フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月16日 (月)

マザー牧場など♪

こんばんは☆ また日にちがあいてしまいました sweat01

「いい加減、更新せい! (-_-X)」 と自分に言い聞かせ、なんとか書き上げたいと思います ヾ(;´Д`A (見に来てくださっているかたには、本当に申し訳ないですsweat02

                                  cafe

先ほど、関東地方に地震がありました。

この揺れがもっと激しかったら、建物は倒壊し、ケガしたり命を失っていたかもしれません。

家族や友人・知人、わが家のみーぽんもどうなるかわからないと思うと…被害に遭われたかたの苦しみ、悲しみを、少しかもしれませんが、想像することができます。

事件や事故に巻き込まれることもないとは言い切れない世の中で、いま無事で生きていることに感謝し、つねに穏やかな気持ちで、社会に恩返しできたら幸いです。

安心できる日常が、一日でも早く訪れますように。。。clover

                                  chick

G.W. も、終わればあっという間でした wobbly

2日に、マザー牧場に行きました ariesaries

Img_0351
Img_0354

Img_0356_2

               大きな羊さんたち heart04 優しい表情で、お仕事中です。

               毛刈りのショーで出た羊毛が持ち帰れたので、ふた掴み分いただいてきました ( ^ω^ )

                                 *

Img_0358

Img_0359

             「アヒルの大行進」では、外周を囲む人間の足元まで近づいて来ました ♪ 人なれ抜群 chick

2日は平日だし、もしかしたら空いているかも。。。と思いましたが、園内はめちゃ混みで、ソフトクリームも行列で諦めました o(;△;)o

 

                   丘の上から club

Img_0361

Img_0362

マザー牧場は、大好きな羊さんやアヒルさんに会えるので楽しいのですが、「ショー」的なものは、後味が悪いんだよな。。。( ´・ω・`)

                                   apple

    その他 ***

Img_0340_2

                               寒天の仕込み風景

                  缶詰のシロップと水、合わせて1リットルを作ります ♪

                                   cherry

Img_0347

                  タケノコを2本いただき、炊き込みご飯、土佐煮を作りました riceball

                  とても美味しかったです heart01

                                


           

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »