか不思議 w(゚o゚)w

一日ひと切れ食べてしまいます。。。また太ってしまっても、仕方ないですよね bleah

        pokoさん、美味しい贈りものを、ありがとうございました (*≧m≦*)heart04

                 (今日もいただきました restaurant とっても美味しかったです happy02

                                apple

                                notes

Dscf0009


                    みーぽんの、ひねりのび~~♪

 

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »