フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月23日 (火)

みーぽん、7歳に♪

こんにちは☆ 初夏のような陽気で、風が心地よいです。

このまま秋に。。。なってくれたら。。。なんて。。。( ̄Д ̄;;

                           birthday

この前の日曜日に、みーぽんが7歳になりました heart04heart04

最近は寝ている時間が少し増えたかな。

これ以上ないくらい、甘やかして育ててきましたので(笑)、そのまんま、素のままに生きている、みーぽん♪

怒ったり、ルンルンだったり、いろんな声色を出して、私とお話ししてくれます ヽ(´▽`)/

嬉しいのは、みーぽんがとっても相づち上手なこと shine

名前を呼んだり、話しかけたりすると、「うん」と答えてくれるんですよ~( ´艸`)プププ

そういうやり取りがとても嬉しく、とても幸せを感じる瞬間です。(*^ω^*)ノ彡

                           chick  

Img_1686Img_1687
           作品を撮影するために出した浴衣に、乗られてしまった図

           なんてかわいいんだ!! (*≧m≦*)

                             cake 

Img_1715Img_1718

夫と二人、みーぽんの健康と長寿を祈って、ケーキをいただきました heart02

保護主のチェスさんと、第一発見者のしろちゃんさんには、本当に感謝しています。

みーぽん、これからも、意のままに、猫さんらしく、そのままのみーぽんでいてね o(*^▽^*)o

これからも、よろしくね heart02

Img_1647

             みーぽん、そばにいてくれて、本当にありがとう shine     







2017年5月20日 (土)

スパイスいただきました♪

こんにちは☆ 今日は夏の陽気ですが、部屋の中にいるとそれほど暑くもなく、半袖でちょうどよい感じです。

洗濯物がよく乾くので、嬉しい(^O^)/

                             banana

                             cherry

さて、お友達のmisyaにゃんが、ステキな贈りものをしてくださいましたよ heart04

Img_1681_2

misyaにゃんは、スパイス大使に任命され、うちにもおすそ分けしてくれたのです (*゚▽゚)ノ

しかも、私の姉の分まで!!!

姉はお料理好き、食べるの好きなので、上手に使いこなしてくれるでしょう o(*^▽^*)o

私は盛りつけ、後片付けを主に担当していたので(爆)自ら珍しい調味料を吟味することはないのですが、いただいたものは使いますよ~(*^m^)

さっそく、「香りソルト アジアンミックス」と、ねり胡麻<白>を使ってみました。

「香りソルト」のほうは、トマトと白いご飯にもかけてみたら、レモンとほんのりの辛さで、アジア~ンな世界が広がりました note

そしてねり胡麻は、ラーメンや冷奴にかけて、夫婦でかなりの量を摂取(笑)

手軽さがよかったです(^O^)

misyaにゃん、本当にありがとう~ (*^ω^*)ノ彡 (手前のは、misyaにゃんからのお土産です)

                              notes

                              apple

先月は、姉に誘われて、姉と姪ちゃんの三人で「study of BABEL展」を見てきました。

Img_1648_2

3メートル超の、立体化したバベルの塔。

とても細かな再現で、人物の一人ひとりが浮き彫りにされて、見ている者も、その世界観に惹きこまれていきます。

面白かった! キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 

久しぶりに、想像力がかきたてられました (*^ω^*)ノ彡

お天気もよく、駅周辺から上野公園には海外の方も大勢いらして、とても楽しいお出かけでした。

お姉ちゃん、誘ってくれてありがとう~heart04

                             moon3

                             cake

minne出品中の作品はほとんど動きがないけれど、フェルトのおうちが2つ売れました☆

本当に嬉しいです(^O^) ありがとうございました .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Img_1295
Img_1339
                             chick

                             clover 

                  あ、みーぽんのこと忘れてた sweat01

Img_1659_2
       作品の撮影用に白い板をセットすると、必ずそこに乗ります ( ´艸`)プププ

Img_1661
Img_1671_2

                  「忘れるにゃよ」

               






2017年5月 1日 (月)

ポンポンにゃんたち♪

こんにちは☆

ラグ(地べた)の上でパソコンを開くと、必ずと言ってよいほど、みーぽんがやってきます。

伸ばした足とパソコンの間に入りこんで、ねむねむ。。。

足を動かせないので、太ももやおしりが痛くて。。。(u_u。)

でも、このひとときが、とっても嬉しい時間なのです heart04

Img_1483Img_1484Img_1485

                    (↑) これは、足の横バージョン

                じわじわ寄りかかってきます ( ´艸`)プププ

                              diamond

                              cherry

Img_1481_2


             minneで売り出し中の、ポンポンにゃんたちです♪

                  (食卓塩は、大きさの比較で置いています)

                              

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »