フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 今年もよろしくお願いします~(^O^)/ | トップページ | ヒヨさんとムクさん♪ »

2017年2月 5日 (日)

明るい未来に向けて♪

こんにちは☆ また空いてしまいました (゚ー゚;

昨年11月頃から右ひざに違和感があり、折り曲げるのもひと苦労 sweat01

仕事でしゃがむときは左足でなんとかカバーしていたものの、1月初めに、左ひざにも痛みが。

しゃがんだり、正座ができない!? なんだ、この痛みは Σ( ̄ロ ̄lll)

どこがどうなっているのか分からず、無理やりしゃがんだり正座すると、ひざの中が複雑骨折しているように痛い (;д;)

診断は、変形性ひざ関節症でした。(加齢現象とのことです sweat02

そう告げられたときは落ち込みましたが、気長に付き合っていくしかないと開き直りました (◎´∀`)ノ ←すぐ笑顔♪

でも、私の職場にはエレベーターがなく、階段の上り下りしながらの仕事や、床にしゃがんでする仕事ができなくなってしまい、上司に相談したところ、今月いっぱいで退職となりました。

2年5か月あまりでしたが、この職に就くまでの5年間くらいは、軽い引きこもり状態になってしまい、自信もなく、人と会うのも億劫で、もちろんパートに行くなんて、考えられなかった gawk (それまでは、一年を除き、ずっと働いていました)

先代のミケさんが虹の橋へ行ったあと、新しく迎えたみーぽんと、ずっと一緒にいたいという気持ちも、人一倍、強かったのもあります。

夫の転職もあり、なんとかそんな状態を引きちぎるような感覚で始めたパートでした (^-^;

最初の頃は行きたくなくて、メソメソしながらも、ここまで続けられて、本当によかった。

今後のことはまだ考えていませんが、同じ「家にいる」にしても、気持ちはとてもすがすがしく、以前の感覚とは違います。

今年は50歳になることですし、新しいことを始めたいな、という気持ちになっています notes

偶然にも、1月に申し込んでいた、市主催の「外国人おもてなし語学ボランティア」に当選し、今月から5回コースで学べることになりました (*゚▽゚)ノ

緊張はしていますが、何にしても「当たって砕けろ」的な感覚で、挑戦してみたいと思います o(*^▽^*)o

職場でも、先輩に仕事をフォローしてもらって、上司も有給以外にも休みを工面してくれて、本当にありがたいです ヾ(;´Д`A

これからの人生、悲しいこと、苦しいことも多いけれど、楽しむ気持ちはつねに持ち続け、いつも笑顔でいたい・・・と思っています。(できるかな? ( ´艸`)プププ)

                                 apple

Dscf0002

                  転がるみーぽんを撫でる体勢がつらいんだよ~sweat01 (これは夏のみーぽんです)

                  でも、どんなにたいへんでも、みーぽんに対する接し方は変えないからね~happy01 

                                  club

                                  tulip

お友達のゆきりんの愛犬、あいちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

pokoさんもブログで書いておられるように、私が思い出すあいちゃんは、いつも笑っていました。

あいちゃん、大好きだよ。いまごろは、虹の橋で、思いっきり駆けているかな、って、思っています。

ご冥福をお祈りいたします clover

« 今年もよろしくお願いします~(^O^)/ | トップページ | ヒヨさんとムクさん♪ »