フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月23日 (月)

先代、ミケさんの写真を♪

こんばんは☆ 使っていたカメラが壊れかけ、新しいデジカメを買いました。

が、まだ使い方がわからず、写真が撮れていませんので、よかったら携帯で撮った、先代ミケさんの写真を見てください ( ^ω^ )

                                 apple

Nec_0218_2


Nec_0222_2


Nec_0388

Nec_0390_2

                    (↑) この写真を、待ち受けにしています heart04

Nec_0257


寝顔と寝姿がとてもキュートだった、ミケさん。

最初に暮らした猫さんのドラちゃん亡きあと、5年くらい「餌やりさん」をし、やっと夫の理解を得て、うちに来てもらったミケさん。

そのときは、すでに推定13歳で、糖尿病にかかっていました。(地元の愛護団体の方が避妊手術を済ませ、地域ネコさんでした)

そこから、4年間、私のそばにいてくれたミケさん。

起きているときは、「ニャー annoy」といつも命令口調で、私は振り回されてばかり (苦笑)

男の子と違って、女のミケさんは、「同志」という感覚でした。

昭和のおばあちゃんのようだったミケさんは、人生のセンパイであり、私の父と同じように、静かに、長い間、病気と闘い、生をまっとうしました。

ドラちゃんを亡くした悲しみを、ミケさんが埋めてくれたね。

ドラちゃんもミケさんも、私の分身。

またいつか、もう少し、ミケさんとのエピソードも紹介したいです ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



2015年11月 9日 (月)

くりみーの季節です♪

こんばんは☆ また日付が変わってしまいました。

なかなか更新ができない。。。(;´Д`A ```

特に何をしているわけでもないのに。。。

そんな自分に焦りを感じたりもしています (;´д`)トホホ…

とりあえず、季節は秋 heart04

秋と言えば、栗 notes

わが家のみーぽんも、恒例の、「くりみー」になっています ( ^ω^ )

Dscf0012

Dscf0013


« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »