フォト
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2018年4月 | トップページ

2018年5月

2018年5月22日 (火)

みーぽん、8歳に♪

こんにちは☆

前回、書きました公募の「米袋デザイン」は、無事に応募完了しました♪

お米5kg、届くといいな heart02 ( ´艸`)プププ

もう長いことイラストなどを描くこともなかったので、色鉛筆を使い始めたら、「懐かしい」という感覚になりました。

なぜ、何年も絵を描かなく、描けなくなっていたのかな?

思い描いた世界をカタチとして生み出していけるというのは幸せな作業です。

文筆力や画力がぜんぜん足りず、歯がゆくもありますが (^-^;

ともあれ、このステキな感覚が消えないうちに、また絵を描きたいなと思っています ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

                           birthday

                           shine

5月21日、みーぽんは8歳になりました heart04 

(推定5月生まれ、+保護主チェスさんに連れてきていただいた9月21日の21をとって)

Img_4302_2
               今朝、撮った写真がイマイチですが。。。

Img_4294
                   みーぽん おめでとう~ present

Img_4298
           とっても美味しいケーキをいただきましたよ (*´▽`*)

そして、偶然、きのう発売の「ネコまる」に、投稿した写真が載っていました。       

Img_4305
                   いつものポーズのみーぽんです☆

発売日などを私が聞いた Hummingママさんも、ハッピーくんとメイちゃんのお写真が採用されていました shine (≧∇≦)

みーぽん、色々なことを経験させてくれて、ありがとう sign03

これからも、ず~~っと楽しく暮らしていこうね。

これからも、よろしくね heart01

Img_0394_2

                       「よろしく~♪cat

2018年5月11日 (金)

公募にチャレンジ♪

こんにちは☆ (更新が滞ってスミマセンsweat01

ここのところ肌寒く、ヒーターを付けたりしていました。

みーぽんは夏でも冬でも、私の掛け布団の上から、足の間か、上に乗って眠ります。

とても嬉しいのですが、重たくて動かせず、だんだんだるくなってくるのがツライところ。。。(*´ω`)

夫は真冬などは、「回収~~」と言って、みーぽんを自分の布団の中に引き入れることもあるのですが、私がやると、出ていってしまいます (;ω;)

三日前のこと、夜中の3時くらいに目が覚めたときに、私もみーぽんを回収してみました。

そうしたら、朝まで私の脇腹に寄り添って寝てくれました ヾ(≧▽≦)ノ (三日の間で2回も! 2回とも、なぜか3時に目が覚めた)

でも、この寒さも昨日まで。ヾ(;□;)э

今日は入ってくれないだろうな。。。(;´‐`)

                            club

最近、作ったミニバッグです♪

Img_4268_2
中にキルト芯を入れているので、形はしっかりしています。

母がお世話になった方に使ってもらおうと思い、全部、母に☆

                            diamond

先日、何十年かぶりに、「公募ガイド」を買いました。

みーぽんがキーホルダーに採用されたことなどから、あれこれ考えているうちに、「そういえば!」と思い出したのです。

その昔、地域猫さんだったドラちゃんと出会い、どうしても一緒に暮らしたくて、反対する夫との話し合いの中で、「絵本作家になったら飼っていい」と言われ。。。

私はそのひと言を真に受けて、寝る間も惜しんで公募に出していたなぁ。

絵本作家にはなれず、父の死や、そのきっかり1年後のドラちゃんとの別れもあり、いま思い出しても悲しく切ない日々ですが。。。(;O;)

いまは、「あわよくば、何らかの賞品になれば shine」というもくろみです。(;^ω^)

このなかで、米袋のデザインを募集、というのがあり、「一次審査通過者には、お米5kg進呈」と書かれていましたので、ぜひこれをゲットしたい! と思っています ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

アハハハ (*´▽`*)

 

« 2018年4月 | トップページ