フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« トカゲくん、脱出♪ | トップページ | 楽しいポンポン作り♪ »

2017年8月31日 (木)

新しいレンズ♪

こんにちは☆ 今日はとても涼しく、半袖では寒いくらいです。

いまは雨もやんでいますが、西の空には黒い雲が、すぐそこまできています。

                            club

前のカメラが壊れかけて、新しいデジタル一眼を買い、使っていましたが、前よりも思ったような写真が撮れずに、モヤモヤしていました。

そこで、検索したり、カメラの雑誌を見たりしているうちに、「明るいレンズ flair」というワードが浮上 (*'ω'*)

そしてさらに検索を進めて、私が撮りたいのは、主にマクロレンズで撮られた写真だということがわかりました。

でも、いま使っているカメラが、APS-Cサイズということ、(そういうことも知らなかった)高価なマクロレンズを買っても、実際に撮りたいのは、自分の作品とみーぽんだということも考え、コンパクトなレンズを買うことにしました (#^O^#)

Img_2497_2
                     これが最初に撮った写真です♪

           いい感じにぼかしが入り、暗い室内でも明るく撮れています heart02

Img_2499
                  作りかけの、毛糸のポンポンです (#^.^#)

Img_2505Img_2507_2Img_2508_2
    暗い天井に近い場所のみーぽんも、こんなに明るく撮れて感動~\(^o^)/

Img_2511_2
                    ラグに下りてからも鮮明に☆

Img_2512_2_2Img_2520_2

                   ↑ これは私の膝 (笑) F2.8で。

Img_2521
                        F5.0にすると普通に。

Img_2525_2_2
Img_2526a

       ↑ これはトリミングなしです。ここまでよれました。

本当に嬉しい~~。買ってよかったです *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

« トカゲくん、脱出♪ | トップページ | 楽しいポンポン作り♪ »