フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月20日 (日)

ママちゃんちに、まつわるお話し♪

おはようございます☆ 昨年よりも寒さは感じませんが、朝・晩は冷えますね。

ずるずると更新が遅くなり、気付けば、ほぼ1か月 ( ̄Д ̄;;

見に来てくださっているかたには、たいへん申し訳なく思っています。

こんな感じのブログですが、気が向いたときに覗いてくださると嬉しいです (*^ω^*)ノ彡

来年も、よろしくお願いいたします☆ (←もう!?)

                                 penguin

さて、先月のことですが、お友達のママちゃんのお宅に、MIHOにゃんと遊びに行きました happy01

娘さんの、みやこ姉さんもいらして、ママちゃんの手料理をご馳走になり、とても楽しいひとときでした lovely

ご子息の、チャコタンとゴマちゃんにも会え、大満足 heart04

ママちゃんのお子さまたちは、皆とても純粋で、心が洗われるようでした ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。(お世辞じゃないですよ)

ママちゃん、また遊びに行かせてね~ヽ(*≧ε≦*)φheart02

                                 chick

そして、とある日。 パート帰りに立川に寄り、ぶらぶらしていると、スーパーマーケット成城石井を発見。

他の店舗でナッツの大袋を見つけて、買いそびれていたので、店内へ。

すると、何やら不思議なネーミングのおやつが。。。。。!

Img_0023_2

「栗と黒豆のモーモーチャーチャータピオカ入り」 なんだこれは!!!!! Σ(゚□゚(゚□゚*)

ひと目で、ママちゃんちにゆかりのあるものだと直感しました (≧∇≦)

何故なら、「モーモー」は、モチオくんのモ。「チャーチャー」は、オチャチョくんのチャー。

「ー」も、ハムスターのラッキーくんのー。(これはあとから気付いた happy02

「タピオカ」のタは、香港で娘さんのたーちゃんと暮らしている、ご子息の、ポタテくんのタ。

たーちゃんのタでもあります。

ピは、ゴマピコくんのピ。そして、「オカ」も、ママちゃん・みやこ姉さんの苗字に関係があるのですよね happy01

すごい!! みんなの名前を網羅している~~~(*^ω^*)ノ彡

お高かったけれど(笑)、ママちゃんご家族に見せたくて、もちろん購入しました happy01

Img_0025

二段になっていて、下にタピオカ入りのミルクがあり、お餅、黒豆、栗と、よく分からないものが入っていて、今まで食べたことのない味でした heart04

アジアのお菓子なのか ??

普段は成城石井で買い物できるような身分ではないのですが、面白いものを見つけられて、楽しかったです m9(^Д^)プギャー

                                   note

Img_0021

                        みけにゃんのおやつだって cat

                        ママちゃんご家族、ありがとうね heart02

                                   xmas

                                   apple

Img_00291


                         玄関の一角だけ、クリスマスに ヽ(´▽`)/

                                   notes

Img_00301_2


                     みーぽんのモフ毛で作った飾りは、愛おしいです heart02     

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »