フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 登録100個目は、みーぽんです♪ | トップページ | パウンドケーキ&べちゃ~な、みーぽん♪ »

2017年7月 1日 (土)

作品&おとうさんのこと。

こんにちは☆ 少し、蒸していますね。

7月は一気に気温が上がるので、おそろしい。。。 (ノ_-。)

                           cherry

最近、minneで作品を買ってくださる方もいて、本当にありがたいです (*^.^*)

予測不能なものが売れるので、驚いたり、舞い上がったり。 (*´Д`*)

Img_1669_2Img_1986_2Img_0411Img_1610

                                      6月に売れたものです clover

      :**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. ありがとうございます **:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.         
         

             本当に、本当に、ありがとうございます heart04 (*^ω^*)ノ彡

                             notes

そして、なんと、ママちゃんも作品を依頼してくださいました (*^ω^*)ノ彡

いとこさんへの贈り物として、レジン作品を「おまかせheart」で。

そして作らせていただいたのは。。。

Img_2009_2Img_2013

                            chick

          イケメン猫さんの、半兵衛くんをモデルにした作品です shine

いまごろは、ブルームーンで、もーたんとグラスを傾けているのでしょうか。。。moon3

ママちゃん、ご依頼、本当にありがとう heart02

                                                    spade

                            club 

わたくしごとですが、先週の土曜日に、おとうさんが永眠しました。

このブログを始めた翌日に急逝した、おかあさんと同じ病名(大動脈解離)で、救急車で運ばれてから、数時間後には呼吸が止まりました。

夫と私が病院に到着する、数分前のことでした。(最初、命に別状はないとの診断でしたので、到着が遅れました despair

若いころはヤンチャもして、ギャンブル好きだったこともあり、おかあさんは相当苦労されたと思います。。。

おかあさん亡きあと、愚痴を言う相手も家族しかいない(ほぼ、夫と私のみ)なか、私たちが訪ねると、いつもニコニコ嬉しそうにしてくれて、無言でテレビを見ていました。

耳が遠かったので、自然とおとうさんに話しかける回数は減り、おとうさんもニコニコしてそこにいるだけ。

おかあさんがいるころは、私たちにもけっこうな無茶ぶりがありましたが、夫が断らないため、嫌でも行動を共にしたり、夫に、ギャンブルをするための無心もありましたが。。。

その一つ一つを、今となっては、断らなくてよかったな、と思います。

いま思い出すのは、80歳過ぎてからの、笑っているおとうさん。

別れるときは、いつも握手していました。病室でも、私は手を握って、お別れしました。

おとうさん、大好きですよ。

この世に「おとうさん」と呼べる人がいなくなって寂しいです。

おとうさん、ありがとう。。。

« 登録100個目は、みーぽんです♪ | トップページ | パウンドケーキ&べちゃ~な、みーぽん♪ »