フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月19日 (土)

ミシンがきた~♪

おはようございます☆ 今日から三連休です。嬉しいです o(*^▽^*)o

                                notes

ミシンを新しくしました note 買うつもりはなかったのですが、○ザワヤで買い物をした際にミシンのチラシをいただき、見ているうちに、なんとなく買ってもいいかな、と。

(実際に買ったのは、他店からですけど (^-^;)

Img_0314
Img_0319

                         模様縫いも少し♪(これは、あまり使わない気配 sweat02

Img_0322

                     こんなところに入ってる。 オッシャレ~(笑)

                                  cherry 

普段でしたら、とても手が出ない高い買い物 sweat01

でも、パート代を使わないようにしていたら、★万円になったので、これは記念に高性能掃除機でも買おう! と思っていた気持ちがあったので、その分を流用 clover

掃除機は壊れていないし、また次の機会に。。。(◎´∀`)ノ

ミシンもまだ使えるのですが、約26年前のミシンなので不便なところも多く、最近また、ソーイングへの意欲もわいてきたので、思い切って買うことに~heart04 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ちなみに、3月4日は「ミシンの日」だそうで、3か所の手芸屋さんで価格調査したりしていたときに、ある店のミシン担当の店員さんが、ミシンの日に買うと、30%引きになりますよ! !!(゚ロ゚屮)屮 と教えてくれ、もちろんその日に、その店で購入!pig dash ブヒ

ミシン担当の店員さんが2名ともとても感じの良い方で、気持ちよく買い物をすることができました ヽ(´▽`)/ chick

Img_0323

                  とりあえず、シールを貼ってみました(?) \(;゚∇゚)/ notes

                                    apple

                                    banana

Img_0273

                       ぽかぽかな日は、気持ちいいね~lovely

Img_0275Img_0276Img_0278Img_0279Img_0280Img_0281Img_0282Img_0283_3Img_0284Img_0285


                       こんな平和な日常が、長く続きますように・・・heart02 (*^ω^*)ノ彡






















2016年3月 9日 (水)

しあわせなBirthday♪

こんばんは☆ 常にずれている私は、先月の話題から ( ̄ー ̄)ニヤリ

誕生日当日、MIHOにゃんがランチをご馳走してくださいました~~ shine

Photo
                     お料理は目で見ても楽しく、どれも美味しかったです♪
Photo_2
           お店のスタッフさんが、生ギターでバースデーソングを歌ってくれて、かなり照れました (*^.^*) 

           笑顔のステキな方でした shine

Photo_3

         (↑) 上のケーキを取り分けてくれたものに、アイスなどをプラスして出してくれました♪

          MIHOにゃん、サプライズもしてくれて、本当にありがとう~☆

          スタッフさんの歌には、うるっとしたよね (*゚ー゚*)

          とても印象深いバースディランチになりました heart04 (写真はすべてMIHOにゃん)

                                  notes

そして家に帰ると、偶然、ふるさと納税でいただいたイチゴと、高校の同級生からプレゼントが届いていました ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_0301
Img_0305
                         長崎県大村市より♪

                          イチゴ、嬉し .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                               cake
Img_0306_2
一年に4,5回、葉書で近況を伝えあう友達からで、誕生日にプレゼントを交換する習慣はなかったのに、今年は何故か送ってくれました happy02 

お互い、メールアドレスも教え合っていない友達。

彼女とは、葉書や手紙のやりとりが、いちばんしっくりするのです ( ^ω^ )

                                 birthday 

そして、2月の最初の土曜日に会った、サンリ○物流センター時代の友達二人からも、今年はpresentをいただき、ルンルン heart02  

Img_0265

                       ねこさん、カエルさんのドーナツ ♪

        (トースターで焼くと美味しいと書いてあったので、その通りにしたら、見るも無残な姿に。。。(;ω;))

Img_0266
Img_0267

                     みーぽん、あんよ入ってるし sweat01 近い、近い sweat01

Img_0271
                (↑) どちらも大好き☆ ありがとう~(≧∇≦)

                  今年はどうしたんだろう ( ̄~ ̄)

                   アイドルにでもなったっ気分だ☆ ハハハ (笑)

                                    cat

そして、しあわせは続きます♪

pokoさんの「魔法のケーキ」を、わたくしまでご相伴にあずかりました (*≧m≦*)

こちらは、みいさんママちゃんMIHOにゃんのブログに、詳しい記事が載っていますので、ぜひご覧ください (◎´∀`)ノ

みいさん家のにゃんずにふれ合い、みいさんの手料理を堪能し、pokoさんの魔法のケーキをいただく heart04

カワイイねこさんたちが近くで遊び、尽きないお喋りと、ご馳走と。。。☆

本当に楽しいひとときでした。pokoさん、みなさん、にゃんず、ありがとう~☆ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

1

1_2


1_3

                   みーぽんに似ている、ちょびちゃんと heart02

                       ちょびちゃん、カワイイ ヽ(*≧ε≦*)φ

                               club

Img_0262_2


                       「よかったね☆」

                   みーぽん、お留守番、ありがとうね!(*^ω^*)ノ彡     


  

 

2016年3月 2日 (水)

肉球チョコ&misyaにゃんからの贈りもの♪

こんばんは☆ 。。。眠い。。。キーを打ちながら、うつらうつらしてしまう sweat02

でも、今夜こそは、更新するぞ sign01 (`Д´) ←気合い

                                   cake

バレンタインもとっくに終わっていますが、今年のチョコはこんな感じでした happy01

Img_0292

      COTTAでセールになっていた、シリコン製の型を使い、肉球チョコを作りました cake

Img_0293

     それで、この型があまりにカワイイので、お友達のmisyaにゃんの分も購入 (*^.^*)

     バスソルトと共に送ると、misyaにゃんからすてきなものが送られてきましたよ shine

Img_0287
Img_0289

Img_0290

  いちばん手前のものは、量り売りの玄米茶で、なんと、それを入れる茶筒まで用意してくれて sign03

  優しいお心遣いに、感動しました o(;△;)o

Img_0295
               みーぽん、お茶を枕にしちゃってます ι(´Д`υ)アセアセ

               misyaにゃん、美味しいものをたくさん送ってくださり、本当にありがとう~heart04

               美味しくいただいていますよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

Img_0296

                                    apple

                                    banana

職場の先輩が、マグネット付きのポンポンにゃんを5つ注文してくださり、選んでもらおうと、8つ作って持っていったら、8つとも買ってくださいました ヾ(;´Д`A

1つ200円にゃり。moneybag

 

Img_0036

                   続きは、また chick  おやすみなさい☆

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »