フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« ポンポン チーくん、pokoさんのおうちへ♪ | トップページ | 昭和記念公園&ポンポン三毛さん姉妹♪ »

2017年3月21日 (火)

友達からの贈りもの♪

おはようございます☆ 今日は朝から雨 rain

雨の日は、みーぽんも、お外を見ないでよく寝ています (゚▽゚*)

                            cat

外に働きに出るか、家でオーダー的なものを作って販売するか(収入的にはキビシイと思いますが)、心がゆらゆら揺れています (;´Д`A ```

まだ膝もよくなっていないし、しばらくはこのままの生活が続くかな。。。

                            bud

そんななか、高校の友達(先日のはんこアートの友達)が、サプライズを計画 heart04

送る日にちは指定で、何かを贈ってくれるとのこと。内容は、秘密。。。♪

夜の8時ころ、ピンポーンと呼び鈴が!

Img_1000

               なんと、ものすごくたくさんのパンたちが届きました ☆

               ビスコッティや、ラスクまで。

しかも、届けてくれた方は、地元のパン屋さん。(30代くらいの女性)

「仕事を終えて、急いで焼いてきました」とのことでした。

さらに嬉しかったのが、その女性が出した、レシピ本が入っていたことです。

Img_1004_2
           (右は、届いたときの様子を写真に撮り、友達に送ったハガキ)

オイル、卵、牛乳、バターを使わないパン。とても簡単に作れそうで、興味が湧き、さっそく材料も買って来ました (^-^*)

私はスーパーにある安価な材料を買いましたが、本の中で紹介されている強力粉は、「春よ恋」。

この粉は、misyaにゃんも使われていて、名前を覚えていたので、びっくりです happy01 

そのときの記事はこちらです →

今回、買った粉がなくなったら、私も使ってみよう~(* ̄ー ̄*)

Img_1001_2
                 『 「お仕事、お疲れさま」と、

                   「ひざをお大事に」の、

                    思いを込めて、ある事を思いつきました 』

                  と書かれた友達のメッセージがステキ (*^.^*)

                             cherry

                             cake

高校一年、最初にクラスで委員を決めるとき、2名枠のところ、私、その友達を含めた3名の希望者がいました。

じゃんけんで2名を決めたのですが、瞬間的に、「この子と一緒にやりたいな。。。」と思ったのが、その友達 shine

残念ながら、友達は負けてしまい、一緒に委員はできなかったけれど、仲良しに note

友達のなかでもいちばん最初に結婚して、茨城に行ってしまったけれど、ブランクもありましたが、なが~い間、お手紙のやり取りが続いて。。。

ここ何年かは、手作りの品を贈り合ったりしていました ( ^ω^ )

4人のお子さんを育てた友達ですが、私の彼女のイメージは、いつまでも「天使」なのです。

                             club

   最後に、パン屋さんの紹介です☆

             ぱんノート  パン職人 たかやちかこ さん 

 

« ポンポン チーくん、pokoさんのおうちへ♪ | トップページ | 昭和記念公園&ポンポン三毛さん姉妹♪ »