フォト
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

作品 * ポンポン・スイーツ系

  • チョコレートパフェ♪ 2
    見ても 食べても しあわせな気分になれるスイーツを 毛糸やフェルトで表現しました♪

作品 * ポンポンにゃん

  • ハロウィンの飾り♪
    ポンポンをつないで、猫さんを たくさん作っていました。 クチコミで、オーダーにゃんも作りました。

作品 * 動物たち

  • にゃめー 4
    羊毛フェルトで作った 動物たちです♪

手作りお菓子など♪

  • 2011 9.16
    念願の オーブン・レンジで、 楽しみが増えました♪

絵本 * しあわせなバラ

  • Photo_24
    平成13年 岐阜県可児市が募集していた 「第4回 花のまち可児・手作り絵本大賞」に 応募した作品です

絵本 * ママにあげた、プレゼント 

  • Photo_19
    平成13年 3月 「山口の子ども読書年・手作り絵本コンクール」に応募した作品です。
無料ブログはココログ

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月30日 (火)

千香子さんピアノリサイタル♪

こんにちは☆

今日で「平成」が最後なのですね。なんとなく、「大晦日」のような気分です。

心穏やかに過ごす日々が続くことを願います。(*'▽')

                        ♪

さて、28日は、とても楽しみにしていた、千香子さんのピアノリサイタルに行きました。

Img_5652

              左側は、「にゃっ展2019」のチラシです(=^・^=)

                         ♣
私は千香子さんとお話ししたことはないのですが、みいさんのツイッターを見ているので、リサイタル開催を知ったとき、ぜひ聴きにいきたいと思い、みいさんにチケットをお願いしました。

                         ♪   

経堂駅に、みいさん、MIHOさん、ふくわかさんと待ち合わせ、ランチ。

少し時間もあり、そのあと小腹を満たしに、ミスドでコーヒー☕ &ドーナツ🍩を。(*^▽^*)

ふくわかさんとは初対面でしたが、とても気さくに話しかけてくださり、すぐに打ち解けました。

駅で、マイ太郎さん、ハハさん、まなさん、ゆさん、と合流し、会場へ。

皆さんとも初対面でしたが、いつもブログやツイッターでお顔を拝見しているので、内心、「わ~~っ💕」というミーハーな気分に。(*^^*)

会場に入るとすでに席が埋まりかけていて、運よく最前列の、鍵盤の見える場所に座ることができました。

登場した千香子さんは、とても可憐で、ドレスも素敵!! (*´▽`*)

一曲目は、ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」。とても好きな曲です。

「水の戯れ」「鏡」と続きます。

曲の合間に千香子さんが解説を入れてくださったので、そのあとの演奏を聴いているあいだ、なんとなく情景を思い浮かべていました。

ラヴェルという人物が実際に曲を作っている光景や、千香子さんがフランスでピアノを弾いている姿など、200%の妄想を膨らませていました。(*^_^*)

千香子さんの指は、鍵盤の上で追いかけっこをしているように、動く動く。

見ている私は、「指がつらないのかな?」と思うほど。\(◎o◎)/!

                       ☆

第二部は、ショパンです。

休憩中に席替えで隣になったハハさんから、「ノラ猫あがりのスターたち」<絶賛発売中>を一冊購入させていただきました。

その場でサインも入れていただき、感激💕

Img_5655-2

とってもカワイイ猫さんの絵入りです。(*^▽^*)

千香子さんの演奏が始まると、ハハさんは少し身を乗り出し、真剣に指の運びを見ているようでした。

途中、落ち着きがない感じで何回かぶつかってきて、その無邪気さが笑える感じでしたが、ハハさんは感動して涙していたようです。

私はハハさんが泣いているのは気付きませんでしたが、いま私の隣にいるハハさんという人が、これまでにどれだけの苦労をして、どれだけの悲しみを抱え、うちに秘めてきたかということを考えていたら、泣きそうになりました。(千香子さん、演奏に集中していなくてゴメンナサイ(;´Д`))

長くなりましたが、ステキな千香子さんの演奏と、ブログやツイッターで拝見している猫さん大好きな方々とお会いでき、とても楽しい一日でした。(*´▽`*)

Img_5654-2

ハハさんの本、これから読ませていただきます。

皆さま、すてきな時間をありがとうございました。♪♪

 


  

2019年4月21日 (日)

今日のみーぽん♪

こんばんは☆

今日、撮った、みーぽんです☆ (*^^*)

Img_5633

いつもかわりばえしない写真ですが。。。

Img_5637

Img_5638

横から見ても可愛いのです♪ ( *´艸`)

 *画像の大きさを設定変更しても変わらないので、もう少し大きくして見たい方は、クリックしてくださいね。 

2019年4月11日 (木)

デージーと、みーぽん♪

こんにちは☆

昨日は寒かったです。一日中、雨が降っていました。

今日は晴天。でも風がものすごく強いです。飛ばされる~~(*_*)

                        ★ 

「にゃっ展2019」チャリティーブース出品作品を制作中です。

ピンクッションと、ポンポンにゃんを出そうかと思っています。

両方ともいろいろな工程があり、コツコツ作業。

あらゆる猫さんにかかわる人たちの、活動資金の足しになれば。。。

微々たる額でも、協力できるなら、とても嬉しいです。

一つでも、売れるといいな。。売れますように (^^)/

                                                        ☆

Img_5615-2

花びらのじゅうたん 🌸

                         ☆

Img_5622

処分品のようになっていた、デージー。可愛くて買ってしまった☆(*´▽`*)

Img_5625-2

 

みーぽんとデージーです♪ (*^^*) 

 

 

2019年4月 4日 (木)

「にゃっ展2019」

こんにちは☆

桜が舞っています。昨日も風のなか、ハラハラと舞う花びらがきれいでした。

場所によっては、まだそれほど散っていない花びらが、一枚、二枚・・・と空に昇っていく様は、まるで一本の木のなかから何かが順番に飛び出していくようで。。。

夫と座った公園のベンチから見ていました。

公園は広いのに、ひと組の母子しか遊んでいなくて、目の前には桜。

雲ひとつない青空。

花びらは、宇宙に飛び立つ、白い、飛行船?

そんなことを考えながら、途中で買った、海苔巻きとミスドのドーナツ🍩をのんびりいただきました。(*´ω`)

                        ☀

「にゃっ展2019」

Photo

すてきな企画です。(*^^*)

                       💕

みーぽんは、机の下か、作業テーブルで寝ています。(=^・^=)

Img_5430

2019年4月 1日 (月)

公園の写真♪

こんにちは☆

桜が咲き始めてから、風が冷たくなり、また冬物を着ています。

先週は、ここ何年か行くようになった、よみうりランドの桜も堪能してきました。(*´ω`*)

下の写真は桜ではないのですが、私の大好きな公園を散歩してきた時のものです。

Img_55681

Img_55741

Img_55781

Img_55811

niftyのブログが変わり、とても使いにくくなりました~。(*´ω`)

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »