フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月21日 (日)

パート&みーぽん記念日♪

こんにちは☆ 今日はとても眠いです sad

前回記事に書いたパートが、16日からスタートしています。

パートで働くのは、5年ぶり。もともと物覚えが悪いし、いろいろツライです ヾ(;´Д`A

でも、仕事とはそういうもの。お金を稼ぐということは、楽なことではないことはわかっています club

でもそれ以前に。。。初日の満員電車がつらかった wobbly

何年かの間に、いつの間にか人混みに恐怖を覚えるようになっていて、なるべく満員電車などは避けるようにしていたのに。。。

朝のラッシュのこと、すっかり忘れていました bearing

入ってきた電車に乗ったものの、ものすごい嫌悪感で、ホームに飛び降りそうになりました gawk

でもここで降りたら間に合わないと、必死にガマン。

なんとか仕事は終わりましたが、すでに「行きたくない」という思いでいっぱいでした (/□≦、)

そうしたら、その日、仕事中に胸を強打した夫が夜中に痛がり、何度も起きてしまって Σ(゚д゚;)

翌日、病院にいくことになりました。そのとき熱があったことが気になり、私も病院に同行 coldsweats01

なんと二日目にして休んでしまいました sweat02

診察の結果、心配していた骨折などはなく、夫も翌日から出社でき、私も夫と同じ電車に乗ることで、なんとか出勤できました happy01 (その時間は少しすいている)

仕事中に気になった、日焼け、手荒れは工夫次第で◎。

初日は、みーぽんと別れるとき涙が出て、二日目は先に電車を降りる夫と別れるとき、涙ぐんでしまいました weep

恋しいとか愛しいとかいう感情ではなく、なにかとても「寂しい」と感じます。

仕事を終えて帰ってきてからも、行きたくない、やりたくない、辞めてしまいたいとメソメソしたり gawk

でも、いまは逃げたくないという気持ちでいます coldsweats01

面接のときに言われた、「午後も、急きょお休みになったパートさんの代わりに、入ってもらうことがある」という言葉が、不安を駆り立てています sad

なるべく家にいる時間があるように、半日だけの仕事を選んだのに (ノ_-。)

さらに、求人票には「土日休み」と書いてあったのに、土曜日も月に何回か出勤ありで Σ( ̄ロ ̄lll)

先輩のパートさんに言ったら、「これからも、そういうことたくさんあるわよ」と笑われました coldsweats02

仕事するとはそういうこと。できるところまでは頑張ってみるつもりです happy01

(なかなかパソコンが開けられず、やっと昨日からみなさんのところもまわっています sweat01

                              notes

                              apple

さて、本日9月21日は、みーぽん記念日です heart02

丸4年が過ぎたことになります (*^ω^*)ノ彡 早いなぁ。

みーぽんといられる幸せをかみしめて、日々、感謝して過ごしていきたいと思います lovely

Dscf0001


Dscf0002
Dscf0004


                                        みーぽん、これからもよろしくね~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

 

 

2014年9月 7日 (日)

ママちゃんちのモフ毛作品、完成です♪

こんにちは☆ 先週は2つパートの面接を受けたり、「あんまり応募がないんで、昨日、ハケンに頼んじゃったんですよ」という会社の人に会ったり、私にしては予定がたくさんありました happy01

それでも気持ちはなぜがゆったりしていて、疲労も感じず notes

ハケンを頼んだが、○○代の方で、すぐ辞めてしまうかもしれないから。。。という会社、私が40代ということで、食いついてきました coldsweats01coldsweats01

結局そのハケンの方は12日までで契約終了になり、11日に面接しましょう、ということに。

嫌がらせして辞める方向にもっていったんじゃないか?sweat02 という疑惑も残るし、自分がその齢になったときのことを考えると、身につまされます sad

事実はわかりませんが、ちょっと抜け目ない感じの方でした。

                                 apple

                                 bud

さて、話はかわり、ここからが本題です happy02

ママちゃんの愛猫、チャコタンとゴマちゃんのモフ毛作品を紹介したいと思います cherry

Dscf0025


                      こちらは、クリスマス用オーナメントです♪

Dscf0020


                      こちらも、少し大きいジンジャーブレッドマン ( ´艸`)

Dscf0019_2


                     こちらは、お花の形の和菓子風です cherryblossomjapanesetea

Dscf0011


             こちらは、クッキーのイメージで cafe 3つにブローチピンがついています♪

Dscf0013


そして最後は、羊毛で作った、もーたんとチャコタン、ゴマちゃんのモフ毛のコラボになります heart04

もーたんのモフ毛は、ママちゃんに大事に保存されているもののみだったため、事前に羊毛フェルトで作っておいたのです。

そこに、チャコタンとゴマちゃんのモフ毛を飾って、ようやく一つの作品として完成しました heart04

もーたんも、やっとママちゃんに会えたよ~shine と、喜んでいます o(*^▽^*)o

ママちゃん、優しい娘さんの、たーちゃんみやこ姉さん も喜んでくださり、本当に作らせていただけてよかったと思いました happy01

ママちゃん、本当にありがとう~~heart04

                                                                          notes

Dscf0015_2


                                                      ママちゃん宅で♪

                        チャコタンと、モフ毛作品 (ママちゃん撮影shine)   

 

2014年9月 1日 (月)

萌え~な、みーぽんのお手手♪

こんばんは☆ もう日付が変わってしまいます。9月に突入です coldsweats01

更新。。。してない。。。sweat02 と日々思いながら、なかなかブログに向き合えないでいました sweat01

このムラのある性格、キライです (-゛-メ)

                                                                         apple

パートしようと決めてから、ネットの求人や新聞広告の求人を見ています。

幾つか問い合わせや申し込みをしましたが、すでに決まったあとだったり、今は募集していないので、「登録」して欠員が出たら連絡する、などで、未だ面接に至らず gawk

先週の金曜日に、新たに一つWEB申し込みしました。

今週中には連絡が来ると思うのですが、どうなることやら catface

                                 maple

                                 riceball

Dscf0001


                      カワイイみーぽん happy01 この写真のポイントは。。。

Dscf00011

                     香箱に収まりきれなかった、お手手です happy02 heart04
  

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »