フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年6月

2015年6月14日 (日)

最近のこと&みーぽん5歳に♪

こんばんは☆ ご無沙汰しておりますsweat01 

ここのところ、私のなかでは、近年まれに見る多忙な日々を過ごしています(笑)

姪ちゃんの運動会を見に行ったり、姪ちゃんのピアノの先生が参加している、ジャズライブを聴きに行ったり、母の水墨画教室の展示会を見に行ったり、東京競馬場にも3回も行っている。。。(^-^; horse

競馬場は、新聞に入ってきたチラシの「レストランで使えるクーポン引換券」と「ビール2杯分引換券」につられて、久しぶりに行きました。

実は私、競馬場に行くのはそんなにキライではないのです。

お馬さんは本当にかわいくて、パドックで見ていると、あどけないしぐさをしてみたり、人間とひそひそ話をしているような格好をしてみたり、一頭一頭個性が出ていて、見入ってしまいます。

それがレースとなると一変。芝を目の前で駆け抜けていくお馬さんたちは、「うわ~っ lovely 」って声が出そうなほど、大迫力で素晴らしいです heart04

いまは亡きおかあさんが定年まで働いていた競馬場。おとうさんはギャンブル好きで、おかあさんが辞めた後、よく誘われて3人で行ったものです coldsweats01

(夫は、ギャンブル好きの父を悪く言う母の影響でそういったものを毛嫌いし、おかあさんはおとうさんと二人で行くのが嫌で私を誘いたがり、おとうさんは一緒に行く私をかわいがってくれて、「今日はこれで遊びなさい」と毎回、一万円をくれました。もう15年くらい前の話です)

そのころバイト先にも競馬好きの人がいて、バイト仲間でも一時期ブームになりました。

私はナリタブライアンに一目惚れ lovely とても幼い感じなのに、走れば7馬身くらいの差をつけての圧勝劇。

シャドウロールを付けて、本当に本当に可愛かった。ナリタブライアンが見たくて、カメラ持参で競馬場に行ったこともあります shine

おとうさんも今ではすっかり賭け事とは無縁の生活。夫も柔軟になり、たまには競馬場にも行くようになりました。

そして、「おみくじ馬券」なるものを買ったら、またレストランクーポン券が当たり、クーポン券が使いきれないという事態に。。。( ̄○ ̄;)!

なので、今月中にまた行くことになっています ( ´艸`)プププ

                                 bud

                                 cherry

Photo
                    「府中アートマート」の写真。携帯で撮ったものです。

                    府中アートマートはお天気にも恵まれ、無事に終えることができました。

                    売り上げは前回と同じくらい。まぁいっか~、くらいな感じです。(;´▽`A``                                

                                     spade

Dscf0005

Dscf0006


Dscf0007


                 くるみボタンを使ったヘアピンを作りました。幾つか売れました happy01

                                     apple

                                     banana

Dscf0008

           北関東に住んでいる高校の友達が、手作りの塩クッキーを送ってくれましたよ~note

                                    とっても美味しかったです heart04

Dscf0011
Dscf0012

                                                                birthday

                                     ribbon

Dscf0013

                先月、みーぽんが5歳になりました happy02

                最近は寝ている時間が増えたように思いますが、これからも健康で、ず~っとそばにいてね heart02

                第一発見者のしろちゃんさんと、保護してくださったチェスさんには、いつも心から感謝しています。

                本当に、ありがとうございます shine

Dscf0016

         * ご無沙汰しているみなさまのところには、近々コメント入れさせていただきます。あしからず~~(;´Д`A ```




                   

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »