フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月26日 (火)

神代植物公園へ♪

こんばんは☆ またまた、パンパスグラスの話題です。

パンパスグラスに会いに、神代植物公園 へ行ってきました。

Img_2736_3
   ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

               かわいいです!! 大群です o(*^▽^*)o

Img_2743
              ちょっとこぶりな、茶色のパンパスもいます heart04

大きさがわかりにくいですが、2メートルは裕に超えています。

平日で来園者もまばらだったため、このパンパスの前にシートを敷いて、おむすびをいただきました♪

Img_2744
                  こちらの群生は、3メートル超。

まだ穂が若い感じでした。これからもっと、ふさふさになっていくはずです。

写真をたくさん撮ってきました。また、来年、会いたいなぁ heart02

ところで、我が家のパンパスグラスは、こちらの園内の売店で買った苗なのですよ。

園芸店でよく見る、黒い小さなビニールのカップに数本葉が伸びている状態で、確か特価品だったような。。。

それが数年を経て、立派な穂をつけるまでに成長してくれて、本当に感激しています。

うちは賃貸なので、引っ越すときは持っていけるように、大きな鉢に植えているので、いつか地植えにできるような家に住むこと、そしてそこにゆずの木を植えることが夢です ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

                             chick

神代植物公園では、ダリアやベゴニアも見ごろでした♪

Img_2713Img_2716Img_2715Img_2718Img_2719

                    温室のベゴニアです(↓)
Img_2722Img_2724

               このサボテンがかわいかったです (#^.^#)
Img_2732_2
                           apple

           みーぽんも、相変わらず、飛んでいます (*^ω^*)ノ彡

Img_2612Img_26141

                     ( ´艸`)プププ heart02



2017年9月18日 (月)

今年のパンパスグラス♪

こんにちは☆ 今日の最高気温は、33℃予想。

だいぶ涼しくなっていたので、みーぽんがバテないか、とても心配していました。

が、真夏とは空気が違い、窓全開で、家の中にいる分には、そんなに暑くなく過ごすことができました (´▽`) ホッ

                             club

2年前の台風で、庭のパンパスグラスが倒れ、鉢の下から伸びていた根が切れてしまい、枯れかけていたのです (;д;)

なんとかもちこたえてくれて、昨年は葉だけが出ていました。 

そうしたら、今年はがんばってくれて、穂がついてくれました。(穂というのかはわかりませんが (;^ω^))  

Img_2650_2
                   なんと、4本も heart04

         また台風で倒れてしまう前にと、断腸の思いで3本を摘み、部屋へ移動。

         そして、台風が去った後のパンパスは。。。

Img_2651
一本だけ残してかわいそうでしたが、雨・風に負けず、しっかり残っていてくれました。

「ひとりにしてごめんね。毎日、見ているからね!」と心で会話しています (^◇^)

家庭菜園もほとんど収穫を終え、今は私の好きな花も植えています。

Img_2643Img_2641Img_2644_2Img_2649
家庭菜園は夫の趣味みたいになっているので、なかなか私の好きなものは植えさせてもらえません sweat02

ふうふ揃ってマメではないので、庭は荒れ放題ですが、虫や鳥さんも観察できて、みーぽんにとっても、やはり庭はなくてはならないです (*^ω^*)ノ彡


 

2017年9月12日 (火)

虹♪

こんばんは☆ 今日は、雨が降ったりやんだり。

日中は陽の光を見ることはなかったのですが、夕方に、待望の虹を見ることができました \(^o^)/

ちょうど夫が帰宅する直前に、パラパラと小雨が降り、そのあと太陽が。。。

私は虹を探して、部屋の窓から顔を出しましたが、そのときは見つけられず。

夫が帰宅し、雨に降られたことを告げたあと、もう一度外を見ると、かすかな虹の端っこを発見!!

蚊に刺されないように完全防備し、夫とアパートの外へ。

肉眼で堪能したあとに、カメラを取りに戻り、撮影しました☆

Img_2620Img_2621Img_2622Img_2623Img_2624

           どこも欠けることなく、一本の橋のような、大きな虹でした♪
           

           振り向くと、西の空は、明るく染まっていました。

Img_2626Img_2627_2Img_2628Img_2629
                  そして再び、最後の虹♪

撮影した時間を見ると、2分間でした。

あっという間に、虹も、燃えるような空も、消えていきました。

虹が見られてシアワセです ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ありがとう☆ L’Arc~en~Ciel ((w´ω`w)) ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜








2017年9月 9日 (土)

楽しいポンポン作り♪

こんにちは☆ だいぶ秋めいてきました。

昼間は汗もかきますが、朝方は寒くなって目が覚めたりします。

                          spade

いまは、毛糸のポンポンで、リンゴなどを作っています apple (o^-^o)

Img_2602Img_2600

毛糸もフェルトも、ありとあらゆる色があり、どれもとてもキレイ shine

この色とこの色を合わせると、どんな風になるのだろう、と想像しながら作るポンポン作りは、とても楽しいです o(*^▽^*)o

Img_2604
                            bud

                            wine 

子供の頃、好きで、姉と一緒によく見ていた「植物の図鑑」。

お花を確認したくて広げていたら、みーぽんに乗られてしまいました。(とーぜんといえば、とーぜんですね) ( ´艸`)プププ

Img_2531
Img_2540

          あれ? なぜか、ほわほわな鳥さんみたいな毛に撮れてる☆
Img_2545
                    首回りの毛も、鳥さんみたい。

          みーぽんは、遠くから見ても、鳥さんのように見えることがあります (≧◇≦)

                             club

                             diamond

                    先月、minneで売れたものです☆

                                                   ありがとうございます!

Img_1793Photo_4Photo_5Photo_6Img_2366

                  本当に、本当に、ありがとうございます!.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.






« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »