フォト
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月25日 (月)

キジ猫さんのブローチ♪

こんにちは☆ 桜がちらほら咲きはじめています。
近くの公園や遊歩道などで、たくさん見たいです!(*'▽')
                       ☀
板チョコ2枚をゆせんして、くるみやドレンチェリーを飾りました。
Img_5518
Img_5516-2
ドレンチェリーが好きなので、とても美味しかったです♪ (*^^*)
                        ☆
                        ★
昨日、minneに登録した羊毛ブローチを紹介します。
Img_5520-2
Img_5550
Img_5551
三にゃ三様の、キジ猫さんたちです。(=^・^=)
よろしくお願いいたします☆
Img_5553
作業テーブルでねんねする、みーぽん♪
陽だまりが暖かくて、いいね。(*´▽`*)

2019年3月16日 (土)

2018年☆12月の作品です♪

こんにちは☆

私の作業テーブルの下に古い電気アンカを置いていて、みーぽんと共同で使っています。 (゚▽゚*)

                            

さて、昨日は、姪ちゃんの卒業式でした。

髪をアップにして、振り袖に袴姿の姪ちゃんは、叔母の目にはとても眩しかったです

高校の3年間、合唱祭、体育祭などを観に行き、姪ちゃんのおかげで私も学生気分に戻った気持ちで、とても楽しませてもらいました。(*^m^)

4月から大学生になる姪ちゃん。

健康に気を付けて、いろいろな経験を積んでいってほしいと思います。

姪ちゃん、本当にありがとう~(*^ ^*)

これからも、見守っているよ☆ ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

                           

作品の紹介です♪

Img_5193Img_5197

昨年の12月中旬に、minneのギャラリーを見てくださった方から、オーダーのご依頼がありました。(*´▽`*)

出品中のキジ猫さんのブローチを見て、結婚式でのリングピローに使ってくださるとのこと、対になる猫さんは、共に暮らす黒白にゃんをオーダーできないか、とのオファーです。

今まで、友達から依頼された(仕事として)、ポンポンにゃんは作ったことがあるものの、羊毛で作る猫さんは。。。

オーダーは難しいし、もし気に入らなかったら。。。ヾ(;´Д`A という思いで、なんとなく濁してきた部分がありました。

でも、作品だけを見て私に依頼してくださった、それも結婚式という晴れ舞台で使ってくださるとの栄誉!!ヾ(≧▽≦)ノ

これを断る理由がありますでしょうか!(笑)

作っていくうちに、もう少し大きいほうがいいな、それならキジ猫さんも改めて作りたいと思い、完成したのが上の2にゃんです。

背中にパールをつけて、そこにリングをかけるということで、ハイテンションのまま、パール部分まで作ってしまいました。(;´∀`)

Img_5199
このパールは、糸で結んであるので、取り外し可能です。

クライアントも喜んでくださって、早めに納品もでき、とても充実した仕事になりました。(*´ω`*)

ご依頼、本当にありがとうございました。

                             

そして、年内にもう一つ作りたかった作品は、pokoさんちのにゃんずです♪

Img_5168
pokoさんちのお庭で、みんにゃでご飯を食べている風景。

猫さんの部分は、半立体です。

pokoさんから、「面白企画」の美味しい賞品をいただいていたのに、何のお礼もしていない!! Σ( ̄ロ ̄lll)

手作りのものをいただいたので、私も何か手作りのものを。。。

やはり羊毛作品がよいかな。。。と、なんとなく構想をあたためてはいたものの、何がよいか決めかねているうちに、そして季節モノの作品を先に作っていたために、いよいよ年末に! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

折しもチャオくんが食べられなくて、pokoさんも参っている時期でした。

pokoさんのブログで何度も見ていた、私の大好きな、みんにゃの食事の風景が目に浮かびました。

そして完成したのが、この作品です。

実際はお庭で食べているわけではないのですが、pokoさんの、お花が咲き乱れるお庭で食べられたらステキだな、と想像して作りました。o(*^▽^*)o

いまは虹の橋にいるチーくんも、みんにゃと一緒に食べていますよ。

いつまでも、美味しくご飯が食べられること、すべての生きものの願いなのかな、と思います。

その後、美味しくご飯が食べられるようになったチャオくん♪

本当によかったね! (*^ω^*)ノ彡 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »